アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「avec la France」日本語にしたら「フランスについた」だと思うんですけど、なぜ「la」がついたのかよくわかりません!教えてください!

A 回答 (1件)

フランス語カテゴリに質問したほうが良い回答付くと思いますが。


フランスに「ついた」ではない気がします。英語にするとavecはwithに近いです。

その3語だけ見ると、フランスと一緒に(共に)という意味からフランス国家全体を表すので
女性名詞の定冠詞laが付いていると考えるのが自然だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!