アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします!
簡単と思っていましたがわからず、ネット検索してもほしい結果がなかったので、
質問させていただきます。

同一シート内で、

A列に連番を振ってある表がA10以下にあります。(9行目がこの表の見出し行)

G6セルに、抽出したい連番の数字を入れると、

A2(2行目)に、行を抽出したいのです。
(A1に9行目と同じ見出しがあります)
(1~3行目は、作業列として、非表示にします。)

VLOOKUPで、1行そのまま抽出できればいいのに、というところです。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

こんにちは!



仮にZ列までデータがあるとすると

A2セルに
=VLOOKUP($G6,$A10:$Z$10000,COLUMN(A1),0)

として右へコピーではどうでしょうか?
※ エラー処理はしていません。m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!tom04様、いつもありがとうございます~!
できそうで、できない…結果、VLOOKUPでできているので、
自分の応用力の無さと頭の固さが情けないです。
必要な列数に変更して、この関数を使わせてもらいます!
助かりました!
また、よろしくおねがいします!

お礼日時:2017/04/14 17:04

VLOOKUPで抽出できるのはセル。

1行丸まるとは行かない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純にしか関数を使えないレベルから、
なかなかレベルアップできません。。。
t_fumiaki様、いつも回答ありがとうございます!
また、よろしくおねがいします!

お礼日時:2017/04/14 17:06

必要なセルすべてに対してVLOOKUP関数を記述すればいい。



横着したいなら、No.1で回答されているように「絶対参照」と「相対参照」を上手く利用して効率よく数式を入力することをすることを覚えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
考えても考えても、わかりそうでわからずで、
すべてのセルに貼ればいいことすら今日は思いつ来ませんでした。
確かに、今日は横着したい脳みそでした。
見破られてしまった感じです。
精進します、すみません。

お礼日時:2017/04/14 17:09

A2に以下を入れ、B列以降右にコピペ


=VLOOKUP($G$6,$A$10:$Z$18,COLUMN(A2),FALSE)

$Z$18はZ列まで対象と言う事だから、BB列まであるなら
$BB$18とする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます!
よく調べて、関数を試行錯誤した上で、
最終的にここで質問していますが、
最近、質問の頻度が高くてすみません。
(自分がよくよく考えてもわからなかったことを、
数分で答えを出してくださる回答者様に
爽快さを感じているところもあるので、
質問を繰り返してしまうところがあります)

今回は、1番最初に回答くださった方にBAしますが、
また見かけましたら、よろしくお願いします!

お礼日時:2017/04/14 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!