アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows-XPを使っています。最近何かの設定を触った可能性があるのですが、パソコンから出る音全てにエコーがかかっています。音楽など聞き取りにくいので解除したいのですがやり方が分かりません。どなたか教えてください。

A 回答 (8件)

コントロールパネルの中には


サウンドエフェクトマネージャ
というのは無いですか?

サウンドボードは何を使用していますか?
    • good
    • 0

#6です。

ならば搭載されているサウンドボードを無効にするしかないでしょう。やり方は、コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャ→サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラにあるはずなんですが・・・。僕はノートなのでちょっとわからないですけど、デバイスマネージャのどこかに、搭載されているサウンドボードが表示されているはずなので、見つけたら、右クリックして無効を押してください。あまりむやみにいじらないでね(T_T)。
    • good
    • 1

#5です#4にあった補足覧に関してですが、ボリュームコントロールをミュートしたら音が出なくなってしまいませんか?あともしかしたら、パソコンに内臓マイクが付いていて、ボリュームコントロールのパネルのmicrophoneにチェックが入っていてマイクが音を拾っているとか考えられませんか?あとmicrophoneのトーンのmicrophone boostにチェックが入っているとハウリングするくらい音を拾います。

とりあえずはミュートしてみてマイクが原因でないか確かめてみてください。あとエコーとおっしゃっていますが、やまびこの様なものなのでしょうか?それともコンサートホールのようなものなのでしょうか?前者であれば「あー」と言ったら「あー」と繰り返すはずです。後者であれば、「あー」というと、その「あー」自体に奥行き感が出ると思います。前者の機能はXPにはついてないはずです。後者は3D Depthをかけるとなります。後者でなければ、なんらかのソフトウェアやハードウェアが追加されているはずなのでパソコンについてきた説明書を洗いざらい見てください。エレキギターでもハウリングを利用した方法で、ピックアップマイクと大音量の場合のアンプを近づけて、半永久的に音をつなげる方法もあるくらいなので、外部スピーカーとかはマイクから放したりして音が回るのを防いでください。

この回答への補足

マイクのせいではないようです。ミュートにしてもかわりませんでした。私のいっているエコーはホールみたいなとこで音をだしたかんじです。ボリュームコントロールのwaveというのは何なのでしょう?確かにミュートにすると音は消えますがボリュームコントロールを全ミュートするのとwaveをミュートするのでは響きが違うのです。あとボリュームコントロールのトーンの詳細設定のところに書いてあったのですが「ハードウェアのマニュアル」とはどこにあるのでしょうか??ホントに協力してもらい感謝しています。

補足日時:2004/08/26 23:22
    • good
    • 0

#4です。

ではボリュームコントロールのオプション→プロパティの表示するコントロールの3D Depthにチェックは入って、ボリュームコントロールの画面に3D Depthは表示されているのでしょうか。Volume controlのつまみの下にトーンは表示されないと思います。されるのは、Microphoneと3D Depthだけだと思います。もしされていなくても、3D Depthのつまみをゼロまで絞っておけばとりあえずサラウンドみたいなエコーはかからないはずです。それでも直らなければ原因は3D Depthじゃないかも。チェックが入っていてもメモリが1くらいまで上げないとエコーはかからないです。それと外部接続のスピーカーをご使用で、そのスピーカー自体に3Dサラウンドみたいなスイッチとかがある場合、それもチェックしてみてください。もしかしたら、パソコンのOSだけでなく、パソコン自体にソフトやハードウェアによる機能が独自に追加されている場合もあるので、それもメーカーの説明書など見てチェックしてください。それでもだめなら、とりあえず、コントロールパネルから、サウンドとオーディオデバイスをクリックして、音量のタグを選択し、スピーカーの設定にある詳細設定から、ご自分の使用されているスピーカーの種類を選択してみてください。まぁこれが原因とは思えませんけど念のため。
    • good
    • 0

#2です。

トーン調節がなければ、左上のオプションをクリックしてトーン調整にチェックすると、トーンのボタンが現れます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。しかしチェックをしてもトーンは一番左の”ボリュームコントロール”にしか出てきません。
自分で見つけたのですがwaveをミュートすると音の響きがのこります。しかしボリュームコントロールをミュートすると響きが残りません。
なにか参考になるでしょうか。

補足日時:2004/08/25 17:41
    • good
    • 0

スピーカが外付けであった場合、ケーブルが抜けそうになっていてもエコーがかかることがあります。

スピーカ側とPC側、両方の結線を確認してみてください。
    • good
    • 0

ボリュームコントロールの3D Depthというところのトーンの3D Enableにチェックが入ってるときに3D Depthの音量が上がっているとサラウンドみたいに音がかわりますよ。

どうでしょうか。

この回答への補足

3D Depthにトーンを調節するところがないのですが・・・。

補足日時:2004/08/25 16:09
    • good
    • 0

もし、コンパネに


サウンドエフェクトマネージャ
というものがあれば、サウンドエフェクトタブの環境を<none>にしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!