前にも質問したのですが、まだ分からないので質問させて下さい(T . T)
初心者なのですが、ベースを買おうと思ってます。
1セットで買うのがいいですか?バラで買うべきですか?
2ベースはどのブランドがいいですか?
3最低限必要なアイテムを挙げてもらえませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1.セットで買った方が断然お得です。

機材は基本的に高いので…ただネットとかで2万切るような値段で売ってるのはちゃっちくてすぐ壊れた人を何人も知ってるのでやめた方がいいと思います

2.busker's(島村楽器オリジナルブランド)がオススメです。選ぶ基準は見た目でいいと思います。
しばらくすると自分の好みの音とかもできてくると思うので、そのときにワンランク上のベースを買うことをオススメします。

3.チューナー、練習用のヘッドホンアンプ、あとアンプに繋ぐシールドがあればとりあえずは困らないと思います(^^)
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます‼︎凄い助かりました!探してみようと思います(^^)ありがとうございました!

最初なら、

セットで安いの一杯あるよ。

アンプ、ベース、コード
とか一式ついてるやつ。

ただ、ちゃっちいけど、

これで雰囲気と技術は
学べます
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます!