dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼が同棲をしてから無気力になっています。
仕事は行きます、ですが仕事以外の事が
「やろう、やならなきゃ」と思っているのに
行動に起こせないそうです。
「面倒臭い、やりたくない」となってしまい
時々しかない休みの時に
外出してデートすることは愚か
買い物、車の点検、支払い、全て「やななきゃ」
なのに彼は一歩も家から出なくなります。

昔からめんどくさがり屋な人でしたが
同棲する前は着替えてしっかり出掛けていました。
済ませなければいけない用事は済ませて
やらなきゃいけないことはやって
ですが、今は、やらなきゃでも体が動かないそう

最初は、疲れているのかな、と思いましたが
よくよく思い出せば私と付き合った人は
みんなそうなる傾向があったと思います。

私が元々インドア過ぎるインドアなので
家から出たいとも思わないですし
家から出たとしても夜がいいと思いますし。
デートはしたいけど、別にそこまで。
そういう人間ですし
休みがあればずーと寝てたりもします
彼の地元に越してきたので友達もいないし
田舎寄りで足がなきゃ出掛けるのも大変
なので自然と家生活が多くなります。

過去の人と交際していた時は
そこまでじゃなかったのですが
やっぱりゴロゴロするのが好きな私に合わせるように
彼も家から出なくなり、段々と後回しや「めんどくさい」
が増えていった人がいた気がします。

今の彼も、そのことで悩んでいました。
今の自分はダメだと思うし、好きじゃないと

彼はなぜここまで無気力になったのでしょうか?
彼自身も分からないそうです

A 回答 (7件)

逆に言えば、都合のいい女と思います。

季節の変わり目?関係無いです。貴女が離れたくないだけで、彼は助かってます。自立して下さい。同棲なんかしてる場合ですか?問題は彼でなく貴女です。
    • good
    • 0

貴女が彼を駄目にしてる事分からないんですか?彼は家賃だけで。

近い内にダラダラと別れが来ます。同棲して貴女が食費水道光熱費を払う?駄目でしょ。彼が払うならまだしも。
    • good
    • 0

車の免許も無いなら免許を取ればいいし、住む所が無い?彼氏の家に入り込んでるんですか?家事もして?貴女は自分で自立することが出来ないのですか?なら諦めてズルズルと同棲をして下さい。

貴女の悩みはますます解消することはありません。彼氏のお金もあてにしていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車の免許は諸事情で取れないんです..

彼に同棲してほしいと言われた際に
親元の実家を全て片して出てきてしまったので
今帰りたい。と意思表示しても断られます
ここは同棲する際に彼が実家を出て借りたアパートです。
家事は私がしています、今は自分のお小遣い分と
食費光熱費ぶんを私が稼いで支払っています。
これは話し合いの元で決まりました。

自立はできたとしても
同棲解消は最悪の選択と考えています。
彼自身、同棲をやめることは嫌がっていますので
ですが、今の無気力な彼をどうしていいのか
どうしてこうなってしまったのか、分からずにいました。

もしかしたら季節の変わり目だし精神的なもの?
と思ってみたり。
先月は共通の友人含めて遊園地にも行ったので
今月に入ってからの無気力が目立つ気がして。
彼自身も「このまま無気力ダメ人間になりそうで怖い」
と言ってるのを見て
どうしたものか、と考えていました。

お礼日時:2017/04/12 08:31

男をダメにする人っているんですよねぇ。

    • good
    • 0

貴女が彼を好きになっているから駄目なんです。

愛されていれば彼は貴女の為に頑張ります。女性は愛されて結婚することが一番です。しばらく同棲を解消して、距離を置いて下さい。男性は一旦皆んなとは言いませんが、同棲をすればもう自分の女と思い、あまり興味を持ちません…同棲してからおかしくなっていませんか?愛されて結婚して下さい。同棲を解消するしか無いです。それで彼が又気持ちが変わり愛していると思ったら同棲ではなく結婚して下さい。私も経験済みです。結局駄目になりました。
    • good
    • 1

あなたのことをあてにしてしまうのでしょうね


買い物とかに出かけなくてもあなたが買い物に行くから外に出る必要がない。とか
他の人も書いていますが、1度同棲を解消した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それは、あると思います..。
家事も基本すべて私がやっています

ですが、車の免許がない私には
車の点検に行くことはできませんし
支払いの郵便局まで徒歩30分以上
絶対に歩いては行けません、
私ができるのは近くのスーパーで
食材を買い日用品を買いコンビニ払いを
するのみになります。。。

ただ単に、私の無気力インドアが
彼に悪影響を及ぼしてるのでは..?
と思っていたりします..。

解消は最悪の選択と考えています。
実家をすべて片して出てきた身ですので
今解消しても行く所も無いですし
彼を一人にするのも心配なので..。

ただ原因がわかれば改善できるかな?
と思ったんです。
彼は自身ではわからないと言うし。。。

お礼日時:2017/04/12 07:59

男性です。

同棲をする限り相手も貴女も駄目になります。一旦、同棲を破棄した方がいいのでは?仮にこのままズルズルと同棲をするならお互いが駄目になると思います。結婚してもいつか離婚すると思います。貴女は愛されてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は今の状況を
時々は「えー今日中にしてよ?!」と思ったりもしますが
週1しか休みのない彼氏と1日ぴったんこ出来るのは嬉しく満足してるんです。
ですが、彼自身が今の自分の状況に違和感を感じてるそうで。。
同棲の気疲れかな?など言っているので
このままじゃダメなのかな、と考えました。

普通はどういった状態が宜しいのでしょうか?
私は特に2人でデートも望んでません
(私は誰といてもインドア..)
再度、ご回答頂けたら有難いです。

お礼日時:2017/04/12 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!