アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手料理の写真を送ってくる男性の意図はなんですか?


大学生です。
仲良い男友達とLINEをしていたらいきなり「今日のお昼!」と言って手料理の写真を送ってきました。
LINEでその後
私「美味しそう!食べたい!手料理?」
男友達「手料理だよ!意外と簡単に作れた!」
私「今度作ってね」
男友達「いつかなー」
というやり取りをしました。

男友達は一人暮らしではなく、家の手伝いとしてたまに料理はしているみたいです。

前に、私が「オムライスが好き」という話をしたら、男友達がわざわざ家でオムライスを練習してくれたことがありました。もっと上手くなったら食べさせてくれるみたいです。
お互い実家暮らしで家を使うのはダメなので手料理の披露は延期になってるって感じです。
共通の仲良い一人暮らしの男友達の家(「おいで~」と言ってくれているので)を提案しましたが、却下されてしまいました。

A 回答 (3件)

誰だって、何かが上手くできたら嬉しいでしょ。


嬉しい気持ちは人と共有したいじゃないですか?

そして、ネットで見せる(自己アピール、見せびらかし)のが今時の風潮ですから、「手料理できた!」と友達(あなた)にLINEするのでしょう。

なんだって、出来ないより出来る方がいいし、ヘタより上手い方がいいです。
料理は達成感、ありますからね。

友達だけど実家へ行くのはダメなんですか?
家族ぐるみで、オムライスパーティできたらいいのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/16 12:27

好意があるのでは?あなたがその気が無くめんどくさいなら素直にめんどくさいと言ってみれば?それと、意図ですが、自慢と言うかなんというか、自己アピールですかね。

料理できる俺みたいな?あなたに見て欲しいだけだと思います。それで、「わぁーすごい」とか言うだけで、活力や、勘違いしてしまうのですね。(個人的な意見ですので)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/16 11:56

一応自慢なんだろうね。


ちょっと引きますが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/16 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A