プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
中2の夏休み明けから現在不登校の中3です。
相談したいのは恋愛&人生です。
私は好きな人がいます。
中学校の部活で初めて知り合いました。
その人と話すきっかけは同じ部活で同じ委員会だったので顔見知りという感じで話せるようになりました。
好きな理由は知的というか真面目で自分の意見をしっかり言えて、人によって態度が違うということがないところです。
しかしながら彼は勉強も運動もよくできて話も結構面白いので人気者です。てかその後学級代表になってました。
人気者だから好きになったわけではないです(違う小学校で違うクラスだったので)。
すごく地味な感じの所で紳士的というか優しいというか、例えば一緒に委員会の帰りで部活に行っていたら(ただ時間がかぶっただけですが)部活の部屋?のドアを先に開けてくれたりたまたま2人で使っていたラジカセを運んでいたら『持つよ。』って言ってくれて私は断ったのですがそれでもって持ってくれました。
そんな感じで結構接点があったので好意を持つようになりました。
中2になって同じクラスの隣の席の出席番号同じという奇跡が起きたので嬉しすぎて泣きそうになりました。
クラスでは他にも数人同じ部活の人がいたのですが私に『今日部活ある?』と聞かれたり移動教室でよく話したり、席替えがあっても移動教室は隣の席なのでよく話してて後ろの席の人に『2人ともめっちゃ仲いいね〜』と言われたりしました。
そんな感じで班が変わっても移動教室がある日は幸せでした。
1度2人きりになったこともあって心臓バックバクでした。
自分的にはいい感じだと思っていたのですがある日部活すごく冷たいことを言われてしまい『〇〇(好きな人の名前)なんて大っ嫌い』と言ってしまってその後いつもどうりでしたがあんまり話をしなくなりました。
やってしまったって感じですね。
普段私は人に好きとか嫌いって嫌いでも言わないのですが言ってしまいました。
その結構あとに私は部活を辞めてしばらくしたら学校にも行かなくなりました。
もともと友達が少なく部活の人もあまり仲良くはなくクラスには友達と呼べるような人も少なくいても小学校仲良かったけど部活が違い話が合わなくなった人でクラスで孤立しほかのクラスにも友達がいなく、実は部活で先輩達にかわいい子といつも比べられ(あの子はとても頑張ってる、あの子は出来ているのになんであなたは、挨拶をしても無視される)いきなりいつもどうりだったはずがだんだん同じ部活の女子に嫌われ後輩は病気で何かあったらあなたの責任と周りからプレッシャーをかけられ、部活を行かなくなってから後輩に挨拶されたすぐあとに好きな人から『部活来てないくせによく後輩から挨拶されるよね』と言われさんざんでした。
今まで部活の女子に嫌われても先輩に差別されてもクラスに孤立しても好きな人がいるからと乗り越えて来ました。
でも、もうダメだ好きな人に嫌われてしまった。
となりました。
では何故告白したいかと言うと未練たらたらだからです。
不登校になって半年以上たちもう中3になりました。
でも好きな人を考えてなかった日は1日もありません。
やっぱり告白しないと後悔すると思うのですが、私は不登校でクラスではスクールカースト上位に嫌われていて昔来て欲しいと手紙を書いてきたけど(教師によってほぼ強制)みんな言われて書いててやっぱりスクールカースト上位は誰も書いてこなく、目線が恐ろしくまたお腹が学校に行くと痛くなってしまうだろうし…と学校には行きたくありません。
1度か2度テストのため学校に別室で試験を受けに行ったのですが、行く道1歩1歩息切れがし目の前が真っ青で冷や汗が出ながらの登校で下校は学校を背にした途端恐怖で逃げるように走って帰りました。
でもやっぱり夢に好きな人が出てきたり、嫌われていると思うのですがそれでも考えてしまいます。
告白するとしても不登校で嫌われてるかもしれないのに伝えると迷惑だと思いますし…。
私は好きな人を忘れた方がいいのでしょうか?
告白するとしてもどうすればいいのでしょうか?
そしてもう一つ、勉強を一切手をつけていないのですがどうしたらやる気が出るでしょうか?
なんでもいいのでアドバイスお願いします!
こんなに長い文を読んでくださった方々ありがとうございます!
長文失礼いたしました。

A 回答 (2件)

私も小中学校不登校でした。

中学の頃好きな子が居て。
でも不登校の自分が伝えても迷惑だよなーとかいろいろ考えて結局伝えられませんでした。
だからプーギーさんの気持ちよく分かります。
    • 0

今までと同じようにアピールを続けても良いのはないかなと思いますよ。

あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0