アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校生ですが、今日名探偵コナンの映画の前売り券の大人用を買いましたが、高校生は大人用でも使えますか?

A 回答 (4件)

使えますけど


高校生は高校生料金があるから
多分損してますよ?
    • good
    • 1

料金は大人用の方が高いから使える。


逆はダメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆はダメって、小児用はダメって事ですか?

お礼日時:2017/04/10 14:43

>逆はダメって、小児用はダメって事ですか?



大人が高校生用の券で入館すること。
料金は大人>高校(学生)>中学以下だから、高い券を買って入館するのはOK。
安い券を買って入館するのはNG。
    • good
    • 0

大丈夫です。

一般券(質問者さんがいう大人券)であれば、どの年齢層でも使えます。一番高い大人料金用の前売り券ですから、それより安い大学生・高校生・中学生・小学生などでも使えます。大は小を兼ねるですね。そもそも、前売りは一般券しかない映画のほうが多いです。

『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』の前売りには、紙の前売り券とカードタイプのムビチケカードがあり、どちらも一般券と小人券があります。この映画に関してはムビチケカードは映画館でのみ販売のようです。一般券と小人券が組みになった親子ペア券もあるようです。
https://www.major-j.com/cinema_group.php?id=M201 …
http://conan-movie.jp/news21/201702.html

小人券は本来、中学生以下用です。ただし、高校生の当日料金が1500円から1000円に値下げした映画館が2013年あたりから増えてきました。高校生料金が1000円の映画館の中には高校生でも小人用前売り券が使える映画館があります。
http://eiga.com/news/20130503/12/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!