プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年入学する同じ高校の同級生のグループLINEがここ最近できました。自分は、友達に誘われたため「ok」したのですが、良く考えてみれば高校入学後、クラスLINEができると思うし、同じ学年全体で話すようなことがないと思いました。そして、「よろしく」しか話してないので入れてる意味があるのかなって思ってます。
これって退会してもいいですか?それとも入れといた方がいいですか?

A 回答 (1件)

今年度から高校生です。


私もそんなグループに入っています。
質問者さんのグループと同じように会話は全く進んでおりませんが、一応まだ入っています。
私が人見知りということもあり、クラスLINEが作られても、入学したばかりではなんとなくLINEしにくいなと思っているからです。
また、クラスが違えど授業や行事、委員会などで関わる人もいるのではないでしょうか。その場合、抜けてしまったら話しにくい謎の空気が生まれてしまうのでは…と私は考えてしまいます。
ですが、抜けたいと思うのならば抜けて大丈夫だと思いますよ。理由もひどいわけではないと思います。

高校生活楽しんでくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!