アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【楽天モバイルの音声通話プランでLINEアカウントは取得出来ないんですか?】


格安スマホ、格安SIM、MVNOだとLINEアカウントが取得出来ないと聞いたがなぜ取得出来ないのか理解出来ていません。

楽天モバイルの音声通話プランだとショートメールは送れるのでLINEアカウントは取得可能だと思います。

なぜ取得出来ないんですか?

A 回答 (3件)

出来ますよ。


おそらくやり方がわかってないだけだと思います。

http://appllio.com/line-account-registration

「LINE導入方法」で検索すればいくらでもやり方がのってるサイトが出てきます。
わからない事はここで聞くより、検索した方が早いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

ID検索が出来ないそうです

お礼日時:2017/04/12 07:31

誰がそんなことを言ったのですか?


SMSが使えない端末、それこそ未契約のiPodtouchでさえネットにさえ繋がっていればアカウントは取れますけど。
    • good
    • 0

それを言い出した人に聞いてみれば良い事ですよね?



少なくとも「楽天モバイルだからLINEアカウントが取得できない」

と言う話には無理が有り過ぎです

これが「データ通信専用契約だからLINEアカウントが取得できない」

という話なら当然の結果ですから納得も出来ます


注:「データ通信専用契約」に「SMS」の付帯契約があれば

LINEアカウントの取得は容易ですが

「データ通信専用契約」だけだと特殊な方法を利用する事になるので

素人には無理ゲーという話になります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!