電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏に払ってもらうべき??

私は付き合っている彼氏がいます。その人とは中学校を卒業する少し前に告白され付き合っているのですが高校は離れました。家が近いのでそこは別にお互い気にしてないのですが彼のお父さんは亡くなってします。今母子家庭です。頭のいい公立高校に行ったしお母さんとも仲が良くて反抗期がない感じなのですが、やっぱりデートの時に私はいっつも自分の分のお金は出しています。まぁ最初から自分が奢ってもらうの好きではないのですが、それは相手からしたら母子家庭だからとか思われているのでしょうか。最近気になってきてどうすればいいか分かりません。意見をお願いします。

A 回答 (8件)

あなた達だけでなく、みんな最近割り勘ですよ。

そんな無駄な心配をしないでお互いに切磋琢磨してくださいな。
    • good
    • 0

自分が誰かのためにした事はいつかどんなかたちでも必ず返ってくるって言葉があるように、あなたが彼のためにしてあげたことはいつか必ずどんな形でも帰ってくると思いますよ。



好きな人のために何かをしてあげたいって思うのは普通だし、それが今回はお金だったってことです。

相手は感謝してると思います。

信じてあげてください( ˙˘˙ )

でもあなたも無理しないでくださいね。それがイヤになったのなら、正直に話すことも必要ですよ!!
    • good
    • 0

ほかの方も仰ってますが、学生同士でおごるとかは逆にないですよ…


学生と社会人なら社会人が出すとかはありえるかも知れませんが、今は割り勘を当たり前に思っていていいです。

今から奢ってもらうとか、男の人が出すとかに慣れない方がいいです。
付き合う相手にもお財布事情ってそれぞれ違いますから。

もし、彼からそれとなくの事を言われても
『私は自分の分は自分で払いたい派なんだ!』
と流しましょう!
きっと彼もその方が嬉しいです!
    • good
    • 1

自分自身で払うのが一番ですよ。


男からしてみると、払いたいけど苦しいし・・・。助かってると思いますよ。
まだ、高校生ですよね。
できるだけ、お互いが負担にならないように、お金がかからないようなデートを楽しんでください。
    • good
    • 2

どちらが払うべきなんて事はありません。



しかも社会人ならともかく学生同士ですよね。

彼がバイトしてるとしてもそんなにお金に余裕がある訳じゃないだろうし、彼が奢ると言ったら、素直に甘えれば良いし、基本は今のまま自分の分は自分で払うという事で良いと思います。
    • good
    • 1

それはカップルによって違ってきます。


これは彼に聞かないと答えはわからない事なので、一度お話してみましょう。

私が夫と結婚する前は自分は自分で払うスタイルでした。
    • good
    • 0

話し合って 出し合ったらいいと思います。

男が払うという考えは止めましょう。今日は奢ってね、今日は私が出すわよ そういうことが言える 仲になると良いですね。
    • good
    • 1

気にいていないと思いますよ。


そんなに気持ちに余裕はないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!