傘差し運転は禁止なのはわかっています。
しかし、体に傘を縛り付けて、両手を使えるようにしたならばどうでしょうか?

A 回答 (6件)

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/bicyclette/j …

P14を参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こういうものが欲しかったんです。

お礼日時:2017/04/15 17:26

体に傘を縛り付けて両手がフリーになるよりは濡れないと思いますが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、どっちみち服を全部着替えるのなら、こうしたほうがマシなようにも思えるのですが、、、、、、、

お礼日時:2017/04/15 17:34

どうぞ、して下さい。

台風時に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに台風時は危険ですよ。

お礼日時:2017/04/15 17:24

縛り付けて迄乗りたいとは…


路面は滑りやすいですし、危険ですよ。
試しに縛って乗ってみましょう。
見掛けた警察官に呼び止められるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり警察に聞いたほうがいいですかね

お礼日時:2017/04/15 17:24

早く家を出て徒歩ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

できるなら、、、、、ですね。

お礼日時:2017/04/15 17:25

カッパを着てください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッパを着ても、服に浸透してしまったら(濡れてしまったら)意味ないですよね。

お礼日時:2017/04/15 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供の万引き 子供の自転車傘差し携帯ながら運転など 親黙認の子供の違法行為をどう感じますか?

先日、スーパーでパートをしているママ友達が、
「子供の万引きを注意すると親に逆ギレされる事が多いんだよね…。」と言っていました。

またこういったQ&Aコミュニティでも、(違法の認識がありそうな人でも)
「子供の傘差し運転を黙認している。どうしたらいいか?」のような問いに、
「100歩譲って、傘差しホルダーを使えば良い。」のような回答がついていたりを見かけます。

逆ギレする親、黙認する親、100歩譲っても違法には違いない回答、
親がこのような考え方では、子供の将来にも悪影響だと思うのですが、
皆様はこういった事に関してどうお感じになりますでしょうか?

Aベストアンサー

悪事でも法律違反でも「どうして?」を説明できない人には、それが子供であれ「不信感」を抱かれるのがおちです。
「なぜ悪いか?」を「親が説明できないくらいに堕落してる」のが、残念であるかな、わが国の目を背けられない現実だってことですよ。

しかしそれでも「しつけ」は親の責任です。
まずは親が率先してやっていかないと、他者の塊である社会(世間)は動き始めることすらできません。
…ま、それを目的にしてる「確信犯」的な親も居ますけどね。

親の再教育が必要なんでしょうが…まぁ、そんなことは不可能ですし(汗)…困ったもんですね。
「欲目」を考えると、そもそも「しつけ」ってできないものですよ。
わが子かわいい、はわかるんだけど、それとこれとは「別物」ですよね。

結局は「長いスパン」で、考えていかないと駄目みたいですね、これはもう。
いろいろなこと…環境やら、生活のすべてが関わってくることだから、簡単には行かないですよ。
ただ、個人的には「小さいうちに」悪い芽は摘み取らないと、と思ってますので、小学生が万引きなど見たら殴る…じゃなかった(笑)じっくりと「睨み付けて」あげたいと思ってます。
「オラオラ!」とね。

悪事でも法律違反でも「どうして?」を説明できない人には、それが子供であれ「不信感」を抱かれるのがおちです。
「なぜ悪いか?」を「親が説明できないくらいに堕落してる」のが、残念であるかな、わが国の目を背けられない現実だってことですよ。

しかしそれでも「しつけ」は親の責任です。
まずは親が率先してやっていかないと、他者の塊である社会(世間)は動き始めることすらできません。
…ま、それを目的にしてる「確信犯」的な親も居ますけどね。

親の再教育が必要なんでしょうが…まぁ、そんな...続きを読む

Q飲酒運転と同様に、喫煙運転も禁止すべきだと思いませんか?

子供の頃、喫煙の判断能力に対する影響を実験した映像を学校の授業で見せられたのですが、喫煙する前と後では、後の方が判断の速さや性格さが鈍っていました。
交通事故を少しでも減らすためにも、喫煙しながらの運転も飲酒運転と同様に禁止すべきではないでしょうか。

Aベストアンサー

喫煙者は、気分を落ち着かせる為に吸う方が多いと思いますので、他者の発言のように、禁止とすると、更に危険な状況が生まれる可能性が有ります。灰皿が気になる、灰が気になる等、注意力散漫になっていることも事実ですが・・・。

まずもっては、モラルとマナー。
ポイ捨てに、厳しい罰則を願いたいものです。

Qお年玉は両手で渡し、両手で受け取りましたか?

お年玉を渡したり受け取ったりする際に、両手を使うようにしていますか?
また、両手でやり取りするべきだと思いますか?

Aベストアンサー

渡す側の意見として、

お年玉をあげるといっても、相手の年齢は結構幅があるので、小学生まではお礼をきちんと言えれば良しと思うし、それ以上になったら金額もそれなりになるので両手で受け取って欲しい。というか、出来なきゃあげない。

渡すのは片手で渡します。相手は必ず格下ですし、何かのお礼でもないですから。

Q自転車に乗って傘さし運転しますか?

来月から、自転車運転者の取り締まりが厳しくなり、
今までのように、傘さし運転などすれば、罰金が科せられ
るようになります。

そこで、お尋ねしたいのですが、来月、雨天候時の際には
自転車に乗りますか?

乗るとしたら、カッパを着ていきますか?

もしくは、警察の目をかいくぐりながら、傘さし運転しますか?

Aベストアンサー

安全のために出来れるだけ交公共の交通機関を利用します。それが嫌でしたら、合羽を着て乗ってください。傘さし運転は周りの歩行者や車にとって大変迷惑です。

Q「傘」? 「こうもり」? まさか「唐傘」?

あなたが使う呼び名は、どれ?

(1)「傘」は?・・・「傘」「こうもり」「唐傘」

(2)「トイレ」は?・・・「トイレ」「お手洗い」「便所」「厠」

後ろに行くほど、古い呼び名のイメージです。

その他にも、皆さんや周りの人がの使っている、「唐傘」「厠」に匹敵するような古い呼び名があったら、教えて下さい!

Aベストアンサー

1ゲット、ずさー。

(1)蛇の目
(2)御不浄

余裕だね。(笑)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報