プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の一月にたっちゃん池という心霊スポットに行った時に撮れた写真です。




霊感の強い友人に写真を見せたところ、ぼんやりと
人の顔が映ってると言われました。
どうみても人の顔に見えません。
Q.人の顔に見えますか?
Q.この写真は捨てた方がいいですか?

「今年の一月にたっちゃん池という心霊スポッ」の質問画像

A 回答 (9件)

思い込みでどうにでも為りますので気にしなくても良いです。


この様なボヤッとした写真ですとその様に見てしまう人も居ますからね。
それは霊感ではなく脳がこの画像を処理する際に脳の錯覚が混じっているだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱそうですよね(๑>ω<๑)

お礼日時:2017/04/09 12:47

気になるなら、燃やした方が無難です。


暗闇でいろんな場所で写真を撮れば何かしら映り込む事もあるはずです。

ましてや、心霊スポットなら尚更。

面白半分に心霊スポットには行かない事をお勧めします。
むしろ絶対に行かない方が良いです。
霊感のある人には、ろくな事になりませんよ。
    • good
    • 2

まさか霧の濃淡だけで人の顔とか言ってるんじゃないでしょうね。

それともこれが見えたんですかね。
そもそも真の心霊写真は輪郭がはっきりしているか、目に力があるかで決まります。
大体自分で霊感があるなんて吹聴している奴に霊感がある人なんていませんよ。
あっても処する力が無ければ言うべきもんじゃない。下手に触れれば命を落としますからね。
別になにがあるわけでもない写真なので、取っておくのも捨てるのも自由です。
ちなみに写っているのはたまたまそこに居たものの“気配”なので気にしなくていいですし、そのくちばしの下にもう一体いますが、これも気にしなくていいです。
「今年の一月にたっちゃん池という心霊スポッ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます
しかし、その日は霧など一切でていませんでした。この霧もなんなのかも分からなくて…怖いです。

お礼日時:2017/04/10 18:57

動物霊です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物も霊になるなんて知りませんでした!ありがとうございます┏●

お礼日時:2017/04/12 17:43

どうも。

YouTubeで【紅蓮華】を展開して間もない青年です。
心霊スポットに言ったなんて楽しそうですね。
僕も一度はいってみたいです。
Q.人の顔に見えますか?
見る人次第ですが、僕は、画面の中央の大きなモヤッとした丸(ほぼ写真と同じぐらい大きい)が、よく見ると人に見えます。
Q.この写真は捨てた方がいいですか?
せっかく撮ったのですから捨てなくてもいいと思いますよ。
霊にとりつかれるのを怖がって言っているのなら、その写真をむやみに消そうとするのでなく、優しい心で大切にするのはどうでしょう?
僕なりの考えですが…。

これからも色々楽しんでくださいね★
    • good
    • 1

あまり感じないです。

問題無いかと思う、昔アイドルの生写真をもらいました。左足が綺麗にありませんでした。その後骨接してました。
    • good
    • 1

信じてもらえないでしょうが、薄っすらとみえますね。

ヤバ怖すぎw画面いっぱいにうつってますね。木の辺に片目まぁ、黒いところもう片目あるんですが見にくいですね、とにかくでかく写っている気がします。お祓いに行ってみては?髪は、だいぶ長そうですね。
    • good
    • 2

思い込みというのは怖いですね。


こういう小さな冗談が取り返しのつかないことに発展することもあるんです。
そんなに見える写るなら、どこでも見えるし写るはずです。
    • good
    • 1

ハッキリし過ぎてびっくりしちゃいました!完全にこれ顔です!!


この写真は捨てましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハッキリしてるんですか?!
どこら辺にいますか??

お礼日時:2017/04/19 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!