プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラゴンボールのファンの年齢層はどれくらいですか?

私はドラゴンボールの連載終了間近に生まれ、最近ハマり出しましたが

質問者からの補足コメント

  • すなわち私は1994年生まれ近辺です

      補足日時:2017/04/11 07:17

A 回答 (5件)

1978年生まれです。

私が小学生のころアニメ放送がスタートしたので我々の世代付近が一番ファンが
多いのではないでしょうか?
    • good
    • 1

幼稚園から35才まで、35才から47才ぐらいがガンダム世代それ以後はバラバラ

    • good
    • 0

ちなみにナルトは10才から50才


ワンピースは6才から40才まで
これは目安です。
    • good
    • 0

80年代後半の少年ジャンプ黄金期にジャンプ読者だった人からアニメのGTを見て育った世代なので、


1970〜1995年生まれあたりの、40代後半から相談者さんくらいまでの、ちょうど親子2世代に当たります。

だもので、最近アニメがリメイクされています。
仮面ライダーとかスーパー戦隊かガンダムが3世代の爺さんと孫世代に突入しちゃって、最近あまり儲からないので、ドラゴンボールとかジョジョとかにスポットが当たっている。
    • good
    • 0

30-40代ですかね。


私は30前半ですが、子供の頃DBの再放送よくやっていて
DBZは普通に世代っていう感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!