私は17歳ですが、学校の先生を好きになってしまいます。初めは高校2年の時、物理の先生(以下Aとします)を好きになりました。その方は彼女がいます。その事を知り傷ついた時に助けてくれたのは別の先生(以下Bとします)でした。B先生は結婚しています。
まだA先生をが好きな気持ちはあります。しかし、一番辛い時に側にいてくれたB先生に引かれている気持ちもあります。どちらも許されない関係だし、一途になれない自分がつらいです。

こういった経験のあるかた、是非お話を聞きたいです。

A 回答 (1件)

私は高校時代女子高で、自分自身はそうでもなかったのですが、確かに先生にひかれている友人はいました。

理由を聞いてみると包容力のある年上の男性がとても魅力的に見えたから、と言うのが理由でした。質問主様も好きになる男性のタイプがきっとそういう人なのかもしれませんね。

先生自身を好きでいることは別に大丈夫だと思います。年上の男性が元々タイプで、好きになったのがたまたま近くにいた学校の先生だった。ただそれだけのことだと思います。一途になれない自分がつらいです、とおっしゃいますが、別に無理に一途になる必要もないのでは?自分自身の気持ちを大切にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今は自分の気持ちを大切にして高校生活を楽しもうと思います。

お礼日時:2017/04/15 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人がいます! でもその人は、先生です。先生は、頭をなでてくれたりします。でも、それは、生徒とし

好きな人がいます!
でもその人は、先生です。先生は、頭をなでてくれたりします。でも、それは、生徒としてだと思います。二人でスポーツをしてくれたり、いろいろしてくれます!
好きになってしまいました!
でも、先生は私のことを生徒としかみてないとおもうんです!どうしたら恋愛対象になりますか?

Aベストアンサー

焦る必要はないと思いますので、徐々に会話ができる機会を増やしていけるよう心がけてみましょう。
部活でも勉強でも、好きな事に一生懸命になるでも、何かを頑張る姿は、相手だけでなく他の人から見ても魅力的に見えると思います。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q先生に振り向いてくれなくて寂しい気持ちは、どうしたらいいですか? あと、どうしたら先生と仲良くなれま

先生に振り向いてくれなくて寂しい気持ちは、どうしたらいいですか?
あと、どうしたら先生と仲良くなれますか?

Aベストアンサー

部屋で我慢しなくて全部吐き出しちゃいな!

仲良くなる為には...授業に集中して、発言するとか、テスト勉強頑張るとか...かな?
応援してます!頑張って下さい(*˙˘˙*)

Q塾のイケメン先生について… その先生は私達生徒に勉強を教えてくれている時「○○だから○○だよね?」と

塾のイケメン先生について…
その先生は私達生徒に勉強を教えてくれている時「○○だから○○だよね?」とか「大丈夫?」とか語尾に?が多いです。
こういう語尾に確認系が多い男性の心理を教えてください。

あと、その先生はすぐ目を逸らします。
だから先生に見つめられるためにわざと先生のことを見ないで黒板を見ています。(そうすると先生が私のことを見てくれるので)こういった男性の心理も知りたいです。

Aベストアンサー

確認系が多いのは、自信がないからなのではないでしょうか?
あえて、そう確認する事で間違えたいても相手が指摘しやすい雰囲気を作っているのだと思いますよ。

それは先生がなにも感じていない可能性があります。
間違えていたらすみません。
少しでもお役に立てたら嬉しいです。

Q卒業した大学に好きだった先生がいて、また会いたいと思うのですが、会う機会がありません。 その先生はあ

卒業した大学に好きだった先生がいて、また会いたいと思うのですが、会う機会がありません。
その先生はある業界で名の知られた人です。私が仕事で活躍して、仕事絡みで繋がるしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

「異性」ですか。「異性」であるなら、「異性」であることを武器にして接近することが可能です。

QB型男性について。 好きな人がB型男性です。 彼は金曜まで研修旅行でした。その間、連絡は一度もなく、

B型男性について。

好きな人がB型男性です。
彼は金曜まで研修旅行でした。その間、連絡は一度もなく、寂しく思っていました。金曜日の夜に「帰ってきたよー!声聞きたかったから電話しちゃったよー!寂しかった?」と聞かれたので、「めちゃくちゃ寂しかったよ!」とつい本音を言ってしまった私(AB型)。「うわ、嬉しい!」と言ってましたが!

またラインが既読スルーになり、しかも今日は電話自分からしてみましたが2時間は話中でした。彼は私から着信があったことはわからないとは思いますが、ラインも来ません。。。
私もいつもはただいまラインをするのですが、話中だったので送るのやめました(--;)


金曜日は嬉しかったのに、今日はかなり落ち込んでます。一喜一憂に疲れてきました。。。

こんな時、B型男性には自分からは連絡しないでじっと待ってるべきですか?

※一応先月お互いに好きだと伝えたのですが、私の仕事の都合で地元から離れてまして、付き合う等の話は戻ってからだねーと言われてます※

Aベストアンサー

血液型は関係ないのかもしれませんが、B型男性は自分主体というか、良くも悪くも人の気持ちなど考えない所があるように思います。育ち方もあるでしょうが。貴女の事はそれなりに好きなのかもしれませんが、本当に好きなら遠距離だったとしても付き合おうと彼女にするのではないでしょうか?文面を見た限りでは、貴女のことをLOVEではなくLIKEなのでは?と感じてしまいました。
まだ付き合ってもいない関係なら、押すばかりでなく、引いてみて相手の出方をみたらどうですか?
ウザイ女にならないように、彼が、自分だけの女にしたい!と思われるような女性になってください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報