アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんちには

付き合ってもうすぐ3年の彼氏がいるのですが、最近は私を信用しきって付き合ってるらしく、私に会いたいとも言ってくれないですし、嫉妬すらもうしてくれません。

男性の方が1度落ち着くと もうずっと落ち着いたままなのですか?
また会いたいって言ってくれる日がきますかね、、

ちなみに年齢は 私も彼氏も22歳で、私は社会人、彼は大学留年したのでもう一年学生です、、。

小さな悩みかもしれないですが、お答え頂けると嬉しいです。

A 回答 (5件)

大学生男です。

僕にも3年付き合っていた彼女がいました。
その彼女とは仲が良いと評判のカップルだったと思います。
お互い本当にラブラブでした。

しかし、その分ケンカも多かったです。 3日に一度はケンカをしてました。 原因はお互いの嫉妬でした。

僕も彼女もお互い嫉妬深く、相手に依存し合う関係でした。

正直、彼女が他の男の人と話すだけでもかなりイライラしてました。

ところが、付き合って三年目に差し掛かった時に僕は他の人を好きになってしまいました。

頭でいけないとわかっていても、心は真逆でした。

不思議なことに、新たに好きなは人ができてからは彼女にほとんど嫉妬しなくなりました。

と言うよりか、自分以外の他の誰かを好きになってくれないかなぁ。とか考えてました。

それからしばらくして、ケンカしたついでに別れを切り出してしまいました。

自分自身でもそんな展開になるとは思っていませんでした。

結論ですが、嫉妬しなくなるのは危険サインかなと思います。

これで落ち込んでしまったらすみません。
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます!

長く付き合ってるから 安心とういうわけじゃないし、時間と一緒に気持ちも変わってしまうんでしょうね、、

新たな好きな人ができていないことを願いたいですが、なんとなくそんな感じもしてきました(笑)

なかなか辛いですが、なんとか別れずに頑張りたいと思います、、

すみません。

間違いです。薬草じゃなくて約束です。
    • 1

わかります!その悩み。

私は今月から高校生になり、彼氏とは高校が離れてしまうのでなかなか会うことが出来なくなってしまうのですが、
ラインとかデートの誘いも全て私から。

会いたいとかも私がラインで言ったら言ってくるって感じで…泣

だったら逆に私はこれでもかってくらいに会いたいや大好きだーとかめっちゃ言ってます。笑

でも、彼氏はハグとかの薬草をした夜は早く会いたいとか言ってくれるので、甘えるといいのかも?と考えてます。

私と同じことを思ってる方がいて良かったです。

あんま、参考にならなくてごめんなさい。
    • 1
この回答へのお礼

なんでも自分からっていうのは寂しいし辛いですよね、、
たまには受け身にだってなりたいですよね笑

でも wrenya.さんから 会いたいと言えば 相手も言ってきてくれるのは良いことだと思うし羨ましいですよ!(笑)
それすら私はないので、、

お互い 辛いですが 頑張りましょうね、、泣

結婚8年経っても夫はわたくしに会いたい、と言っています。

付き合いが30年の男友達も会いたい、顔を見ないと落ち着かない、と言っています。
    • 1
この回答へのお礼

羨ましい限りです(笑)
すごく魅力的な方なんでしょうね、、
私も魅力的な女性になりたいです(泣)

自分は3年近く付き合ってる 今年結婚予定の婚約者がいます。

19歳から今まで何人かお付き合いしてきて 恋愛で付き合えても3ヶ月〜1年7ヶ月でフラれて沢山失敗もしてきました。

過去の恋愛の失敗から感じたのは、恋愛は、【駆け引き】で、長く付き合うと お互いのマンネリ化を防ぐ日頃の努力も必要になってくると思います。

安心感を与え過ぎると 男女関係なく、相手に対する努力を怠ってしまって、自分が相手に対して何を怠ってるかも気付けなくなります。
今回の質問者さんの場合 そこにあるんじゃないかと個人的に感じました。

別れるとかでは、なく 少し、彼氏さんとの連絡のやり取りの距離を置いてみると 男は、【いつもと彼女の様子が違う】と変化に気付いてくるので いつもの接し方を変える変化をつけてみると 良いかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

本当におっしゃる通りだと思います。
お互い安心しきってしまうよりもほどよい距離感がなによ大切ですよね

それに気付けず、関係が良いといえないようになった今やっとわかりました、、

駆け引き したいのですが、どうしたらいいのかわからず、効果があるのかもわからず 悩んでいます、、

接し方を変えてみたこともあるのですが特に向こうに変化は見られなかったのと、私自身がしんどくなるのでやめてしまいました、、

いろいろと頑張ってみます、、

ありがとうございました!