プロが教えるわが家の防犯対策術!

何かオススメの場所・スポットはありますか?
当日行けるかは分かりませんがこれからの観光の参考にしたいので^^

A 回答 (7件)

6月に行かれると言うので、修学旅行で行かなそうな場所を2~3つ挙げます。



奈良・飛鳥地方(近鉄吉野線の橿原神宮、岡寺、飛鳥駅付近)
高松塚・キトラ古墳、石舞台古墳、岡寺、橘寺、飛鳥寺跡や飛鳥奈良時代の天皇陵などがそこここにあります。飛鳥寺近くの甘樫丘に登れば北~北西側に大和三山が見られます。範囲が広く徒歩だけではきついので、私はレンタサイクルを借りました。明日香レンタサイクルが飛鳥駅前や近辺にあります。詳細はネットで調べてみて下さい。QRコードをゲットすれば貸し自転車も割り引きになるようです。
全体的に田舎風でのんびりした雰囲気が味わえ、歴史的な興味があればとても楽しめると思います。天気が良ければ初夏なので、気持ち良く走れますよ。

弥勒菩薩半跏思惟像の見比べ。
仏像に興味があれば、です。
奈良:中宮寺の弥勒菩薩。法隆寺の東院にあります。
京都:広隆寺の弥勒菩薩。太秦映画村の隣にあります。
距離的に随分離れているので、1回で両方行くのは無理かもしれませんが、お好きなら見比べてみるものまた一興です。どちらの微笑みもいくら見ていても飽きません。
その他、興福寺の阿修羅像などもお勧めですが、こちらは修学旅行で行くかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2017/04/27 20:17

錦市場はよいですよ。

京都ならではのものがあり、楽しめます。調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2017/04/27 20:16

観光ガイドブックを


穴が開くほど見ましょう。
そしたら段々見えて来ます
解らなければ
観光は諦め為さいね。
    • good
    • 0

No3です


お礼読みました
修学旅行だと思ったので気を悪くされたのならごめんなさい

6月前半なら紫陽花はまだ早いかなあ…
京都で紫陽花と言えば伏見の藤森神社、宇治の三室戸寺
奈良では桜井市の長谷寺が有名です
お見えになる前にネット等で状況を調べるといいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/27 20:16

何で人に聞くの?


自分たちで行き先を決めそこのことを調べて
実際に現地へ行くのが修学旅行本来の目的
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからの観光=修学旅行後の個人的な旅行 として書きました。分かりづらくてすいません。参考にしてみようかなと思って質問させていただきました。

お礼日時:2017/04/16 12:53

清水寺!地主神社なんてオススメですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/16 12:50

日程が解からないし どうかなあ


金閣寺と東大寺が好きです・・ 多分日程で行かれるのかも
必見ですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行くのは6月前半です、回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/16 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!