プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代、女性です。 30代の男性と食事に行き、帰り際に、「 次は〇〇に行こう!」と社交辞令の感じ ではなく、積極的に誘ってくれて、帰っ てすぐにラインでも同じ様に送ってきてくれたのですが、1週間経っても具体的 な日時を聞いてきません。 別れてからのラインのやり取りは、
彼「次は〇〇へ行こう!」
私「はい^^今日は楽しかったです。」
彼「楽しんでもらえて良かった^^」
という感じで終わっています。

彼はかなり肉食系?で、女慣れしてそう な感じだったので、私から再度ラインを 返さなくても誘ってくるかな?と思って いたのですが、このラインのやり取りか ら1週間経っても誘ってきません。

初デートから何日くらい次の誘いがなければ諦めた方がいいでしょうか? また、男性は気に入った女性でも、初デ ートから何日も経ってから誘うことはありますか?

A 回答 (7件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


最初から、好き、付き合いたい、というフィルターにかけて相手と向き合わずに、もう少しリラックスして親交を深めていっても良いのではないでしょうか。
結果を急がずに、一緒にいて心安らようなぐ関係をゆっくり築いて行けば良いと思いますよ。
あなたの幸せを心から願っています!

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

相手がその気ならデートして帰るときに次はだいたいの日時とか行き先は決めるでしょう。


ただの社交辞令なら別ですが
なので期待しないで待ちましょう
こちらから必要以上にLINEをすると嫌われますよ。
頑張ってください!
    • good
    • 0

肉食系で女慣れしてそうならあなた以外の女ともデートしてそうですから、なかなかあなたの順番には回って来ないのでは。


女に困って無さそうな感じがしますから、彼もこっちから連絡しなくても女から会いたいと連絡くるまでまってようと思ってますよ。
あなたが追いかける側ですね。
    • good
    • 0

誰でも少しは盛り上がったデートなら社交辞令的


に女性の気分を害さないようにまた今度もを
匂わせると思います。

男性は女性慣れしているとのことですが、
私なら好きな女性とデートして今度もの流れに
なったら2日か3日くらい経ったら次の約束を
します。別れ際でもいいくらい!

ですが、一概に何日までとは決めつけられない
と思います。男性の仕事の都合でたまたま
連絡して来なかったのかもしれません!

それにすぐに次の約束をしないからといって
あなたに興味がないとも限らない。

男性が肉食系なら、あなたもほんの少しの勇気を
出して一瞬だけ肉食系になって誘ってみては
いかがでしょうか?

異姓との出会いって本当にない人はないんですよ!
あなたが男性と知り合ったことは運が良いのかも
しれません。

縁を大事すれば必ず何かで返ってくると思い込み
「いっちょ、やったるか!」くらいの気持ちで
恋愛を楽しむ方が得します。

あまり駆け引き人は素直じゃなくて男性に好まれ
ないと思います。どちらがイニシアチブを握る
のではなく、男性に惹かれているのなら前向きに
行動あるべきだと思います。
    • good
    • 1

相手が気があるのなら、上のlineの会話の後に「次はいつぐらいだと会える?」って書き備えると思うのですが…


具体的日にちがなければ私だったら期待しません。
    • good
    • 0

次は〇〇へ行こう!に対して、楽しかったです。

って返事したら、あ、次は行きたくないんだな、と思われると思いますよ。LINEのやりとりから明らかに彼の諦めモードが伝わってきますが‥‥

もしあなたの事が好きならもう一度食らいついてくるでしょうが、別に他にも女の子がいるなら無理にあなたを誘わなくても他の子と遊ぶからいいや、と思ってるのかもしれませんね。
    • good
    • 1

他の方も書かれていますが、あなたのラインの返事「はい^^今日は楽しかったです」だと、行く気なさそうと思うでしょうね。


だから、彼としては様子見してるんじゃないですか。
肉食系で女慣れしていても、傷つきたくはないですからね(笑)
あなたから好意を見せれば、彼も安心して具体的に誘えるんでは。

初デートから何日くらい次の誘いがなければ諦めた方がいいでしょうか?
→あきらめる必要まったくないです。
男性は気に入った女性でも、初デ ートから何日も経ってから誘うことはありますか?
→気に入ってたら必ずアプローチします!「はい^^今日は楽しかったです。」 はもちろん拒絶ではないですからね。可能性にかけて、そのうちしびれを切らして誘ってきますよ。気に入ってたらですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!