前にも質問したのですが、まだ分からないので質問させて下さい(T . T)
初心者なのですが、ベースを買おうと思ってます。
1セットで買うのがいいですか?バラで買うべきですか?
2ベースはどのブランドがいいですか?
3最低限必要なアイテムを挙げてもらえませんか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1.セットで買った方が断然お得です。


機材は基本的に高いので…ただネットとかで2万切るような値段で売ってるのはちゃっちくてすぐ壊れた人を何人も知ってるのでやめた方がいいと思います

2.busker's(島村楽器オリジナルブランド)がオススメです。選ぶ基準は見た目でいいと思います。
しばらくすると自分の好みの音とかもできてくると思うので、そのときにワンランク上のベースを買うことをオススメします。

3.チューナー、練習用のヘッドホンアンプ、あとアンプに繋ぐシールドがあればとりあえずは困らないと思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます‼︎凄い助かりました!探してみようと思います(^^)ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/14 19:22

最初なら、


セットで安いの一杯あるよ。

アンプ、ベース、コード
とか一式ついてるやつ。

ただ、ちゃっちいけど、

これで雰囲気と技術は
学べます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/14 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qt.A.T.uの「 t.A.T.u」アルバムについて

オール・ザ・シングス・シー・セッド 含めた
「 t.A.T.u」というタイトルのアルバムがあると思う
のですがこれってまだレンタルはされてないんですか??

Aベストアンサー

はじめまして。
日本で発売される洋楽アルバムはリリースされてからレンタルが解禁されるまで、1年くらい期間があるようです。レンタルショップに置いてある洋楽CDのどの盤をみても、大体それ位の期間を要しているものがほとんどのようです。きっと何かの取り決めがあるのでしょう。
ちなみにt.A.T.uのデビューアルバム"200 km/h in the Wrong Lane"のリリース日は2003/03/05のようですので、レンタル解禁は2004/03あたりになるのではないでしょうか。

Qバラの種類、中心が薄く縁が濃い赤のバラの名称は?

もうすぐ記念日でバラの花を妻にプレゼントしようと思っています。
前に聞いたときに中心が薄く回り(縁)が濃い色のバラが好きだといっていました。確か色は赤だったような・・・。
花屋さんに行って見てくればいいのでしょうが名称が分かれば聞きやすいのでお分かりになる方教えてください。
火曜日に渡したいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

バラは出回っている品種が多い上に、毎年新品種が出ますし、その年によってよく出る品種、というのもあるので、
たとえお目当ての品種名がわかっていたとしても、それと同じものを手に入れるのは難しいもしれません。
また、同じ品種でも、育て方によっては色の出方がまるで異なることさえあるのです。
(ご質問のバラのように、ひとつの花で色の濃さが違ったり、複数の色が入っているものは特に、
見た目の印象の違いが顕著になりやすいようです。)

切り花のバラの場合は、お花屋さんの店頭で実際に花をご覧になった上で、
自分のイメージと一番近いものを選ぶのが、最も無難な選び方だと思います。
奥様のご希望通りのバラが必ず置いてあるようには思えませんが、最低限、好みの色だけでも合っていれば大丈夫だと思いますよ。
(お花が好きでよく買いに行かれる方なら、イメージにぴったりのバラを探すのが難しいことは、よくご存じだと思いますので。)

なお、#1の参考URLのサイト(京成バラ園)に紹介されているバラは、園芸用のバラ(庭植えや鉢植えで育てるもの)がメインで、
切り花として生花店へ出荷される品種とは違うものが多いです。

バラは出回っている品種が多い上に、毎年新品種が出ますし、その年によってよく出る品種、というのもあるので、
たとえお目当ての品種名がわかっていたとしても、それと同じものを手に入れるのは難しいもしれません。
また、同じ品種でも、育て方によっては色の出方がまるで異なることさえあるのです。
(ご質問のバラのように、ひとつの花で色の濃さが違ったり、複数の色が入っているものは特に、
見た目の印象の違いが顕著になりやすいようです。)

切り花のバラの場合は、お花屋さんの店頭で実際に花を...続きを読む

Qバラで買った絵の具や画材、どう保存してますか?

こんにちは、お世話になります。

透明水彩絵の具をバラで6本ほど買いました。
(5cmくらいのちいさなチューブです)
バラなので箱に入っていません。
どんなふうに収納、保存しようか迷っています。
画材屋の袋のままだと、持ち運びのときとかに
つぶれたり中身がもれたりしないかと心配です。
どんなものに入れていますか?

また、これから絵の具だけでなく筆や刷毛などが増えると思いますが
ふつうにペン立てなどに立ててしまっているのでしょうか。
(それだと持ち歩く際には何に入れているのでしょう?)

こうすると具合いいよ!というアイデアなどありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も、アクリル絵の具のチューブタイプを買い足したりしているうちに
どんどん増え、保存に困っていた時期がありました。
いまは、かわいい缶やアンティークな木箱、外国製のお菓子の箱に
入れています。なかなか見たカンジもいいんですよコレが。
ソニータワーのお菓子売り場等で、舶来モノのきれいなパッケージを
見つけると思わず買ってしまいますし、こないだ初めて行った骨董市でも
珍しいオシャレなブリキ缶がありました。

筆・ハケは、長めの蓋付きの缶ケースに入れています。
蓋付きなので持ち運びもできますし(だけど缶なので音がうるさい…)。
その缶、私の祖母が昔使っていたキセル入れだったんですけど、
いい味出てますよ~。私の宝物です。

Qエレキギター買って1ヶ月ぐらい経つ、人がエレキベース買っちゃっていいん

エレキギター買って1ヶ月ぐらい経つ、人がエレキベース買っちゃっていいんでしょうか?

ちなみに僕は、中1です。

Aベストアンサー

良いと思います。

別に悪い事は無いですよ。
共通している事も多いですから、マイナスになる事は無いでしょう。

Q先日ソケットレンチのセットを買いました。

先日ソケットレンチのセットを買いました。
その中に9mmとか12mmとサイズが刻まれているソケットはそのままナットの大きさだと思うのですが1/2とか2/3という数字が刻まれているソケットがありました。こそソケットの意味がわかる方教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

9mmや12mmはボルトの対辺(二面幅)だと思います。
六角ボルトの平らな面から平らな面の長さですね。

1/2や3/4はその対辺がインチサイズのものかもしれませんが、角ドライブ部分のサイズかも…。
1/2=12.7角で3/4=9.5角です。

購入されたセット品のアドレスかメーカー・型式が分かればもうちょっと詳細な情報が得られると思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報