アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年(5年以上)付き合った彼から結婚前提で復縁を申し込まれました。

数ヶ月前に彼のほうからふられ、わたしは未練が残りつつも1週間ほど前にこの人となら忘れられるかもと思える人に出会い、お付き合いすることにしました。
しかし、交際して1週間で元彼からの復縁したいとの連絡が。

いま交際してる彼は同じ職場の人で、結婚前提でと申し込んでくれ、真剣だからと上司にもわたしと付き合ったことを話している様子です。
そんな中、元彼と戻りたいと思っている自分がおり、どうしたらよいかわかりません。
さらに、わたしの友達からは元彼は自由すぎるだめ男だから、戻ったら本当にあきれる。友達やめる。とまで言われてしまっています。

絶対に元彼とは戻らないと決めて付き合ったのに、揺らいでしまっている自分に嫌気がさしています。
みなさまからのご意見をください。

A 回答 (3件)

そろそろ選択の時ですね。


この先どんな人生にしていきますか?
そういう選択だと思います。

失敗を繰り返すという事は、気が付いてないという事です。
あなたが気が付くまで繰り返しますし、気が付けば繰り返しません。
不思議な話をしているのではなく、気が付けば選ばないという事です。
もちろん元彼の事です。
もし結婚しても以前のままで同じ事を繰り返すでしょう。
それに元彼との関わりは何かにつけて不安定だと思います。
もしかしたら結婚まで辿り着かないかも知れません。
結果は出ていると思いますし、もう過ぎた人だと思います。

今の彼とはもう付き合ってる訳だし、これからがあります。
あなたも未来に向けて決意し、選択した訳ですし
もう過去の人は引きずらない方が良いのではないですか?
このタイミングでの復縁話ですし、元彼は手遅れだと思います。

一番気になったのは、決意したのに元彼との連絡を取った
というところです。
変ではないですか?
あなた自身、決意についてもう少し責任を持てる状態に
なった方が良いと思います。
今のままでは両方ダメになってしまいそうです。
    • good
    • 1

女はダメ男に弱いですからね(笑)


私もお友達の言うことが正解だと思いますよ。
彼はあなたと新しい彼氏を別れさせたいだけで、取られたおもちゃ(あなた)を取り返したいだけなのかも。
そして取り返したらまた飽きておもちゃ(あなた)を振る(笑)
結局あなたは元カレに振り回されて終わりですよ。
そしてあなたは本当に大切なものを失う。
私も恋人を作って離婚した友達に再三離婚はやめたほうが良い、ろくな男じゃないよと忠告したのに友達は離婚し
あれから10年もたつのに入籍もしてもらえずモラハラに苦しんでますよ。
友達の忠告は真を得ています。
あなたも幸せになりたければ本当に大切なものに気づくべきですよ。
    • good
    • 0

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
相手は少し疲れてしまっているのかもしれませんね・・・。
もし結果がはっきりしたら、あなたも次に行きやすくなると思います。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!