アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の連絡頻度について。

今、好きな人と連絡を取り合って2ヶ月と少し経過しました。最初は毎日のライン、しかもかなりのやりとりで、電話は週に2回程から、先月はラインのやりとりはそのままでほぼ毎日の電話、しかも週に2回程は長電話してたのが、最近はほぼ毎日電話してくれますが、時間は10分未満~長くても30分で、ラインの量は激減です。

お互いに好きと言ったこともあり、友達以上、恋人未満な感じではあります。

電話はいつも仕事の合間の時間を見つけてかけてくれますが、数日前、私と電話をする時間を楽しみに仕事頑張ってるんだーと言ってくれました。

特に連絡が減ったことに私から何も言ってないですし、ラインも私からは「ただいま(^^)/○○、残りの仕事も適度に頑張ってね(^^)」みたいな感じのただいまライン(連絡を取り合ってからの暗黙のルール?)しか送ってないです。

でも、実際寂しいし、彼の熱が冷めてきたのか、など不安でたまりません。
電話してる時は楽しく、お互いかなり笑ってるので不安は一瞬消えるんですが。

このような連絡の頻度の変化は、男性にとっては普通なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ここ2日ほど、ラインが激減してます。
    それでも自分からいつものように「ただいま!」ラインすべき?それともしない方が良いのでしょうか?(;_;)

      補足日時:2017/04/08 20:02

A 回答 (7件)

[「何故でしょう?(>_<)」



それが縁なのですよ^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼と縁が切れないように祈ります(>_<)

お礼日時:2017/04/08 21:54

こんちは。



『しかも週に2回程は長電話してたのが、最近はほぼ毎日電話してくれますが、時間は10分未満~長くても30分で、ラインの量は激減です。』』

優しく仕事も真面目な彼ですね、きっと、多分、恐らく、上司にも恵まれ会社では高評価の筈です、、会社が彼を離しません、彼も相談者様を離しません、離れませんね^^

『お互いに好きと言ったこともあり、友達以上、恋人未満な感じではあります。』

?( ꒪⌓꒪)イミガ~良く理解出来ない言葉ですが、互いに恋に近い物を感じ取り合い済みみたいな意味解釈ですかね。。。?

『(連絡を取り合ってからの暗黙のルール?)しか送ってないです。』

カーテンでは無かったのですね^^暗幕のレールと読んでしまいました(我ながら可笑しいです)クス(・m・*)クス

(でも、実際寂しいし、彼の熱が冷めてきたのか、など不安でたまりません。)

寂しいのは彼とて同じですよ。。(彼の熱が冷めてきたのか)←会える頻度ではありません。。会えない分。。恋は胸高鳴る次第で御ざいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたの仰る通り、『優しく仕事も真面目な彼』で『会社では高評価』です。
『彼も相談者を離しませんし、離れません』にとても救われました。でも、何故でしょう?(>_<)

お礼日時:2017/04/08 13:45

NO4です。



来月会えたら付き合おうねって言われてるなら不安になる必要ないですね。
何がそんなに不安要素なのかな?
連絡頻度だけならあなたも仕事だからって1か月会える日にちを延長している訳なんだから
彼にとっては不安になる要素ではありますよ?

男性は時に仕事の事で頭がいっぱいになる事があります。
連絡さえできないくらいに・・・・
それなのに毎日気にかけてくれている彼を信じてあげればいいんですよ。
そんな毎日毎日、何時間も電話していたってあなたの寂しさはまぎれるかもしれないけど
彼の疲労は貯まる一方です。

もっと彼の事を知りたいのであれば、優しく癒してあげられる彼女になってください。
大丈夫です、来月会えたら彼女っていう立場なんですから。安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
付き合うのかはまだ私の中では保留にされていると思っています。

数年前は何回か会ってましたが、それ以来全然会ってなかったので、会ってみてから決めたいと私は解釈してました。。

お礼日時:2017/04/08 13:41

ちゃんと付き合えばいいのでは?


彼の部屋でご飯を作って待っているのもいいもんですよ(*´∀`)
いくらお互い好きと言い合った仲って言っても、ちゃんと彼氏と言えない人なんでしょ?
友人に聞かれたら彼氏みたいな人って答えてるの?

2~3ヶ月もそんな状態じゃもう付き合っててもおかしくないけど何故きちんとした
形を作らないんです?
何か都合が悪い事がないのであれば、彼女になればいいのに・・・・

仕事をしているという事はある程度の年齢かと思いますが、電話やLINEだけで実際デートはしないんですか?
あなたの状況がいまいちつかめないので何とも言えませんが、遠距離とかまだ顔も見たことない人ではないんですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が今仕事の都合で中々会えない場所にいます。。実は先月戻れたはずだったのですが、戻る時期が遅くなりました。付き合う話は、私が戻ってちゃんと会えたらの話だねと言われてます。。

お礼日時:2017/04/08 11:12

最初は頑張りますがじきに熱も冷め連絡は激減、、


それが男は普通ですよ。
今後はもっと連絡が激減すると思っておいて間違いないですしそれが彼の普通の姿です。

女は最初は熱心に追ってくれる男が普通なのだと勘違いするからどんどん不安になり
そのうち追われる立場から追う立場に逆転し、そんな女が鬱陶しくなり別れに繋がる(笑)

あなたも追うばかりで面倒な女になるより今から恋愛ばかりではなく夢中になれるものを見つけましょう。
    • good
    • 1

普通。

    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
やり直せるならぜひやり直した方が良いと思いますよ。
駆け引きは関係ないと思います。 惚れてる方が負けだとお互いに思えば良いのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!