アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前に化学流産しました。
今、彼と結構深刻で距離を置いている状況でその事を話せていません。
昨日・一昨日と泣いてばかりご飯も1食少量しか食べれませんでした。
彼に会いたくて仕方ないです。
でも、合わす顔がないし会っていいのかも分かりません。
仕事にも行きたくなくなり、お腹痛いのも悲しく涙がでます。
心のケアはどうしたらいいのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 初めて質問したのでタグが失恋・別れになってました。
    すいませんm(_ _)m

      補足日時:2017/04/08 08:28

A 回答 (2件)

化学流産ですか、初期だけれど辛いですよね。


どうぞそんなにあなた自身を責めないでくださいね。

化学流産は
妊娠検査薬ができたことによりわかってしまう流産。
逆に検査薬がなければ悲しまずに済む流産なのです。
だから赤ちゃんもあなたも防ぎようにない流産です。

合わす顔がないとのことですが、合わせていいのですよ。
あなたのストレスが流れた原因ではありません。
それが原因になるのはもっと先になってから。(心拍音
がするなどしっかり胎児になってから)

「おっちょこちょいの赤ちゃんがあなたと彼を心配して
慌てて出てしまった」と思いましょう。
実際のところ着床前なので流産にもカウントされません。
そんなに自分を追い詰めると体だけでなく心も壊れてしまいます。

逆にこの機会があなたと彼ときちんと向き合って話せる
良い機会になると思います。赤ちゃんはまさにキューピッド。

そしてあなたの心と体の立て直しから。

化学流産の回復はほんと早いです。世でいう生理の重いもの
と同じです。今日からでも普通に生活して構わないものです。

赤ちゃんには『ごめんね』と心で謝って前に進みましょう。
それができれば怖いものなしです。頑張って!

経験したのであえて回答しました。
    • good
    • 0

何でそんなに辛いなら、流産したんですか?子供の事を思うのなら、水子供養に行かれてはどうですか?私も子供を流産させてしまいましたが、私はまた、自分の元に戻ってくると信じました。

子供がお腹に少しでも居たのだから、辛いと思うのは、普通だと思います。それか、お腹にいた子供のために、手紙を書いてあげたりして、少し整理でも、してみてはどうでしょう?ちょっと時間は必要だと思いますが、流産していらっしゃる方は結構いらっしゃいますが、みんな乗り越えてます。私は流産して、次、生まれて来たときは、大切にしてあげるって決めてました。生めなかった子の変わりに、ぬいぐるみ買ってきて、しばらくは、その前にお菓子を置いて飾ってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!