アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはどうやって携帯のメルアドを決めてますか?
だんだんネタがなくなってきて困ってます
最近イタズラメールが多いので代えようと思ってます。

友達に聞くと

現在の彼氏の名前-自分の名前LOVE2@XXX(ドコモとか会社の名前).ne.jp
こういう系のはいい年こいて流石に恥かしいので…バカかと思われる。
かといって、分りやすいのもいただけないし…

何かいい知恵を貸してください。
お願いします。

A 回答 (8件)

英語の辞書を持ってきて、たまたま開いたページの単語を書き出して・・・って何回か繰り返すとか、



モーターショーのカタログを開いて、そのページに載っている車の名前を付ける。とかどうでしょう?
    • good
    • 0

こんばんは。


私の友人が以前使っていたアドレスは、アルファベットと記号で作られた顔文字入りでした。
「ニックネーム」m-.-m「生年月日などの数字」@○○○.ne.jp
ちょっとウロ覚えですが、このようなカンジでした。

他には
「好きなアーティストのアルバム名や曲名」+「ニックネーム」@○○○.ne.jp
「面白い方言」+「ニックネーム」@○○○.ne.jp
「愛車の車種(又は愛犬の名前)」+「ニックネーム」@○○○.ne.jp

という友人もいました。
以上、自分の携帯のアドレス帳を見て書き込ませてもらいました。

ご参考になれば・・・^^
    • good
    • 0

女性ならば B86-W57-H84@名前 とか・・・ さりげなく自己紹介はどうでしょうか?

    • good
    • 0

自分の名前を逆にかく!例えばトモコならtomoko→okomotとかね!迷惑メールきませんよ!

    • good
    • 0

好きな曲(洋楽)の歌詞を使っています。


制限の30文字をフルに使って。

以前は曲名にしていたのですが、同じバンドのファンから
曲名頼りにメールがきたりして楽しかったですよ。
例えばビートルズなら
let-it-be@***。ne.jp  のようにね。
    • good
    • 0

私は自分のほしい車の名前をアドレスの一部に入れてます。



友人では顔文字を入れている子もいますよ。
(≧∇≦)とか("⌒∇⌒") とか。なるほどー!って思いました。これも、文字列ですもんね。
    • good
    • 0

友達が知ってるハンドルネーム.誕生日.適当な数字4桁以上@○○○.ne.jp



にしています。
あんまり面白みがないですね...。
    • good
    • 0

本名と理想男性との間で韻踏んでます。

お洒落でしょ?
第3者が失念しないって趣旨も優先してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!