電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。

もし、気になる女性(同じ職場の同期)にLINEで「ご飯行きませんか?」と誘って、「皆で行くなら行きたいな」と言われた時、脈は少なからずあると考えてよろしいでしょうか?

もし脈無しだったら、最初から「行きません」もしくは「あ、その日は予定が……はい、その先も……ごめんなさい」等と何かと理由を付けて断りますよね?

でも「皆で行くなら行きたいな」と返事してきたということは、当日複数の人達に囲まれながら誘ってきた男性を牽制できるにせよ、「会える」ことをOKした。だからそう返事したのではないかなと思います。

つまり、今後の男の接し方次第で距離を縮められるということですね!

ちなみにLINEの頻度は二日に一回会話します。

私の推論は間違っていますか?

A 回答 (8件)

脈なしの場合の断り方は、人によってさまざまです。


「行きません」「その日は予定が、その先も」は、トピ主さんのとらえ方であって、その女性の断り文句とは限らないですね。
「行きません」とハッキリ言える女性は少ないですし、「予定があっていけません」だけだと2人で行くのはNGとまでは伝わりません。(ここで脈があれば「○日なら空いてます」「来週連絡します」「今回はすみません。今度ここに行きたいです」とか代替案を出すことが多いです)

そして「皆で行くなら行きたい」は、「あなたとは二人では行く気ありません」と遠回しに主張してるものであって、あなたにどうしても会いたくないという状況ではないにしろ、脈アリとは言えませんね。

複数なら会ってもいい、というのは、脈なしの中でもマシというだけで、これが最悪になると複数でも会いたくないとなります。

ポジティブなのは良い事ですが、一歩間違えれば勘違い男になりかねません。
よく見極めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

危うく勘違いするところでした。
気を付けます。

お礼日時:2017/04/26 23:07

「少なからずある」のではなく、あるとも無いとも言えません。



「皆で行くなら行きたい」は、少なくとも今は男女モードにはなれないということです。友達関係ならいいが、艶っぽい関係性になることは否定されたのです。ただ、今後どうなるかはわからないというのも確かです。
これを「脈は少なからずある」と考えるのはちょっとポジティブ過ぎるなという気はします。

LINEの頻度は二日に一回ということに関しては、まぁ「友達として」は悪く思われてはいないことは確かでしょうね。ただ恋愛モードとなると「違うよ」というところでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

今は慎重に行動するよう、心がけております。

お礼日時:2017/04/26 23:07

まぁ微妙ですよね。

でも皆とはいえ会える機会を作れるんだから、そこでどう振る舞うかですよね。
それによって今後はいくらもで変わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/19 01:09

女性の立場から言わせてもらうと・・・


個人的な付き合いはNGという意味だとおもいます。

好意があるなら、わざわざ皆でとはいいませんから。

ただ、友達として大嫌いなら全く誘いにはのらないと思うので、
今後発展がないとは言い切れません。
相手の気持ちや、周りの雰囲気などにも注意を払ってください。
自分の思いを一方的に押し付けると嫌われてしまう可能性もありますのでご注意を!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/19 01:09

ちょっと、牽制球かもしれません。


二人きりでの食事で、会話が途切れたり、気を使ったりするのがイヤなのでしょう。
LINEでは話せるけれど、直接会っての二人きりでは話がしずらいのかもしれません。
皆で食事をした後に、お茶にでも誘ってはどうでしょう。
流れで、二人の時間を持ってみましょう。
脈なしではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/19 01:09

>脈は少なからずあると考えてよろしいでしょうか?



「皆で行くなら行きたいな」=「アナタと2人だけでは行きたくない」

 アナタと2人で行くのは、断固拒否という事でしょうね!!

>何かと理由を付けて断りますよね?

 ハッキリ断れる人ならそうかもしれないが、
そうでない人の断る為の口実です。

>私の推論は間違っていますか?

 そういう、ポジティブな考えは
ストーカー的な想像力で よろしいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/19 01:09

間違っていません、距離が縮まるといいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/19 01:10

間違ってますよ。


皆で行くなら行きたいな、、

ご飯には行きたいけどあなたと二人きりでは行きたくありませんよ。と言ってるのです。
つまり全くの脈なしですよ。残念!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/19 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!