プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛の悩みです僕は高校2年生です。僕には同級生の彼女が居ます。高1の時は彼女と同じクラスだったのですが2年生になって違うクラスになってしまいました。正直クラス変わっても前のように話が弾むとは思えません。毎日電話してるのですが会話も弾まないと思うんですがどうすれば話弾みますか?そして話すことが無くなったらどうしたら良いですか?

A 回答 (6件)

あまり焦らずに、ここは少し冷静になったほうがよいかもしれません。

周りの反応に過敏になってしまうかもしれませんが、あなたは真っ直ぐ誠実な言動を心掛ければ良いと思います。
良い関係になれればいいですね。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

え!?

むしろ離れた方が話題が出来ると思いますけど…。

違うクラスに居れば、互いのクラスであった出来事の話が出来るじゃないですか。

同じクラスだったら、すでにわかってる話ですから、
話す必要すらない出来事でも、
クラスが違えば、話題になりますよ?

あまり一緒に居すぎるのもおススメしません。
距離が近くなりすぎて、一緒に居すぎると、
互いの欠点が目につく様になり、
1度気づいてしまうと、なかなか気持ちが切り替えられなくなりやすいんで。

イライラにつながりやすいんですよ。

それは友情の場合も同じだけど。

一番近しい存在である家族ですら、日中はバラバラに過ごすでしょ?

パパは仕事で、ママは家の仕事とかパートとかしててさ。
自分は学校で、兄弟とも離れて過ごしてるわけで。

そこそこの距離感があるからこそ、
その後、長い時間一緒に居ても上手く行くんですよ。

登校・授業中・休み時間・部活・放課後・下校……を一緒に過ごしてたら、
ほぼ毎日、朝から晩までずぅ〜っと一緒に居るから、
ネタは無くなって当然。
電話なんてする必要すらなくなるのも、目に見えてわかる事です。

長くつき合いたいなら、
それなりの距離感が会った方が、仲良くしていけるよ。
    • 0

は?アンタ高校生なんだから、女の子と話すことがなくなったら勉強しなさいよw

「幾、何学に王道無し」
今現在、十分に成績が良くても、いや、良いのであれば、もっと上を目指せるから!
良くないのであれば、言うまでもないでしょう。
    • 0

私は高1で彼氏と高校が分かれました。

会話が弾まないのはクラスで起きたことを共通出来てないからだと思います。逆に違うクラスということでネタがなくなったらそれぞれのクラスのことを語ったり愚痴ったりしたらいいと思いますよ。年下なのに偉そうにごめんなさい(>_<)
    • 0

高2の女です。

みなさんも言われている通り、それぞれのクラスで起こっている出来事を話せば良いと思います。
あと、同じ学校なんですから、行事の話は合うのではないでしょうか。
テスト前に一緒に勉強したり、文化祭などのお互いのクラスの状況を話したり・・・。
話すことがなくなれば、クラスが同じだった時の思い出や出会った頃の印象を共有するのはどうでしょうか。
共通の趣味をつくり、その話をするのも良いと思います。

沈黙を楽しめたら相性が良いと以前聞きましたよ。
頑張ってください、応援しています。
    • 0

毎日話して話がなくならないほうがすごいわw

クラスが変わったならお互いのクラスのことを話せばいいし、正直そこまで自分の生活に密着させたいというのがよくわからない。

話すことで不安を解決したいというのであれば、もう少し相手を信じるとかでもいいんじゃないかな
    • 0