プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は昔から、いい匂いがする人を(恋愛対象として)好きになる傾向があります。
それはあるあるですか?

A 回答 (8件)

自分もあります!


本能だと思いますよ。
    • good
    • 1

香水ではなく、その人自身のいい匂いは魅力的ですね。


あるあるです。
    • good
    • 2

さー?

    • good
    • 1

あるあるです。


女性は男性を香りで判断していたり、
男性は石鹸のような良い香りがすると、女性らしさを感じて好きになったりしますよ。
    • good
    • 1

良い匂いと言いましても、香水とかではないですよね❓


そうではなくて、いわゆる体臭が
あなたにとって心地良ければ
合うひとだそうですよ。

と、しばらく前にテレビでやっておりました。
    • good
    • 1

匂いフェチですねあるあるですね

    • good
    • 1

自由で。

    • good
    • 1

女性は男性に比べ、一般的に嗅覚が発達しています。



本来、人間も「フェロモンを感知する」ことができるのですが、男性は「少し女性よりも感知しにくい」傾向があります。この「フェロモンを感知する」のは「自分にとって好ましい匂い」として自覚されます。

また、「フェロモンを選別する」能力もあり、「自分にとって遺伝的に『良い遺伝子』を持つ個体を識別」することもできます。

だからこそ、思春期になれば(受胎可能な個体になれば)「同じ遺伝子を半分持つ父親を『くさい』と認知し、避ける」のです。(同じ遺伝子だと、本人が持っている「悪い遺伝子」の発動を促進するから)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!