プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の考えてることがわかりません。これは脈なし?自信が無くなりそうです。

同じ職場の10個上の草食理系男子を好きになりました。

私から一度食事に誘い、デートしたことはあります。彼が運転し、ディナー代・映画代・も全て払ってくれました。私が財布を出そうとしても「出させるわけないでしょ」や「お金持ちだから」と笑って言われ、私に一切財布を出させませんでした。

さらに、ケーキ屋さんで「好きなの選びなよ」と言ってお土産まで買ってくれました。

彼はゲームが得意なので、UFOキャッチャーで可愛いマスコットをプレゼントもしてくれました。

私は今まで年上とデートをしたことはありますが、みんな食事代は奢ってくれても映画代は割り勘にされたり、出さなくていいよと口では言ってるけど歯切れの悪い態度をとられたりばかりでした。(彼より年上も)

奢ってくれるかどうかで相手を判断するわけではないですが、今の彼は女性経験が薄そうで、デートにもあまり慣れてなさそうでした。
だから特に何も考えずに、優しさで私に至れり尽くせりしてくれたのか、私に気があるから頑張ってくれたのか分かりません。

私はこんなに頑張ってくれてるのを感じたデートは初めてだったのでさらに彼を好きになりました。

職場では初デートのお礼メールをした次の日はご機嫌で私に話しかけてくれました。
私が他の男性と話していると彼が遠くからジッと見ているのも感じます。
でも帰りに挨拶したら物凄くしょうもなくて冷たく感じるときもあります。

彼は普段からメールを返すのが遅くて(2、3日に1回ペース)内容も淡白なのですが、デート数日後に「次はここに行きたい」とメールすると、彼にしてはすごく早い2時間後に返信がきて「時間が合えばどこでもー」と来ました。

しかしその後からいつにするか予定を立てるも既読がついてもなかなか返事が来ず、乗り気じゃないのかなと落ち込みました。

5日経ったくらいで「仕事忙しいのにすいません」と軽く催促するメールをしました。
そしたら2日後に彼から「おはよう!返事遅くなってごめんね。最近残念なことがあって無気力状態で…今は元気の回復待ち。」と返事がきました。

今まで全く絵文字を使ってきたことがなかったのに、初めて顔文字や猫の絵文字が使われていました。私に1週間メールを返さなかったのをさすがに悪いと感じて、空気を明るくするために絵文字を使ってきたのでしょうか…?

しかもメールがきたのが今まで送ってきたことがない仕事前の朝だったので、普段と色々違ってて違和感だらけでした。

そのメールに対して「私に話せることならいくらでも聞きますが無理しないでください。元気になるの待ってますよ」というようなメールを送りました。既読はつきましたが返事来ずです。

私と出かけたくないから、はぐらかせるためにこんな内容を送ってきたのか…でもほんとに脈なしなら返事遅くなってごめんねなんて言ってこないのかなと色々考えます。

たしかにメールがこなかった時期に、彼は仕事を1日休んでいました。それにお昼の時間いつも自分の席にいるのに、最近は毎日コンビニなどに行って居なくなったりと行動パターンが違います。彼が無気力になっている原因と関係しているのかなと今なら思います。

今の状況で私はどうするべきなのでしょうか?
普通の友人から残念なことがあって落ち込んでると言われたらなにがあったの話聞くよ?と食い気味にいけますが…

彼の場合は向こうから言わない限り無理に聞かない方がいいですよね。一応、私に話せることなら聞くとはメールしましたが何も言ってこないし…

だらだら長引きましたが、これは脈ありに入りますか?

A 回答 (2件)

貴女にとって、彼のことが好きなのは、良くわかります。


脈アリは、勿論ですが、ラブアフェアーに付いては、貴女が今後、主導権を握りましょう。
と、言っても、無理かも知れませんが、嫌味の、無い程度に、貴女から彼を攻めて、行きましょう。
この恋が実ります様に。
    • good
    • 0

相手はあなたに少なくとも悪い印象は持っていないと思いますよ。


これから焦らずに、丁寧にコミュニケーションが増えていけば、当然あなたを異性として意識していける部分も出てくるのではないでしょうか。
素敵な恋になるといいですね。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!