これまでにご覧になったテレビドラマで最高に良かったベスト1のドラマのタイトルは何です?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

『結婚できない男』です



とにかく笑えて 悪人がいないのが良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

阿部寛さん最高でしたね❗

お礼日時:2017/04/16 13:17

既にお答えがあった「半沢直樹」と同じ原作者の、「下町ロケット」。

    • good
    • 0

倉本聰さん脚本、フジテレビ系列で放送された『北の国から』です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/16 11:36

2013年、TBS日曜劇場「半沢直樹」



「やられたらやり返す 倍返しだ!」は流行語になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/16 11:36

踊る大捜査線

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/16 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのドラマのタイトルって、何でしたっけ?(多分アメリカのドラマ)

先日ケーブルテレビを見ていたら、面白そうだなーと思ったドラマがあったのですが、タイトルと放映日を忘れてしまいました。アメリカのドラマだったと思うのですが、死人の声が聞こえるってやつで、警察の検死を行う部署に配属された若い研修医?が、死人の声を聞き、24時間前に戻って事件の真相を知るって話でした。なんてタイトルのドラマでしたっけ?

Aベストアンサー

TRU CALLING(トゥルーコーリング)だと思います。

FOXのHP紹介があります。(以下引用)

このTVシリーズ「トゥルー・コーリング」は、死体安置所(モルグ)で働く女性が主人公の、死生に向き合う新感覚のミステリーである。

主人公のヒロイン、トゥルー・デイビーズには、特別な力が備わっている。それは、死を迎えたばかりの人たちの叫びが聞こえる、という特殊能力。無念の死を迎えた者が、彼女に「助けて」と救いを求めると、人知を超えた力が働き、その日の朝に逆戻りする、という時間逆行現象が起こる。つまり、死ぬにはまだ早すぎる人たちの人生最後の1日を、彼女だけが“再びやり直す”ことができるのだ。ゆえに、その人たちが死ぬ、という事実を知っているのも彼女だけなのである。

これは、そんな自分に与えられたパワーを使って、生きたいと思う者たちの死を未然に防ごうと、ひとり尽力する女性の物語なのだ。

ということです。

なお、テレビでの放映はわかりませんが、レンタルが5月13日に開始されるようです。

Q警察テレビドラマ、ベスト5

警察ドラマを選ぶとすれば、どのドラマを選びますか、外国のテレビドラマを混ぜても構いません。

Aベストアンサー

1.特捜最前線
日本の事件なので大門軍団のようなドンパチは殆ど無く、犯人との格闘もパンチでは無く柔道技と言う渋さ。
他のドラマではよくある犯人と疑われている容疑者を独りだけが信じて本当に無実だったとかでは無く真犯人だったとか、辞表を提出するとあっさりと受理されてそのまま退職するとか内容も新鮮だった。

2.特別機動捜査隊。
私が知っているのは年齢的にも後半だけだが、犯人と刑事の区別がつかないほど強面の役者さんばかり(時代劇で悪代官役などをよくやる人が刑事とか)で子供ながらも大人の世界を見た気がした。
実は内容は殆ど覚えていない。

3.CI5(Professionals)
英国のTVシリーズ。
正確には警察では無く特殊犯罪対策チーム。
リーダー(部長)以下は階級が無く全員が同じ扱いだが、事件が起こり彼らが携わると指揮権は彼らに移るほどの権力は与えられている。
メンバーを数字で呼ぶのも特徴。
主人公は2人でドイルとボーディーだがそれぞれ45、37と呼ばれる。
アメリカの刑事物とは違う英国独特の暗さが良かった。

4.MIAMI VICE
「離婚もしたし破産もした」主人公。
Ferrariに乗りArmaniを着ているが全て潜入捜査のための押収品からの支給というのも
音楽の使い方も話題になったし、コンピレーションアルバムも出来るほどだった。
大物ミュージシャンや俳優がゲスト出演する事でも話題だったし、毎回の予算が映画並だった事でも有名。
内容はファッショナブルな出立ちとは裏腹にアメリカの暗部を描いているのでかなり暗い。
後に同じ監督が同名の映画を作っている。

5.MADE IN LA
シリーズではないTV特番的なもの。
刑事と犯人のどちらもプロとしての誇りを持って「仕事」に取り組む姿勢は他の仕事を持つ我々にもその意味を考えさせられる。
刑事には妻が、犯人は偶然出会った女性と恋に落ちるが、それぞれが相手を大切に思うところも泣かせる。
これも後に上記のMIAMI VICEの監督が「Heat」と言う題名で映画化。
RobertDe NiroとAl Pacinoと言う豪華俳優の実質の初共演で話題となったが、TV版の方が好み。

1.特捜最前線
日本の事件なので大門軍団のようなドンパチは殆ど無く、犯人との格闘もパンチでは無く柔道技と言う渋さ。
他のドラマではよくある犯人と疑われている容疑者を独りだけが信じて本当に無実だったとかでは無く真犯人だったとか、辞表を提出するとあっさりと受理されてそのまま退職するとか内容も新鮮だった。

2.特別機動捜査隊。
私が知っているのは年齢的にも後半だけだが、犯人と刑事の区別がつかないほど強面の役者さんばかり(時代劇で悪代官役などをよくやる人が刑事とか)で子供ながらも大人の世界...続きを読む

Q海外ドラマと日本のドラマの差って?テレビ業界の構造自体が問題?業界人、ドラマに詳しい方ご意見お願いします

海外では、『24』『プリズンブレイク』『LOST』『CSI』・・・といった世界中に人気のあるドラマが、多数制作されています。

そういった海外ドラマを見た後、日本のどのドラマを見ると、明らかに“差“を感じます。

その理由を自分で調べたり、掲示板で意見を伺ったところ、

・視聴者より大手芸能プロダクションの顔色を伺っているために、演技経験の浅いタレント、モデルを使っているからドラマの質も下がる。

・漫画が原作のドラマが増えてきたが、あまりに漫画に頼りすぎ。

・漫画が原作のドラマでも成功しているドラマもあるが、あまりに原作の内容とかけ離れていたり、空回りしているドラマも少なくない?

・オリジナリティのあるドラマがめっきり少なくなった。

・ドラマのスポンサーに付く企業によって、ドラマのシナリオやセリフが変えられたりする事もあり、制作サイドが自由にドラマを作れない。(これはまあ普通か)

といった原因がある様です。(ザっと挙げただけですが)

ドラマの制作サイドに原因があるというより、日本のテレビ業界の構造自体に問題がある様に感じました。

そこでふと疑問に思ったのですが、最初に挙げた海外の名作ドラマ(『24』や『LOST』等)が制作されていく過程には、日本のテレビ業界の様な歪みはあまり無いのでしょうか?あまり無いからこそ、世界中でブームを巻き起こす様な人気ドラマが制作されていくのでしょうか?

また、日本のドラマが今より更に面白くなるには、どういった動きが必要なのでしょうか?そして、今後はどの様に変わっていくのでしょうか?

日本のテレビ業界にお勤めの方、業界に詳しい方に、そのあたりの事情や意見を伺いたいです。宜しくお願いします。

海外では、『24』『プリズンブレイク』『LOST』『CSI』・・・といった世界中に人気のあるドラマが、多数制作されています。

そういった海外ドラマを見た後、日本のどのドラマを見ると、明らかに“差“を感じます。

その理由を自分で調べたり、掲示板で意見を伺ったところ、

・視聴者より大手芸能プロダクションの顔色を伺っているために、演技経験の浅いタレント、モデルを使っているからドラマの質も下がる。

・漫画が原作のドラマが増えてきたが、あまりに漫画に頼りすぎ。

・漫画が原作の...続きを読む

Aベストアンサー

1年くらい前、24シーズンVのレンタル開始ごろに朝の番組、とくダネ!で、なぜ24が大人気なのかという特集がありました。その時に言ってたことです。詳しくは述べられないのですが・・
アメリカではドラマのシナリオとか脚本を書いた人たちが、テレビ番組制作会社にネタを持ち込んで、その大量のネタの中からおもしろそうなのを厳選して、それからドラマを作るそうです。でも放映後に評判が芳しくなかったり、視聴率があまりに悪かったりすると1話で打ち切りなんてこともあるそうです。そのような状況で人気が出たドラマだったら日本で知られてる作品はやっぱりおもしろくて当然という感じなんでしょうね。日本だとテレビ局の中にドラマ制作班があって、その中で「次はこのマンガ原作で作ろうよ~」とか話し合ったりして、アメリカよりはゆるい状況で制作してそうですよね。

Q日本の医療系テレビドラマのタイトル

何年か前にMBS系のチャンネルで放送していた医療系のテレビドラマを探しています。
夜の9時か10時の時間帯の放送で主人公は女医だったのを記憶しています。
出演していた女優さんが誰だったか忘れたのですが、
内容は救命センターが舞台で、(子供の救命センターだったかもしれません) 
病気で運ばれてくる患者の病気の原因を突き止めるというような内容だったと思います。
印象的だったシーンは、原因不明の病気で運ばれてきた乳幼児が吐血して、その病気の原因を探るためにその子の自宅まで女性の医者が行って調査するというシーンです。
確かその時の病気の原因は、ハウスダストだったかカビだったと思います。
何年か前のドラマなのでタイトルが思い出せません。知っている方、お願いします。

Aベストアンサー

仲間由紀恵さん主演の「ナイトホスピタル~病気は眠らない~」と
いうドラマだと思います。
2002年10月14日から12月16日まで日本テレビ系列で放送してました。

DVDも販売しているようですから、レンタル店にもあるかも・・・?

Qアメリカのテレビドラマでエイリアンが侵略してくる話のタイトルについて

もう15年くらい前に後にスタートレックの枠で深夜にテレビ放送をしていましたドラマのタイトルが思い出せません。
レンタルでもう一度最初から通してみたいと思ったのですが肝心のタイトルがわからず...

話の内容はエイリアンが密かに地球にやってきて人間に変装して徐々に人間世界に溶け込みながら侵略を試みるという感じだったと思います。
エイリアンはは虫類のような姿をしていて、人間に化けていても腕の皮をめくるとウロコのようなものが...という感じでエイリアンとばれてしまうシーンを覚えています。

話が進んでいくと確かエイリアンと人間の間に子供ができてしまって、最初は人間の子が続いて双子でエイリアンの子供が産まれるというシーンがありました。

こんな漠然とした記憶しかないのですが、当時はかなりドキドキしながら見ていた記憶がありましてなんとかもう一度ちゃんと見たいと思っています。

なにか手がかりになるような情報がありましたらお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
シリーズものですが「V PartI-来訪者(ビジター)」でしょうか?↓

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=27413

http://riderx.hp.infoseek.co.jp/visiter1.htm

もし違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/V_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%29

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00006495A/250-5476192-3501834?v=glance&n=561958


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報