MP3とは何ですか?普通のCDRでは対応しないのですか?つまりパソコンでは聞けても他のオーディオ機器では対応しないということですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ここに投稿する知識があるならMP3を検索くらい出来るでしょ。


CDRにも書き込みできるけど、対応している機器でないと聞けないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ対応してないのか。どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/04/16 13:45

CD-DAしか対応していないCDプレイヤー以外でMP3に対応しないオーディオ機器があるなら、逆に教えて欲しいです。



音楽CDをハードディスクに収集しようとするときにどのファイル拡張子を選択するか、MP3形式を採用するかどうかは、あなたの自由です。
イヤならほかの拡張子でもかまいません。
MP3が推奨されるのは、それ以外だとほかのオーディオ機器で再生できないかもしれないからです。

もし対応していなかった場合は対応できるようにそのオーディオ機器に合わせたファイル拡張子に変換すればいいだけですが、ハードディスクに収められた総ての音楽ファイルを変換するのは大変な手間を要します。
変換のためのソフトウェアも用意しないといけないですし、いろんな意味で不便でしょう。
そういった不便を実際にあなたが経験すれば、なぜMP3が推奨されるのかが解るんですけどね・・・。
    • good
    • 0

たいおうしてます

    • good
    • 0

MP3とは、圧縮方式の一種で可逆圧縮(圧縮状態から元に戻せる)タイプのファイル形式です。


拡張子は.mp3なので直ぐに分かります。
PC、スマートフォンやタブレット、iPodなどの機器で再生出来ます。
例えば最近の自動車のオーディオ機器はUSB端子が付いておりUSBメモリ等に入れたMP3ファイル
を再生できます。
(MP3対応とその機器に明記して有れば再生出来ますが古いCDプレーヤー等では1部再生できない
 モノも有ります)
詰まり最近の機器であればまず再生出来ないモノは殆ど無いはず。
(外国製の安い製品では必ずしもその限りでは有りません)
説明すると長くなるので詳しくは下記を参照してください。

参照URL https://ja.wikipedia.org/wiki/MP3
    • good
    • 0

「MP3とは」← そのままgoogle検索に掛けてください



検索結果を読んで理解できなければ

誰が説明しても理解に至らないでしょうから

無理に理解しようとせず諦めてください


> 普通のCDRでは対応しないのですか?
そしほすは記録メディアです

メディアに記録可能か どうか という質問なら

可能です


> つまりパソコンでは聞けても他のオーディオ機器では対応しないということですか?
再生可能か どうかは 再生機器の機能によります

つまりメディアの問題ではありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWi-Fi使っていたのに通信量が増えてる件について

モバイルデータを切ってWi-Fiを使っていたのに金曜日の通信量が36505KB増えていて土曜日が45000KBも増えてました。確か金曜日はWi-Fiで2時間の動画をダウンロードしました。そして土曜日にその動画を見ました。
モバイルデータを切ってWi-Fiだけを使っていても通信量の料金は増えるんですか?
それとWi-Fiにも通信制限あるんですか?設定の所でWi-Fiの通信量見ても何GBまで制限と書いてありません。
機種はauのAndroidです

Aベストアンサー

3Gとか4Gといったパケット通信回線の「モバイルデータ通信」を使う場合は
従量制でお金が掛かりますが、

Wi-Fiであれば定額制なので追加料金はかからないと思います。

Qパソコンのタイピング見ないで打てるようになるまでどのくらいかかりますか? おばさんだけど頑張っていま

パソコンのタイピング見ないで打てるようになるまでどのくらいかかりますか?
おばさんだけど頑張っています。

Aベストアンサー

おじさんです。(というか、もう今ではおじいさん)
私の経験をご紹介します。ご質問の回答を先に言えば兎も角キーの場所を覚えられたのは半月でした。覚えたやり方は全く自己流です。仮名でなくローマ字で覚えました。その方が覚えなければならない事が少ないですから。

最初の日はABCDの4文字の位置を覚えます。紙にabcd を順不同に書いてそれと手元のキーボードを見比べて位置を手に覚えさせながら打ちます。初日はこれしかやりませんが、でも十分に記憶させながら打ちます。でもAから順番に打って覚えるのはしない方が良いと思います、それは実用上むしろ有害だと考えました。

翌日はEFGHの4文字です。ある程度覚えたら昨日覚えたABCDと混ぜて紙に順不同に色々と書きつけたものを見ながら打ちます。でも2日目はその8文字だけです。

3日目は同様にしてIJKLを覚えます。3日目になれば英単語も色々考えられて楽しくなりかけます。こうして1週間で位置は一応覚えられました。この段階ではアルファベット以外のキーは無視です。でももう中学校の英語教科書を使ったブラインドタッチは出来ますね。それで更に1週間。トータル半月、基礎の基礎はこれで十分です。

あとは毎日ちょこちょこの楽しい練習を続ければブラッシュアップ出来ます。
あ、数字は両手で打てる横に並んだ数字を打つのがブラインド向きです。
そのうち文章を思うだけで手は勝手に動いてくれるようになれます。どのキーを打っているという個別のキーは意識の外へ行ってしまいますよ。

そう思い描いてそれを信じながら練習すればあなたが思うよりはずっと早くモノに出来ると思います。難しいと思いながらより、簡単な事だとむしろナメて掛かる事を勧めたいと思います。

ポイントは ”毎日ちょこちょこ” です。

おじさんです。(というか、もう今ではおじいさん)
私の経験をご紹介します。ご質問の回答を先に言えば兎も角キーの場所を覚えられたのは半月でした。覚えたやり方は全く自己流です。仮名でなくローマ字で覚えました。その方が覚えなければならない事が少ないですから。

最初の日はABCDの4文字の位置を覚えます。紙にabcd を順不同に書いてそれと手元のキーボードを見比べて位置を手に覚えさせながら打ちます。初日はこれしかやりませんが、でも十分に記憶させながら打ちます。でもAから順番に打って覚えるのは...続きを読む

Qこれってどうやって使うんですか? お願いします(T ^ T)

これってどうやって使うんですか?
お願いします(T ^ T)

Aベストアンサー

http://help.mb.softbank.jp/aquos-xx2/pc/08-01.html

 フルセグ/ワンセグを視聴する(テレビ)

Qドコモからソフトバンクでかけ放題(2700円)'にのりかえました。 ところが請求書みてびっくり!48

ドコモからソフトバンクでかけ放題(2700円)'にのりかえました。
ところが請求書みてびっくり!48,000円になっています。海外にかけたわけでもなく、0570にもかけていません。電話で問い合わせると通話で無料通話対象外があるかもしれませんと…普通の携帯にかけて、今まで問題なく使っていたのに、そんなことがありますか…⁉️。絶対おかしい。ショップに行って確かめたら、確かにかけ放題になっているとただ、相手先のリストが届きのに.1週間かかると言われ、キレましてた。なぜ、今わからないのか?相手先は把握してるのに!
ショップの人も携帯番号で通話外があるのをしりません。びっくりしていました。銀行引き落とし、ストップできますか?

Aベストアンサー

乗り換えた時期に期間があったかもしれません。例えば、月末に申し込んだら次月から適用ですが、月初なら翌月から適用とか…それならその期間は残念ながらかけ放題はききません。また、申し込んだとき、注意事項を読んでサインしているので、販売員が説明しなくても払わなければなりません。支払いはあなたのためでもあります。将来、持ち家を買うときなど、過去に携帯の未払いがあるなどして、ローンが組めない、審査が通らないこともあります。

QSIMフリータブレット+格安SIMについて教えて下さい。

主人が仕事でタブレットを使用したいという事で、SIMフリータブレット+格安SIMを検討中です。

現在、Softbankのiphone(仕事上の通話が多い為、スマ放題+5G料金プラン)を契約しています。

Softbankショップで、ipadが月額2000円で使用出来るからと言われ契約しようとしていたのですが、息子からSIMフリータブレットの存在を教えてもらい、格安SIMを契約出来る事を知りました。

初めてなので、楽天モバイルの端末セットを購入した方が良いかと思いましたが、動作確認済み端と適合すればSIMカードのみ契約出来るとの事なので、端末は他で購入しようと考えています。

金額的には、30000円未満で、「ASUS ZenPad 8.0Z380KNL」か「ASUS ZenPad 10 Z300CNL」で迷っているのですが、他にもおすすめの端末があればアドバイス頂けると有難いです。

サイズ8~10インチ希望ですが、使用感はどうでしょうか?
(8インチだと持ち運びには便利だが画面が見づらい、10インチだと大き過ぎて片手で持ちにくい等。)

楽天ユーザでもあり、キャンペーン等利用したいので、楽天モバイルの3.1GBプラン+データSIM(SMSなし)で契約する予定ですが、他にもお得な格安SIMがあれば参考までに教えて下さい。

主人が仕事でタブレットを使用したいという事で、SIMフリータブレット+格安SIMを検討中です。

現在、Softbankのiphone(仕事上の通話が多い為、スマ放題+5G料金プラン)を契約しています。

Softbankショップで、ipadが月額2000円で使用出来るからと言われ契約しようとしていたのですが、息子からSIMフリータブレットの存在を教えてもらい、格安SIMを契約出来る事を知りました。

初めてなので、楽天モバイルの端末セットを購入した方が良いかと思いましたが、動作確認済み端と適合すればSIMカードのみ契...続きを読む

Aベストアンサー

MVNOで運用ならdocomoタブレットの白ロムも
選択肢に入れるといいでしょう
simロック解除しなくてもMVNOで使えます
日本メーカーの防水防塵ワンセグ搭載なんてのもありますし
docomo独自の改良がしてあってお得だったり
同型のSIMフリーより安値で買える事があります

予算3万円新品だと台湾中国メーカー製しか選べないので
ZENPADかMediapad程度でいいでしょうね
画面解像度は高い程映りがいいですが
電力消費も多いです
低解像度でも慣れれば普通に見えると思います

10インチタブは結構大きいので置いて使う感じですね
ポケットに入らないのでバッグに収納

8インチだと片手で掴めるしポケットにぎりぎり入るので
置き場に困った時に便利です
8インチでも単行本の1ページより大きいので十分かと思います
さすがにスマホでは小さくて見え辛いのでね
この画面を表示するとこんな感じです

Q高校生で、Androidよりも高いのにiPhoneを持たせてもらっている人が多いのは何故でしょうか?

高校生で、Androidよりも高いのにiPhoneを持たせてもらっている人が多いのは何故でしょうか?自分はAndroidです。

Aベストアンサー

iphoneの実質負担額がすべてのアンドロイドより高いとは限らない。
旧モデルの下取りまで考えると逆も十分ある。
iphone好きの人(親)は他の人にもiphoneの良さを語り勧める。
子供に友人の中で寂しい思いをさせたくない。
などが理由ではないかと思います。

Q【Androidを買ったら何から設定して行きますか?】 Android端末の本体を買う。 通信キャリ

【Androidを買ったら何から設定して行きますか?】


Android端末の本体を買う。
通信キャリアと契約する。
回線開通した。

初期設定から何をいじっていきますか教えてください。

1. データ通信をオフ
2.WiFi接続設定
3.アプリの更新をWifi時のみとする
4.設定を開いて上から順番に自分好みの設定にする。


5.から何をして行くのか教えてください。

Aベストアンサー

ウイルス対策ソフトを入れる。
端末を紛失しても検索出来るアプリをとりあえず入れる。

日本語入力ソフトを別と入れる。(私の場合は、日本語の入力が主ですので。)
そして、他のアプリなりを入れていく。

QUQモバイル 話題のスマホ なぜ無理

UQモバイル 話題のスマホ なぜ無理

Aベストアンサー

アップルとCM契約がなくCM内では見せられない(可能性)
https://startdash.net/uq-mobile-cm/

Qマイネオmineoの5分電話かけ放題機能について、問題があります。 私はiphone使ってるんですが

マイネオmineoの5分電話かけ放題機能について、問題があります。
私はiphone使ってるんですが、電話掛ける時マイネオ専用のアプリ使って電話するのを忘れてしまいます。間違えないようにiphoneの画面の下のところのスライドさせても動かない所にこのマイネオ5分かけ放題アプリ使ってるんですが、それでも忘れてしまい、わざわざ普通の電話アプリ使って掛けてしまいます。なんか間違えて有料になってしまう電話アプリから掛けてしまうのを忘れないようにする方法はないですか?5分掛け放題モードにしてるのに間違えて普通に電話かけてしまうと結局通話時間お金払わなきゃいけません。
腹たって仕方ないです。電話帳アプリにその人間の情報とか書き込んでいるんで見えないようにアプリを隠す訳にもいかないです。
忘れて掛けてしまうのをはっと思い出させる方法とかないですか?

Aベストアンサー

通常の通話アプリで利用する「電話帳」の登録情報を書き換えてください

mineoの5分かけ放題サービスは

「プレフィックス番号」付加による切り分けを行っているので

電話帳に登録されている番号 全てに対し

「0063-」を付ければ専用アプリを使用しなくても

5分かけ放題サービスの対象になります


5分かけ放題サービス
https://support.mineo.jp/setup/guide/kakehodai.html

Qなぜ最近急にAIが話題なのですか?

Googleとか、音声認識とか、ブラウザのCOOKIEとか、AI的なことは昔からあったと思うのですが、
どうして最近急にAIが流行してるのでしょうか?

AIにかんして、なんかの革新的な技術が発見された?あるいは発達した?のでしょうか?


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>>どうして最近急にAIが流行
多分囲碁・将棋ソフトがAIを駆使していてプロを負かす位に発達して来たからだと思います。

昔のAIはif then else型のプロジェクションとか、フレームワークで構成されていて、大した事は無く廃れました。

今はもう少し発想を変えた「ディープラーニング(特徴表現学習)」の研究結果・過程を応用したものになっています。

但し、今も、人間の脳との決定的な機構差が以下に表れています。
人:情報量を多く蓄える程、アウトプットまでの処理時間は短くなる
AI:情報量を多く蓄える程、アウトプットまでの処理時間が長くなる

未だ未だ、決定的な機構の違いがある証拠です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報