アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急。高校生です。自分が家族より先に死んだら、自分より後に死んできた家族や友達と会えますか? 最近病気が怖くて死んでしまったらどうなるんだろうと不安になってしまいます。ドラゴンボールのあの世みたいな感じなんですかね

A 回答 (8件)

死んだら生物から単なる物に変化します


あの世は心の世界の単語ですから、死ねば心も同時に消滅します
それ以外の回答はありません
    • good
    • 1

会えません。


死んだら無です。
自我なんかありません。
    • good
    • 1

会えます。


たくさんのご先祖様やソウルメイトが待ってます。守護霊とも会えます。
    • good
    • 0

医療は進化しています。

 例えば 癌治療、海外では認証されていても日本では認証されていない薬、 突然認証されて 治療成果を上げています。

笠井アナウンサーは血液の癌 悪性リンパ腫から闘病の末 寛解(完全に完治すること)されました。

と言うことで 気持ちを前向きにすることで病気も良くなるはず。
病は気から。 治ると信じることで 治ります。

あなたは 死にません。 そんなことを考えるなら ドラゴンボールの漫画を読みふけることに集中しましょう。 読書は病気を忘れさせてくれる。

笠井アナウンサーの闘病記録を読んで 自分も頑張ろうという闘志を貰って下さい。
    • good
    • 0

自然科学、再現性と検証可能な観測例として


死後の世界が観測された事はありません
全て個人の主観的体験です
だから無いとする人もいれば有るとする人もいる
無い事を証明するのは悪魔の証明だから
今はまだ観測方法が解ってないだけかもしれないから
んで、そんな話は実はどうでもいい

有ると信じ家族や友人、かつての恋人とあの世で会えると
信じることで安らぎが得れるならそれで良いし
無いと信じ唯物的、現世を如何に生きるか物質主義的に生きても良い
或いはその都度都合よく切り替えてもいい

結局は自分の心の持ちようが重要だよねって話です
    • good
    • 2

会えません。



だから、今、会えるこの瞬間を大事にしてください。
「一期一会」とはそういう意味です。
    • good
    • 1

統一教会に入信すれば、そのあたりはすっきりするかもね笑。

    • good
    • 0

会えますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!