プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は思うのですが、
復縁を目指しているのに、ここで諦めたほうがいいと言われて、諦める人は、その程度の恋だったのですかね?確かに、相手を思う気持ちは、大事ですが
そこで諦めてしまっていいのかなと私は思います。
みなさんの意見をお聞かせください

A 回答 (5件)

諦める必要は無いと思います。



以下は復縁を目指している方(質問者様も含まれるのでしょうか?)が遍くストーカー化していると申し上げたいのではありません。

好きだという気持ちは自分の意思でコントロールし難いものです。何かの理由で別れざるを得ず、傷心に沈んでいる時はいっそう歯止めがききづらくなります。喪失感や苦しさの中で相手に対する配慮が吹き飛んでしまい、自分の生の感情が凶暴な表現形態をとるのがストーカーだと思います。人が凶暴性をもった心に恐怖を感じるのは当然だと思います。

そういった状況下での自分の凶暴性には自分では気づきにくいと思います。理由もなくやたらに諦めろ、という意見は聞き流したらよいと思いますが、根拠を挙げた上での冷静になれ、という意見は大いに聞く価値があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕も復縁を目指しているうちの1人です。とても勇気づけられました。
僕は、諦めろ諦めろって知恵袋でも言われました。ただそれで次に進もうって思えたらどんなに楽か。
考えることは彼女のことばかり、
一日に考えない日なんてないです。
そんな人がこの世の中にたくさんいて
僕も、諦めずにがんばろうと思えています。ただ、未だに連絡は取れないんですけどね。だから、今は時間だけ置いて、もう未練がないことを頑張って伝えています。
復縁というのは、とても難しいことだとは思いますが。
できたら、とても幸せだしすごいことだと思うので、それが運命だと思ってます!だから、本当にあなたの言葉に
感無量です。

お礼日時:2017/04/13 20:03

気持ちはわかりますが、相手にあなたへの愛情がなければ、あまりつきまとうとストーカーで訴えられますよ。

    • good
    • 5

ここに復縁相談される方の多くは、文面から察するに一方的な思いが強すぎて…


 
回答者の多くは、しつこいと思われてさらに嫌われる懸念があるので『やめとけ』っていうのだと思います。
実際復縁ってそんなに簡単にいくもんじゃないし、いくら望んでも時間の無駄って事が多いですからね…

諦めるなんてその程度の気持ちか、というよりは 第三者の意見を冷静に受け取った という事だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうござます!
復縁って、ストーカーになるかならないかのギリギリのラインだと思うのですが、確かに、相手が嫌がっているのに接触したりするのは僕もよろしくないと思いました!

お礼日時:2017/04/11 21:04

相手が嫌がっているにもかかわらず諦めずに押し通すのは、恋ではなくただの自己中ですよ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

一度は、愛した相手をそう簡単に嫌いにはまず、なれないとおもいますよ。

お礼日時:2017/04/10 23:55

その程度の恋だった…とも言えますけど、



『復縁』となると、ちょっと違うと思います。

ある程度、関係を培った後に別れたわけですから、
別れたそれなりの理由があると思います。

そこをわきまえず、改善もせずに、ただ復縁を迫り、いつまでも諦めない…というのなら、
それは「その程度の恋」という話じゃなくて、
ただの「しつこくて女々しい」だと思います。

諦めるのもまた1つの選択ですよ。
諦めたからこそ、友だちや知り合いとしてつながり続ける関係もありますんで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

改善というのは、まず別れの理由を知らなければですよね!
貴重なご意見ありがとうござます!

お礼日時:2017/04/10 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!