プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Skype(ver.5.5.0.113)を使っています。
PCから流れている音を相手にSkypeで聴かせられるよう設定したいのですが、
どこをいじれば音が聴こえるようになるでしょうか?

環境は、下記のような感じです。
【PC】
CPU ...:Core i7 870
M/B .......:ASUS P7P55D-E
VGA .....:MSI R5770 Storm 1G
OS ..........:Windows 7 Home Premium 64bit
モニタ.......:MITSUBISHI RDT231WMS-D (HDMIケーブルで接続)
【Skypeオーディオ設定】
マイク:ステレオミキサー(via high definition audio)
スピーカー:デジタルオーディオ(HDMI)(2- high definition audio)

サウンドを開き、
録音タブは、ステレオミキサーの規定のデバイス・通信設定に変更はしました。
再生タブは、デジタルオーディオ(HDMI)の規定のデバイス・通信設定となっています。

よろしくお願いします。

「PC上で流れてる音を相手にSkypeで聴」の質問画像

A 回答 (2件)

ステレオミキサーを規定のデバイスに設定したら、Skype側の設定をします。

Skypeを起動し、ビデオ通話中に「ツール」メニューより「設定」をクリックし、設定画面を表示させます。
左側の「オーディオ設定」を選択し右側の「詳細設定を表示」ボタンをクリックします。
マイク欄にある「ステレオミキサー」を選択し、「上に移動」ボタンをクリックし最上段に移動させ、最後に右下の「保存」ボタンをクリックして完了です。

Skypeのバージョンは同じ5.5.0.113を使用
M/B:GYGABYTE GA-Z68X-UD5-B3
「PC上で流れてる音を相手にSkypeで聴」の回答画像1

この回答への補足

10FSRさんのおっしゃる通りにやってみたんですが、駄目でした;

録音タブのステレオミキサーは、(via high definition audio)と書かれているんですが、
再生タブの方は、デジタルオーディオは、(HDMI)(2- high definition audio)と書かれていまして、
試しにその下にあるスピーカー(via high definition audio)に設定してみても
設定無視でデジタルオーディオから音が出ていました。

もしかしてこれは、HDMIケーブルで繋ぐのをやめて別の方法で繋ぎ
それぞれをvia high definition audioで合わせたら音が出るという事なんでしょうか?

• 5

#1です。

当方はRealtekで、再生タブのスピーカー(Realtek High Definition Audio)を規定のデバイスにすると相手側に聴こえますが、スピーカー以外のRealtek Digital Output(High Definition Audio)等では聴こえませんでした。
ホームネットワーク上のWindows 7同士でのテストですが、Windows 7上のWMPでの再生音、XP Mode上のWMPでの再生音でも、相手側のSkypeで聴こえてます。
サウンド系は弱いのでこんな事しか補足できません。

添付画像はサウンドの再生タブ
「PC上で流れてる音を相手にSkypeで聴」の回答画像2
    • 4
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
色々と調整してみたりしているんですが、やはり無理なようでした。