アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心のモヤモヤが募るばかりです。
私は社会人なりたての男性です。
たまたま空いた休みの日に 大学生の先輩二人と遊びに行きました。
久しぶりに二人に会ったのですが、女の子の先輩が見違えるように可愛くなっていて、
まるで 久しぶりに買うもの決めてブックオフに行ったらお店の配置が変わってんじゃん!
ってレベルでびっくりしました。
けれども、昔からの腐れ縁のようなものだし、今更好きになってもなー、、、と別に意識とかはしてませんでした。それでも僕の心はあの子に会いたいと訴えかけてきて、結局、あまり日を置かずに遊びました。
女先輩はやっぱり可愛く、なんかいい匂いがしてました。堪りませんね。はい。
しかし、問題はここからです。
楽しく遊んだ帰り道に男先輩の口からから
『あいつ可愛くなったよな』なんて言葉が飛び出したのです。
しかし、思ったより自分は落ち着いていて
、、、、、、、、へっ?はっ?えっ?そうっすかね?なんて答えたのですが、
どうやら自分は人に取られそうになると燃えるタチのようで(一度それで元々付き合ってたカップル別れる&その男友達と絶縁関係になる)、それからは爆発的に好きという気持ちがドッカンドッカン溢れ始めて心の容器がMAX間近でパーティー騒ぎです。
でも、男先輩には今更自分も意識してますなんて言えないし、こっそり女先輩と仲良くなんてしたら、、、さして出番のない良心がここぞとばかりにフル稼働し始め、罪悪感に押し潰されてしまいそうになりそうで気持ちを誰にも話せないままでした。まあ、結局女先輩とLINEで話したりしてたのですが、、、
しかし仕事中も女先輩の事ばっかり考えてしまって流石にこのままはまずいと思い、この気持ちをなんとか抑えようと、また遊びに誘ったところ、二人とも大学が始まって忙しいと断られてしまいました。
さて、ここで第2の問題が発生します。
来週以降は社員の人が1ヶ月ほどいなくなるのでシビアな出勤時間になってしまい、次に会えるのはゴールデンウィークが過ぎてからになってしまいます。
それまではざっと半月弱あるじゃないですか。
そんなに時間が空いたら僕の心はパニックパニック。なんとか会えないかと粘った時に不本意にも
どーせ暇っすよね?なんて余計な一言を言ってしまい、女先輩を少し嫌な思いにさせたかもしれません。いいや、絶対イラつかせました。その時に男先輩にフォローして貰ったのですがぶっちゃけ先輩の好感度上げただけでむしろマイナスにマイナスを重ねたみたいでほんとずっちいですね。
まあ、それで女先輩に謝りたい気持ちはあるけど少し時間が経ってしまって今更だし、もし嫌われたらと不安に押しつぶされそうです。こんなどうしようもない僕はどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

女先輩の可愛くなった以外の好きな所を5個あげてみましょう

あげられなかったら 続かないのでやめときましょう
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたからアプローチしてみてはいかがでしょうか。
相手のことをもっともっと知りたいという気持ちが、恋のはじまりなのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0