今年中学に入学したのですが幼稚園の時に僕のことを好きっていってくれていたこがいて、(バレンタインにチョコをくれたりもしてました )その時は何も思っていなかったけれど、中学生になったそのこがすごく可愛くて好きになってしまいました。もう僕を好きじゃなくなっているんですかね...

質問者からの補足コメント

  • ついでにですが、今では話しかけにくいので、なんて話しかけたらいいんですかね?

      補足日時:2017/04/14 19:33

A 回答 (2件)

あ!幼稚園一緒だったよね!?



みたいな感じで話しかけて

徐々に,好意を見せていけばいいと思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ゆっくり近づいていく感じですか。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/04/15 00:24

さすがにリセットされてるでしょう。


知り合いなんだから、勇気出して話しかけるしかない。
なんの情報もなく、なんて声かけるかなんて難し過ぎ。
いきなり「好きです!」で、どう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレートにそういう言い方もあるんですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/14 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高2です。 写真の女性は僕の親戚です。 僕をいつも可愛がってくれて、 「デートしてあげる、なんちゃっ

高2です。
写真の女性は僕の親戚です。
僕をいつも可愛がってくれて、
「デートしてあげる、なんちゃって。」と買い物に付き合ってくれます。
僕は可愛いと思うんですが、
皆さんは可愛いと思いますか?

Aベストアンサー

そうだね、かわいいね。

AV女優だからね。釣られちゃったね。

Qもうすぐでバレンタイン。 そこで男子に質問です。 好きでもない相手、尚且つ好きな人がほかにいるのに好

もうすぐでバレンタイン。
そこで男子に質問です。

好きでもない相手、尚且つ好きな人がほかにいるのに好きじゃない女子達にチョコくれと、何回もねだる男子はどう言う事なのでしょうか。実はその男子と両想いなのですが私には言わず他の女子に言うのですが…モテたい?貰ったっていう結果がほしいだけ?と思ってしまい今はあげる気持ちも無くなってきています。

どういう想いで言ってるのか全く分からないので教えて下さい。

Aベストアンサー

高校2年生男子です。
その男性の気持ちがよくわかります。男子とは色々周りと競う習性があります。その男性も一つとは言わずたくさん貰ってモテているということを友達の男子に見せつけるとともにあなたにも君が好きな僕はこんなにモテるんだよと見せつけたいのではないでしょうか?どっちにしろ、両思いの人から貰ったものは、格別なものこの上なしです。
頑張ってください。

Q僕の事を嫌いじゃないけど好きでもない人に告って成功するものですかね? 僕の好きな人が僕の事を「好き

僕の事を嫌いじゃないけど好きでもない人に告って成功するものですかね?

僕の好きな人が僕の事を「好きじゃない」って言ってたらしいです。「脈あり」って共通の友達が言ってたんですけど...もうわかんないです...

Aベストアンサー

『笑』こんばんは。お岩です~~

コクリなさい、、恥ずかしがらず、、告りなさい、告白された時点で女性は

意識するそうですよ、、、タイミングを見て告りなさい。。。

Q中学生です。ラインで好きな人に好きな人が誰か聞かれて、お前が好きって言ったら考えてはくれたけど今まで

中学生です。ラインで好きな人に好きな人が誰か聞かれて、お前が好きって言ったら考えてはくれたけど今まで通り友達同士でいたいと言われました。僕の中ではそれで整理がついたんですが、学校ですれ違ったりする時に(あくまでも僕から見たら)恥ずかしそうににやけて違う方向を向いてしまいます。明らかに今まで通りの関係ではありません。相手はどんな事を考えているのか、僕はどうすればいいのかを教えていただけたら光栄です

補足として
僕は告白するつもりではありませんでした。
8ヶ月ほど前に今回と違う人に告白してふられて、もう告白はやめようと思ったからです。お互い負担がかかりますから。この意見についても異論があったら書き込んでくれてもかまいません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。
相手との直接的なコミュニケーションがもう少し必要かもしれませんね。お互いを知っていくことを大切にしてみましょう。
好きでない人に告白されても差し支えありません。むしろうれしいことだと思いますよ。
あなたの幸せを心から願っています!

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q僕は高三です! 向こうからアピールされて、僕も好きだったのですが、好きなこの友達と好きな子で言ってる

僕は高三です!
向こうからアピールされて、僕も好きだったのですが、好きなこの友達と好きな子で言ってることが矛盾していて、今日卒業式だったのですが、告白してないです!
付き合ってもないです!
向こうは遊びだと思います!
僕は結婚とかそこまでは重くはないですが、
恋愛を大切にしたい人です!向かった
真剣な付き合いをしたい人です!
今日その子が僕のこと見てきて、寂しそうにタメ息してました!
僕は彼女いない歴=年齢です!
僕はこれからどうしたらいいですか?
その方とはもう会うことがないです!
同窓会まで

Aベストアンサー

結果的に、友達の言うことを信じたってことですか?
人の言うこと、全部鵜呑みにするのは、どーかとおもいますよ。
仮に、もしもつき合ったとします。彼女が、誰かの手助けをしたとします。
が、それを誰かが、みて
仲よさそうに、異性としゃべっていたよ。と あなたに言ったとします。
あなたは、それを 鵜呑みにして、彼女を信頼できない
という風に、なるのかなー
遊びだと思います←完全な決めつけですね。
結婚は考えてない←だからといって真剣ではない
という考えも、決めつけだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報