アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は不倫をされて離婚しました!
元旦那を奪った女を訴えたいと思ってます。
ちょうど一年前くらいに離婚をして、その後元旦那とは話し合いを重ねて子供の事もあるので、やり直す方向にすすんでます。
元旦那は凄い反省もしてるし、許すつもりはないですが、少しずつ和解の方向に進んで行こうと思ってます!
ただ、旦那を奪った女だけはどうしても許す事ができません。
その女に慰謝料求める裁判をおこそうとかんがえてるので、どなたかそうのに詳しい方アドバイスお願いします。
元旦那から、不倫を確証できる証拠〔LINE、写真プリクラ〕などは公表してもらってます。
弁護士に相談行く時は正直に元旦那から公表してもらったと言うべきなのか、元旦那の携帯から内緒でデータ抜き取って来たと言ったほうがいいのかどっちでしょうか??
なんせその辺の知識がないもので。
どうにか、その女だけ懲らしめてやりたいと思ってます。
よろしくお願いします!

A 回答 (8件)

旦那さんすっごく酷くない?卑怯すぎる。

保身だけ考えて生きてるんでしょうね。
女性だって被害者の可能性が十分ありますよ。
両成敗だというならばともかく、女性の方だけ一方的に叩いたら、女性だって黙ってないでしょうね。相手だって弁護士をつけられるんですからね?
藪をつついて蛇を出さないようにお気をつけください〜
    • good
    • 2

何をやるのも自由ですが、あなたがその女性に負けたという事実を覆すことは難しいかも知れません。

    • good
    • 0

元ダンナを許さないのにやり直すんだね。

お金がないからか。
    • good
    • 2

アンタの考えが甘いな!


旦那が調子いいだげ!
相手の女だって黙ってねえよ
    • good
    • 3

その旦那、またやりますよ。

    • good
    • 4

裁判にしなくても調停で十分です。

それでもうまくいかない場合とか、納得出来ない場合に裁判にすればいいのです。調停は弁護士不要です。

証拠の出所は言わなくてもいいです。離婚されたのですから不倫と離婚を結び付け、そして、あなたの精神的損害及び身分的損害、更に物質的損害を明らかにしておきましょう。つまり、不倫発覚から離婚に至ったことから今日までのあなたの苦労を事実を基に書き留めておきましょう。

尚、ご主人とは復縁の方向に話が進んでいる、なんてことは絶対に言わない様にした方がいいですよ。なぜなら、離婚1年での復縁なら、相手に悪意に解釈された場合、慰謝料請求は美人局では、という疑いをかけられないようにするためにです。気持ちにケジメをつけるためにも慰謝料の請求はしましょう。そうでないといつまでもあなたの気持ちの中に負の資産として残ります。寂しいときとかうまく行かないときにその事を思い出しますので・・・。
    • good
    • 1

あなたと言う存在がありながら


不倫してたくせに
今は不倫相手の方から慰謝料を取るためにあなたに証拠を公表するなんてすごく最低な元旦那さんなんですね。
許すつもりはないのに和解?
愛がない仮面夫婦なんて子供が可哀想ですね。なぜ不倫されたか考えたことありますか?あなたにも原因があったからでしょあなた以外の女性がいいと感じるほどなにか理由があったからなのに。その方を懲らしめてやると思うならその最低くそ野郎の旦那さんを懲らしめた方がいいですよ。
    • good
    • 7

証拠を提出させたでも、証拠を盗んだでも、どちらでも構いませんよ



その女だけを懲らしめる、というのは出来ない場合がありますので、ご注意ください

元旦那が不倫相手に対して、今の妻とはもうつながっていない、別れるから君と結婚したい、なんて事を言っていたりすれば、相手も被害者となりますので、相手は元旦那を訴える事をするでしょうから

不倫女に請求した金額と同額が元旦那に請求されるのが、よくありますから
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!