アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は4月で23歳になります。
介護の仕事してます。4月で新しい現場で働きます。
前の職場の9歳年上の女性の先輩を好きなりました。
一回デート終え、今月二回目のデート行くことになりました。デートするために希望休出しました。
シフトわかり次第連絡しますと伝えると、向こうから
頑張ってね!お願いします。待ってますときました。
社交辞令とかに当たるのでしょうか?
元の職場で知り合って一年になります。
派遣の紹介で常勤として介護の仕事しています。
介護の仕事向いてないのでやめようと思います。
他に仕事した方絶対にいいような気がします。
介護の仕事を辞めて他の仕事に転職することをデートする10日前にラインで伝えました。
まだ返事来てません。愛想つかそうやし、嫌なことあったらから辞めるやろなと思われてそうです。
デート当日も合わせる顔もありません。
デート終えてから、連絡しないほうがいいようなきがします。仕事を決まってないからです。
相手30代前半で、結婚とか意識するかもしれないということを考えた時やはり、職も安定していない自分
では駄目なのかしれないと思いました。
諦めた方がいいですか?
本当に好きなので嘘をつきたくありません。

A 回答 (5件)

主様がすでにほかの仕事に転職することをラインで伝えているんですよね?


それなら、今更グジグジ悩まずに会った時にそれも相談してみたらどうですか?
でも、私なら年下男性が転職すら迷っているとなると、頼りないなーと思ってしまうかもしれない^^;それよりは、自分にはこの仕事は向いていないというよりは、自分は~の仕事がしたいから、転職を決めたんだ!!と言われる方が、目標があって決めたことなんだなとわかれば、それもなるほど!と思うと思います^^

辞めるかも転職先の仕事も悩んでいるということであれば、
友達として、ただの後輩としてなら相談を聞くと思いますが、付き合うという対象として見れるかというと微妙な所です。付き合う前の段階で。

これがもし付き合っている彼氏であれば、そのような悩みも当然聞きますけどね^^
相手の女性が世話焼くのが好きならまだわかりませんが^^;

とりあえず、相談するにしても趣旨をきちんと自分で整理した上で相談した方がいいと思います。

それと自分で悩むのは転職の事に関して。
相手の気持ちなどで悩んで勝手に判断してデートの後連絡しないというのは一番面倒なタイプだと思います。
デートにまで誘っておいていきなり連絡しないとかなら最初から誘うなよって私なら思います。

そういう気持ちは相手に聞いてみないことにはわかりませんから。
上記に書いたような転職の話でもそれはあくまで回答者の考えで、一人の意見ですから、正解ではないし。好きなら自分でその方と接して自分で当たってみないと!!
まだ若いんだから、当たってみて!!!頑張れ♪
    • good
    • 0

23歳これからも輝く未來が 待ってるよ!


頑張ってください。
    • good
    • 0

嘘はつく必要はありません。


自分の現状と向き合いつつ恋愛も本気で頑張って下さい。

変に強がったり、良く見せようとするといつまでたっても本気の恋なんてできません。

怖がらず自分をさらけ出して下さい。
    • good
    • 1

仕事に対する正直な気持ちを話して構わないと思います。


また、今の自分にそんなに自信が持てないなら、再就職をして続けられる自信がついてから会えば良いと思います。
もちろん彼女を想う気持ちを伝えることも大切かと思います。

ただ、そんなに簡単に諦めが着くなら、それほど本気で無いような気もします。

燃えるような恋、結婚に発展するような出逢いがあるといいですね。
    • good
    • 1

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
どちらかというと、脈は無いと思います。今のまま相手をさり気なく口説きながら、他に好きになれる人がいないか探してみてはいかがでしょうか。
本人に聞いて確認をするまでは、あれこれと悩まないほうがよいかもしれませんよ。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!