お尋ねしたいのですが、
最近、このような症状がみられます。

✔️歩く時にふらつく
✔️何も無い所でつまずく
✔️よく物を落とす
✔️箸でものを掴めないことがある
✔️手が震える
✔️眼球が震えているような感じがする
✔️よく目眩がする
✔️急に滑舌が悪くなった

これって、何かの病気でしょうか?

Twitterで相談したら、脊髄小脳変性症の可能性ありありだなって言われたのですが違いますよね?

それとも、病気じゃない何かですか?

教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

症状は明らかに脳からの症状ににています


一度検査などされてはどうですか?
脊髄小脳変性症なら難病でも医学が発達して、近い将来には難病でなくなっているかもしれないですよ
その日を信じて進行を遅くさせる薬なら今の医学でもあります
早く病院で相談しましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/30 15:28

何故、専門医にかからず、素人に質問するのですか?


専門医は忙しくて「教えて!goo」を見ている暇はありませんよ。
専門医でも文章だけで判断しません。
素人考えでは脳に起因していると思います。
手遅れになって半身不随になりたいのですか? 一生ベッドの中?
手遅れにならないように、すぐ専門医に診てもらいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、はい。さーせん

お礼日時:2017/04/16 11:34

専門医でも、ここに書かれたことだけで病名なんて特定できません。


病院にかかってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました

お礼日時:2017/04/16 09:28

軽い脳梗塞の前ぶれなど。

もしくは、ただの疲れから来る症状。いずれにしても、病院で診てもらったほうが良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。
回答あざます。

お礼日時:2017/04/16 09:27

一度、脳の検査をしてみてはいかがでしょうか?


早めに受診して下さい。
おだいじに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、わかりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/16 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q滑舌を気にしている人へ! 滑舌が悪くて困っていること、 良くなったらやってみたいことを 教えてくださ

滑舌を気にしている人へ!
滑舌が悪くて困っていること、
良くなったらやってみたいことを
教えてください!

Aベストアンサー

forexample,huransiskzabieru

Q滑舌を良くしたい!中1の女子です。 私は結構滑舌が悪いので良くしたいと思っています。特にぎ、じ、ぢが

滑舌を良くしたい!中1の女子です。
私は結構滑舌が悪いので良くしたいと思っています。特にぎ、じ、ぢがおかしくて…、全部りが入ったみたいなでどれがどれかも分かりづらい感じです。
こんな感じなんですがどうすればよいですか?

Aベストアンサー

口の開け方かもしれないので
鏡を見ながら本などを読んでみてください

Q病気で早死にしたというのは、よく聞くけど。 事故に巻込まれ亡くなるのは、あまり友人知人で聞かなくない

病気で早死にしたというのは、よく聞くけど。

事故に巻込まれ亡くなるのは、あまり友人知人で聞かなくない?

Aベストアンサー

私の同級生は、小学生の頃に学習塾の帰りに車に撥ねられ亡くなりました。
子供の頃の出来事でしたので、今でも鮮明に覚えています。
有名人は聞かないと仰いますが、数年前、桜塚やっくんが高速道路上の事故で亡くなられましたよ。

Q心配症で悩んでいるんですが、運動をしている時だけ、その心配事をどうでもよく思えるのですが、何かのメカ

心配症で悩んでいるんですが、運動をしている時だけ、その心配事をどうでもよく思えるのですが、何かのメカニズムでもあるんですか?

Aベストアンサー

運動すると、ストレスが発散されるからだと思います。

Q人生につまずいたり、無職だった経験がある方、アドバイスをください

こんにちは。
私は大卒で現在無職の23歳の女です。
人生暗いときに前向きになる方法など、
どうやって乗り越えたかなどアドバイスがあればください。

自分の近況を詳しく書いたほうがいいのでしょうが
今は辛くて、恨みや悲しくになりそうなので…。
内定はなく、父が癌で亡くなったり、信じてた男に遊びだと言われ別れたり、職がなくなったり
そんな中、次の仕事はもっとマシなものに就きたいと思い
とりあえずパソコンの勉強をしていますが

集中できる日もあれば、無気力な日もあって
涙が勝手にボロボロでる日もあり、夜は不安で眠れず、その分遅く起きたり
自分がキライになる一方です。

母や兄に申し訳ないのですが、ときどきギクシャクしてしまいます。

Aベストアンサー

私の場合はですが、18歳の時に父を肺がんで亡くしました。
その後21歳の時に母が乳がんになり、その時が一番絶望的でしたね。
でもその後母は回復し、今では元気です。

ちなみに、私自身は24歳の時に卵巣のう腫と診断され片方の卵巣を切除しました。
その時に働いていた会社は手術のタイミングで退職となり、半年間無職でした。

その後、派遣に登録し2年間派遣として働きました。
次に転職をして正社員になりましたが、
正社員になっても全てが順調という訳ではありませんでしたよ。。

パワハラの上司、モラハラの同僚、ワンマンの社長…
そんな会社を選んだ私も悪いんですけどね(笑)

男運も大して良かった訳ではなく30年間過ごしましたが、旦那となる男性に出会い結果的に良かったと思っています。
そして今は妊娠中で、産休が取れずに退職となる可能性がある、、といった状況です。

誰でもそうかもしれませんが、私の人生にはこれまで沢山の壁があったし、これからもあり続けると思います。
それでも何とかなるもんですよ。

でもね今34歳で妊婦の私からしたら、23歳のあなたはとても未来にあふれていて
これからどんな可能性だってあると思います。

とことんまで泣いたり落ち込んだりしても、自分をキライになるのだけは止めて下さいね。
今はきっと人生のどん底だと思っているかもしれませんが、ちゃんと道が開ける時が来ますよ!

私の場合はですが、18歳の時に父を肺がんで亡くしました。
その後21歳の時に母が乳がんになり、その時が一番絶望的でしたね。
でもその後母は回復し、今では元気です。

ちなみに、私自身は24歳の時に卵巣のう腫と診断され片方の卵巣を切除しました。
その時に働いていた会社は手術のタイミングで退職となり、半年間無職でした。

その後、派遣に登録し2年間派遣として働きました。
次に転職をして正社員になりましたが、
正社員になっても全てが順調という訳ではありませんでしたよ。。

パワハラの上司、モラハ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報