プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お尋ねしたいのですが、
最近、このような症状がみられます。

✔️歩く時にふらつく
✔️何も無い所でつまずく
✔️よく物を落とす
✔️箸でものを掴めないことがある
✔️手が震える
✔️眼球が震えているような感じがする
✔️よく目眩がする
✔️急に滑舌が悪くなった

これって、何かの病気でしょうか?

Twitterで相談したら、脊髄小脳変性症の可能性ありありだなって言われたのですが違いますよね?

それとも、病気じゃない何かですか?

教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

症状は明らかに脳からの症状ににています


一度検査などされてはどうですか?
脊髄小脳変性症なら難病でも医学が発達して、近い将来には難病でなくなっているかもしれないですよ
その日を信じて進行を遅くさせる薬なら今の医学でもあります
早く病院で相談しましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/30 15:28

何故、専門医にかからず、素人に質問するのですか?


専門医は忙しくて「教えて!goo」を見ている暇はありませんよ。
専門医でも文章だけで判断しません。
素人考えでは脳に起因していると思います。
手遅れになって半身不随になりたいのですか? 一生ベッドの中?
手遅れにならないように、すぐ専門医に診てもらいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、はい。さーせん

お礼日時:2017/04/16 11:34

専門医でも、ここに書かれたことだけで病名なんて特定できません。


病院にかかってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました

お礼日時:2017/04/16 09:28

軽い脳梗塞の前ぶれなど。

もしくは、ただの疲れから来る症状。いずれにしても、病院で診てもらったほうが良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。
回答あざます。

お礼日時:2017/04/16 09:27

一度、脳の検査をしてみてはいかがでしょうか?


早めに受診して下さい。
おだいじに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、わかりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/16 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!