プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は17歳ですが、学校の先生を好きになってしまいます。初めは高校2年の時、物理の先生(以下Aとします)を好きになりました。その方は彼女がいます。その事を知り傷ついた時に助けてくれたのは別の先生(以下Bとします)でした。B先生は結婚しています。
まだA先生をが好きな気持ちはあります。しかし、一番辛い時に側にいてくれたB先生に引かれている気持ちもあります。どちらも許されない関係だし、一途になれない自分がつらいです。

こういった経験のあるかた、是非お話を聞きたいです。

A 回答 (1件)

私は高校時代女子高で、自分自身はそうでもなかったのですが、確かに先生にひかれている友人はいました。

理由を聞いてみると包容力のある年上の男性がとても魅力的に見えたから、と言うのが理由でした。質問主様も好きになる男性のタイプがきっとそういう人なのかもしれませんね。

先生自身を好きでいることは別に大丈夫だと思います。年上の男性が元々タイプで、好きになったのがたまたま近くにいた学校の先生だった。ただそれだけのことだと思います。一途になれない自分がつらいです、とおっしゃいますが、別に無理に一途になる必要もないのでは?自分自身の気持ちを大切にしてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今は自分の気持ちを大切にして高校生活を楽しもうと思います。