アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は不倫をされて離婚しました!
元旦那を奪った女を訴えたいと思ってます。
ちょうど一年前くらいに離婚をして、その後元旦那とは話し合いを重ねて子供の事もあるので、やり直す方向にすすんでます。
元旦那は凄い反省もしてるし、許すつもりはないですが、少しずつ和解の方向に進んで行こうと思ってます!
ただ、旦那を奪った女だけはどうしても許す事ができません。
その女に慰謝料求める裁判をおこそうとかんがえてるので、どなたかそうのに詳しい方アドバイスお願いします。
元旦那から、不倫を確証できる証拠〔LINE、写真プリクラ〕などは公表してもらってます。
弁護士に相談行く時は正直に元旦那から公表してもらったと言うべきなのか、元旦那の携帯から内緒でデータ抜き取って来たと言ったほうがいいのかどっちでしょうか??
なんせその辺の知識がないもので。
どうにか、その女だけ懲らしめてやりたいと思ってます。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

先ずは旦那さんが相手方に妻帯者を告げてたかで話が変わります、あと弁護士には正直に旦那さんから公表されたと言うべきでしょう。


不貞行為による民事裁判は誰に対してこういう事実に基づいて苦痛を受けたによる慰謝料請求になりますんで、旦那さんから取るつもり無いならそれはそれ、相手方から請求したいならそれはそれになるでしょう。
    • good
    • 0

わたしは心理学専門ですが、既婚家庭を壊した人物には責めがあると聞いています。


細かいことはやはり弁護士に相談するのが基本です。

裁判で決着をつけて、それで恨みを発散し、あとはスッキリした精神状態で新たな生活に再出発してください。
    • good
    • 0

確かに腹立つし女への怒りは抑えるにも抑えられないのもわかります。

旦那さんと和解の方向へ向かってるんですね〜よかったです^ ^それならそれで良しとしませんか?今すぐには許す事できないかもしれないけどいずれ時間が解決してくれます。そんな裁判沙汰起こして時間を費やするよりお子さんの将来と夫婦のこれからの事を考えて時間を過ごす方が良いんじゃないんでしょうか。相手の女性に主さんが手を下さなくてもちゃんと見えない何かが成敗をします。人を悲しませたら自身も同じ目に合う…人生ある意味厳しいですよね。主さんの気持ち良くわかります。でも懲らしめるとか恨みつらみで過ごすのは自身にも良くないです。主さんは本妻ですよ!本妻の貫禄見せてやりましょうよ!可愛いお子さんにも恵まれて旦那さんとも和解に向かってるんですよね、幸せじゃないですか!世の中一生順風満帆にいく夫婦なんていませんよ。お子さんと旦那さんと幸せに笑顔で過ごしてください!いつかそんな主さん家族を相手の女性はどこかで目の当たりにするんですから。必ず!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!