プロが教えるわが家の防犯対策術!

下まつげにマスカラを塗ろうとするとどうしても、肌について黒くなってしまいます。
理由は、すごく下まつげが少ないからだと思うのですが下に付かなくて済む良い方法ありますか?
教えて頂きたいです。

あともうひとつ、上まつげについてです。
私は、まつげが長いのですが長さのせいかビューラーがうまく使いこなせません。
根元でカールさせるとまつげの先が瞼にくっついておかしいです。3段階でビューラーしても同じ現象が起こります。みなさんどうなさっていますか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

こんにちは。


私も同じ感じなのですが、下まつげは目を頂点(上)に向けてその間にマスカラをぬります。少し付く部分には、綿棒でとるときれいにとれますよ。
上まつげに関しては私も正直うまくいかなかったのでまつげのほっとカールで上げています。同じまつげの長い友人は、まつげパーマをあてて重宝しているようでした。よかったら一度試してみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホットカール!!使ったことないです。持っている友達に借りて試してみようと思います。まつげパーマならプロの方が睫の調整をしてくれそうなので安心ですね。
参考にします!どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/23 11:32

下まつげの下(目の下っていうのかな?)にティッシュをおきながら塗ってみては?



上まつげについては、
まつげが長いのあれば、ビューラーはいらないのでは?(いいですね♪)
マスカラで根元を持ち上げるように塗れば十分だと思います。
指で持ち上げるように押さえるだけでもなると思います"^_^"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっそビューラーを使わない!
良い考えですね。実際、睫がヘロヘロして嫌になってしないことはありました。。。
諦めていたわけですが、もっとポジティブに取り掛かればうまくいくかもしれませんね!
参考にします、ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/23 11:34

こんにちは


私もまつげが長くて多くて困ってました^^
上のまつげは、2段階でカールしてます。
下のまつげには、めんぼうを使用する事もありますよ!
ソフィーナのマスカラで、上と下使い分けのが売ってますが、下まつげ用のは細くて使いやすかったです。
でも‥あまりカールしないんですよね‥
是非、試してみてくださーい!
今は、メイベリンのを使ってますが、下まつげにはめんぼうを使用してて、なかなかキレイに仕上がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多いんですか~。いいですね涙
私は、長くても量が少ないんです。だからよけい変なビューラーのやり方をするとコシがなくてヘロヘロになっちゃう・・。

めんぼう!!
使ったことないです。早速メイクしたときに使ってみます。大雑把な性格なもんでお化粧に関して細かな作業ってしてこなかった、反省です。
あわてず丁寧にやってみますね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/23 11:37

下まつげのマスカラについては、上まつげにつけるようにマスカラを横向きにして塗ってませんか?


下まつげの場合は、まつげと同じ方向に立てた状態でマスカラの先でなでるように根元からつける
もしくは下まつげにも対応した軸が短く細いものがセットになってるもの(AUBEとか)を使うと
肌についたり黒くなりにくいです。
あとは下瞼にオフホワイトなど目立たない色のアイカラーをつけておき、瞼にマスカラが
黒く付いた場合はマスカラが乾いてから(乾いてないと余計広がりますから)
乳液をつけた綿棒でくるくるとる、あとは乾いたティッシュでオフするか、
綿棒でくるくるなでると取れますよ。

ビューラーは目のカーブの形に合ってますか?カーブの形に合ってないとうまく使えません。
形があっているか分からない、あっているけど先がうまくカールしない場合は、
部分用のビューラーを使って細かくあげていく方がいいと思います。
私はそうしていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縦にはしてるんですが、不器用なのと量が少ないので必ずといっていいほど(99.9%)下についてしまうんです 涙

必ずつけてしまう私に良い情報ありがとうございました。いつもティッシュでこすっていたので、ファンデはとれるし、なんか皮膚が赤くなってしまうしで最悪でした。乳液つき綿棒でやさしくとってみます。

部分ビューラー@@
すごく気になる商品。こんどお店に行ったときにみてみます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/23 11:42

こんにちは。



下まつげについては、ソニプラとかに売っている瞼を汚さないでマスカラを塗れる、カバーみたいなものを使うと良いですよ!!名前は忘れてしまった(ごめんなさい)のですが、500円くらいでプラスチックで出来ています。私も愛用していますが、上瞼にも使えるから良いですよ。

上まつげについてですが、力を入れすぎているのではないですか?ごめんなさい、これくらいしか思いつかなくて・・・。

参考になればと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カバーがあるんですね!ソニプラは好きでチョコチョコ行くので今度いってみます♪

ほんと、不器用なもので力入れすぎかもしれませんね・・・・。気をつけてみます!

ありがとうございました!!

お礼日時:2004/08/27 10:34

こんにちは!


私も下まつげの量が少なく、上まつげの長さが結構あります。長さはあるのに量が少なめなまつげです。

私が使っているのはディグニータというマスカラで、4000円くらいする結構高いモノなんですが、とっても良いです^^

いろいろなマスカラを試すのが好きなんですが、ほんとうにおススメです。コーム状のブラシになっていて、慣れるまでがちょっと難しいですが慣れると塗りやすくて、液も濃い黒で一生懸命ビューラーをしてまつげをあげなくても不自然じゃない目になれます。(あゆのような目を目指してる方には不向きかもしれませんが)そのマスカラだと、上まつげにぬった残りで下まつげをぬるとちょうど良く塗れます。コツはむりにつけようとせず、優しくまつげに触れるだけで塗れるのです。

まつげが長いからか、落ちないマスカラ!とうたわれているものでも夕方にはパンダ目になる私ですが、ディグニータは本当におすすめです^^

ちなみにそれに出会う前に使ったマスカラで、したまつげに上手に塗る方法としては、紙などをまぶたに当てて使っていました。ハガキなど。使ってる姿は不気味ですが(笑)

ちなみに上まつげは無理やりあげないようにしています。すっと前に伸びたまつげもきれいかな…という自己暗示です…!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディグニータ!!使ってました~すごくいいですよね~。でも高い。。っというのがネックなんですよね。
復活も考えて見ますね♪

紙をあてるやり方やったことないので試して見ます。
器用なことをしないといけないので不安ですが、がんばってみますね!

ありがとうございました!!

お礼日時:2004/08/27 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!