アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。彼氏との関係で悩んでいます。
アドバイスをいただければ幸いです。

私には付き合って3年になる彼氏がいます。
彼には学生時代から仲の良い女友達がいますが、2年ほど前にその子が元カノであることを知りました。
元カノとは学生時代のグループで遊びや旅行にも行っており、趣味が合うため2人でもライブ等に行っているようです。
なぜその関係がわかったかというと、SNS上で見ず知らずの元カノから直接連絡があったからです。
元カノは、私と付き合い始めたことで彼にもう遊ばないと言われたことが気に食わず、友達としても会えないなら私に嫌がらせすると言ったそうです。
それに対し、彼はLINEをブロックしたり連絡を無視したりしていましたが、結局元カノが強く友達関係として落ち着いたそうです。
元カノと会っていることがわかった時に話し合いをし、彼も「完全に友達と思っているけど自分勝手だった」と謝ってくれ、連絡を控えると言っていました。
しかし、先日偶然2人でいるところを見てしまいました。
彼に連絡すると「用事があったからで本当に何もないし、友達としか思っていない。私に嫌な思いをさせたのは申し訳ないけど、友達関係があるから会わないのは難しそう。」ということを言われました。

それから数週間経ち、私もその後よく考えてこの状態が続くのは耐えられないと思ったので、楽しそうな様子でいつ遊べるか聞いてくる彼氏に遊ぶのを断り、このままだと付き合っていくのは難しいと思うとLINEで伝えてしまいました。
彼はびっくりした様子で、自分は円満でいたい。本気で考えてるなら、寂しいけど私には従うと言ってくれました。本当のところは、私も円満でいたいと言い、彼が何度も謝る形で落ち着いたのですが、、
私はうやむやになるのが嫌で、会って話したいと言いましたが、その話題を避けるようにLINEでは他の話ばかり延々としてくるので、結局会えていません。
彼の性格上、重たい雰囲気で話をしたいという内容で連絡すると、何も言えなくなってしまい、スルーされる可能性が高いとわかっていたので、一度私が断ってしまった日に遊べるかどうか、直前になってLINEで聞いてみましたが、未読無視されています。
確定ではないですが、私が断った日に元カノと遊びに行ったみたいです。2人かはわかりませんが。
私が予定を断ると以前もこういうことがあったので何もわかってないんだなとショックです。
彼は以前、私に傷つけられたと号泣されたことがあり、その時は数ヶ月連絡を無視されたことがありました。その時は放っておきました。
彼は女の子みたいな性格で女々しいところがあり、傷つくと殻に閉じこもってしまいます。
突然また連絡を無視されている状態で、ぎくしゃくしてしまい、今後の関わり方に悩んでいます。
私は今後どうしていけばいいのでしょうか。。
彼の考えていることが全くわからず悩んでます。

アドバイスをいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

あなたは都合の良い相手になりつつありますよ。


今後も元カノとは切れそうにありませんし、困ったら籠って相手が気をゆるしてくれるのを待つ。そんなタイプの男は、ずうっと振り回されると思います。そうゆう役回りがお好み、振り回されても必要とされてると感じるなら良いと思いますが、幸せを求めるなら、別のより良いパートナーを見つけることをオススメします。
どちらを選んでも、悔いのないよう、ご多幸を祈ってます。
    • good
    • 0

彼氏に今のあなたのやってることが、世間一般的に普通なのかどうか周りの人に聞いてみて。

と言ってみては?普通に考えて彼女がいるのに元カノと2人で遊びに行って、それを怒ったら元カノがあなたに嫌がらせをすると宣言。明らかにおかしいです。そもそも元カノでなくても彼女に断り無しに異性と2人で遊びに行くのは人として配慮がなさすぎます。

彼の考えてることは彼女であるあなたがいて、気心の知れた元カノがいて毎日楽しーぃ!友達だからこれは浮気じゃないもんねー。ですよ。「友達」という免罪符を使ってるだけの浮気です。もうそんな人捨ててしまっては?おそらく元カノとヨリを戻すでしょうね。
    • good
    • 0

貴女の文面に彼への愛情を全く感じない為、別れたら良いと思います。



殆どか不満やディスりです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!