彼と別れました。
友達に戻りました。

結果的には
好きだからこそ離れよとなり
気持ち的には、後悔するし
もし他の人と付き合ってたりしたら
嫌だって言ってました。

離れて気持ちが戻るかは
低いとの事です
これからお互い時間が
必要だねってなりました。

時間作ってほしかったら
時間作るからいつでも言ってね
と、言われました
とりあえずこの1ヶ月
お互い時間が必要だなって

質問者からの補足コメント

  • 彼には

    君は、素敵な女性だし
    可愛いし
    手放したくは、無いけど
    それは、俺の勝手な
    わがままになってしまう
    とも、言われました

      補足日時:2017/04/16 15:07

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

手離したくないのに、別れるって言う人


たいてい、他の女に目移りしてる
    • good
    • 1

「好きだからこそ離れよ


君は、手放したくは、無い」
わけがわからない。

頭おかしき男。
分裂症では?

つきあうのには不向きな男。
    • good
    • 1

本心はこうです。


嫌いじゃないけど好きじゃないから別れたい。
手放すのは惜しいけどほかの子に興味あるから別れたい。
結局のところ、別れたいの。別れてほしいの。
好きなら浮気しない限り別れないでしょ。
    • good
    • 1

そうなんだ~。



で、質問はなんですか?ここはTwitterじゃないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお互いに好きになって始まった恋愛でどちらかが冷めてしまった場合に、その気持ちが期間を置いて元に戻る事

お互いに好きになって始まった恋愛でどちらかが冷めてしまった場合に、その気持ちが期間を置いて元に戻る事はありますか?

また、冷めてしまっても一度好きになった人のことをいつまでも特別に思いますか?

Aベストアンサー

元に戻るか、については
確かに他の回答者様のとおり、冷めた理由にもよりますし、
そもそもその発言は、売りことば買いことばでは無いのですかね?
うちの彼は、冷めた、とか言ってこちらが傷ついてても、数日後とか数週間後には、ラブラブしてきたりします。
なんなら、発言を覚えてないこともあります。

本気で冷めたなら、よっぽどそれに勝る魅力がない限り、再勝負は厳しいですよね。

特別に思うかどうか、
については
ちなみに私は、冷めてしまったら、嫌悪感しか残らないタイプで、、一度好きになった、とか全く特別でもなんでもなくなりますね、、、。
まぁ関係性がよほど深くて、情だけでも残るようであれば、特別に思うでしょうけど、なんらかプラスの感情が残らない限りは、黒歴史に入れて蓋をします、、。

Q離れた気持ちは戻りますか?

二週間前、半年付き合っていた彼女に、気になる人ができたことがきっかけで僕に対する気持ちがわからなくなったと言われました。 しかし別れて付き合いたいとかではなく、揺れてしまった自分の気持ちが整理できてないという感じでした。その後決めたわけではないんですが二週間ほど会わないで、距離を置いているような時間が経ち、自分もずっと待っていて考えることに疲れ、別れ話になるだろうと思いつつ彼女と昨日話し合うことになりました。

二週間ぶりに会い近況報告等をしあい本題へ、話し合った結果、彼女は、やはりまだ好きという気持ちがわからなくなっているということでした、しかし別れたら後悔するだろうと思っていると言われました。僕は、冷めたっていうなら別れてもいいし、倦怠期や、いるのが当たり前ということで気持ちがわからないのなら一緒に乗り越えようと提案し、結局彼女からもう一度、会えるときは会ってみて、絶対気持ちが戻るかはわからないけど、向き合ってみると言われました。

なので別れないことにはなったのですが、これから彼女の気持ちが戻ってくることってあるでしょうか? どのようにこれからやっていけばいいのかわかりません。 また、気になる人との連絡は辞めさせてもいいと思いますか?
回答お願いします。

二週間前、半年付き合っていた彼女に、気になる人ができたことがきっかけで僕に対する気持ちがわからなくなったと言われました。 しかし別れて付き合いたいとかではなく、揺れてしまった自分の気持ちが整理できてないという感じでした。その後決めたわけではないんですが二週間ほど会わないで、距離を置いているような時間が経ち、自分もずっと待っていて考えることに疲れ、別れ話になるだろうと思いつつ彼女と昨日話し合うことになりました。

二週間ぶりに会い近況報告等をしあい本題へ、話し合った結果、彼女は...続きを読む

Aベストアンサー

戻るという方向性が大事かな?
戻るは無いんだよ。
現に変化が挟まっているから。
変化を挟んで、変化を経ての今でしょ?
自分自身の気持ちとも、
お付き合いしている存在(貴方)とも丁寧に向き合ってみて。
自分の中に納得の出来る答えが見つかった時。
それが彼女の言葉で言えば気持ちが「分かる」状態。
分かる=再評価なんだよ。
戻るという意識になると、
貴方以外の誰かに気持ちの触手が動く「手前」になってしまう。
手前に戻ろうとすると、
実際に気持ちが揺れた自分を見て見ぬ振りをする事になるでしょ?
それも苦しい事なんだよ。
自分に嘘は吐けない。
貴方以外に気になる人が出来たのも事実。
でも、
気になる、という感覚でさえ完璧じゃない。
じゃあその気にある相手に心の比重を全て捧げたいか?
それは限りなくノーに近い「分からない」なんだと思う。
じゃあ貴方への気持ちはどうか?
貴方への好きもまだあるんだよ。
ただ、
貴方が私を思う「ように」、
私も貴方を思えるか?
それは難しくなっている彼女がいる。
貴方の思いが強ければ、大きければ。
その分だけ比較級で自分の気持ちの半端さが気になる。
貴方に対しても申し訳ない。
お付き合いって「特別」な存在として認め合った二人でしょ?
それなのに、
パートナーへの気持ちがよく分かりません。
その「まま」で付き合い続けてしまう事は、
貴方に対しても失礼な気がする。
そして、
貴方から万全な彼氏彼女の関係を求められても。
今の私はやや無理をする事になってしまう。
気持ちに応えようとか、頑張ろうとか。
そういう方向で動いていかなければならない。
それもやっぱり苦しいんだよ。
彼氏を思う気持ちに頑張りたくは無いじゃない?
頑張らなくても私の方「から」も好きだ、付き合い「たい」。
自然にそう思えてこそ進んでいける。
今の彼女は、
前にも進めないし、
かと言ってお別れという極端な白黒への準備も無い。
そういう状態なんだよね?
でも、
今位の気持ちで簡単に白黒を付けたら、
絶対に後悔するだろうと思っている彼女もいるんだよ。
貴方との半年の歴史もある。大切にしたい気持ちもある。
仮に別れる事になるとしても、
後悔をしない選択をしたい。
その為には、
貴方との話し合いも含めて、
少し自分の気持ちにも、
貴方との関係にも「適度」な距離を創りながら。
私は今何を求めているのか?
私はどういう自分を良いなと思えるのか?
気になる人への思いに対する折り合いや、
貴方への思いに対する新しい向き合い方や、付き合い方。
彼女は真剣に考えようとしているんじゃないの?
だったら、
貴方なりに尊重してあげればいいじゃない?
彼女と約束したように、
会える時は会う的な、お互いに肩の力を抜いた状態で繋がってみる。
貴方も、
倦怠期を乗り越えるんだ!!
俺の方に引き寄せるんだ!!
力み過ぎない事が大事。
貴方が力めば力むほど、
そういう貴方に比べて私は・・・
貴方の気持ちの強さや大きさが、
彼女の不安定をよりくっきりと浮かび上がらせる結果になるんだよ。
そうなると、
やっぱり貴方の気持ちには応えられない。
だからごめんなさい。別れた方が良いかも。
そういう結論が出やすくなってしまう。
貴方も原点に還ってみる。
お付き合いとは、
一番「頑張らない」同士の、
それでいて「適慮」で「適温」の思いをバランス良く分かち合える、
そういう関係なんだという目線に立ってみる。
そして、
改めて彼女にとって心地の良い彼氏(自分)とは?
その目線も無くさずに向き合ってみる。
単純に彼女側「だけ」の倦怠のせいにしない。
貴方も、
今までのお付き合いを貴方なりに振り返って、
自分の対応も精査してみる。
これからの自分たちに活かせる何を見つけてみる。
貴方にとっての大事な機会にしても良いよね?
改めて、深呼吸を忘れないで。
心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

戻るという方向性が大事かな?
戻るは無いんだよ。
現に変化が挟まっているから。
変化を挟んで、変化を経ての今でしょ?
自分自身の気持ちとも、
お付き合いしている存在(貴方)とも丁寧に向き合ってみて。
自分の中に納得の出来る答えが見つかった時。
それが彼女の言葉で言えば気持ちが「分かる」状態。
分かる=再評価なんだよ。
戻るという意識になると、
貴方以外の誰かに気持ちの触手が動く「手前」になってしまう。
手前に戻ろうとすると、
実際に気持ちが揺れた自分を見て見ぬ振りをする事になるでしょ...続きを読む

Q大好きな彼とお別れしました!! 今後のことを考え、お互いが決めた子です。 今はまだ悲しい気持ちがあり

大好きな彼とお別れしました!!
今後のことを考え、お互いが決めた子です。
今はまだ悲しい気持ちがありますが、
ちゃんと前を向いて歩いていける気がします。
彼には友達になって欲しいと。
私の事は嫌いになった訳ではないから
これからも連絡を取りたいと言われました。
私は本気で好きだったから友達?って
なんだろうって。考えましたが、
これからも彼自身や彼の友人などと仲良くできるのならって思います。

でも彼に彼女が出来たら嫌ですよね(笑)

色々複雑な思いです。(笑)
彼女が出来た上で理解し、彼と友達として付き合って行けるのかなって思いますが(笑)


付き合っていた異性の方とお別れし、
今も交友関係を続けてる方いますか??

交友関係を持つってどう思いますか?

回答お願いします。

Aベストアンサー

難しいですよね。。

でも好きになった人だから嫌いにはなれないし、
だからずっと好きだけど
その好きが恋愛感情なのか人としてなのか...ですよね。
別れてすぐはやっぱり恋愛感情で好きなはずだから
その間は難しいんじゃないかと思います。
それでも友達としてどうしてもがんばるというのなら
辛い時もあるだろうけど
それを我慢していかなければいけない時が絶対あります。
その後時間が過ぎて恋愛感情が友情に変われば
うまくやっていけると思いますが...。
どうしても今友達にならないといけないんでしょうか?
やっぱり辛かったり傷ついたりということがでてくると思うのでもうちょっと時間を置いて、気持ちの整理が付いてからのほうがいい様な気もします。
ただ、前を向いて歩いて行ける気がする...てすごいですね。
尊敬します。強いなぁ...と
そういう気持ちも持ってるなら
友達として付き合っていっても
上手くいくかもしれませんね。
まぁ、もしダメならその時は
離れるか...てことも出来ますしね。
ちなみに私は大分経ってからやっと友達として会えました。
恋愛感情無くすには距離と時間が必要でした。
私は弱い人間だったので
すぐに友達は難しかったです。
もし友達として付き合っていきたいのであれば
やっぱりそれなりに辛い思いをする覚悟もいると思います。
がんばって下さい。

難しいですよね。。

でも好きになった人だから嫌いにはなれないし、
だからずっと好きだけど
その好きが恋愛感情なのか人としてなのか...ですよね。
別れてすぐはやっぱり恋愛感情で好きなはずだから
その間は難しいんじゃないかと思います。
それでも友達としてどうしてもがんばるというのなら
辛い時もあるだろうけど
それを我慢していかなければいけない時が絶対あります。
その後時間が過ぎて恋愛感情が友情に変われば
うまくやっていけると思いますが...。
どうしても今友達にならないといけないんでしょう...続きを読む

Q一度離れた気持ちは戻りませんか?

主に男性の方の意見が聞けたら嬉しいです。

1年付き合った彼(うち、遠距離8ヶ月。進行形)に
「恋愛感情の好きという気持ちが冷めた。仲良しの女友だちみたいで。嫌いじゃない。
 でも付き合っていてちょっと違うなって思った。距離だけが原因じゃない」と電話で言われ、別れを告げられました。
彼は遠距離で一度失敗しているので、自分は遠距離に向いていないと思っていた、と。

それでも月1で会い、彼は激務ながらもこの別れを告げる日まで毎日メールをくれていました。
1週間前も会いましたが、仲良くすごせていました。
彼も今までを振り返ると仲良く過ごせてたと言うのです…。

「付き合う?」と言ってきたのは彼でした。
他に好きな人ができたの?と聞いても、答えはノー。
彼女だから優先順位を高くと思っていたけれど、
仕事が忙しく、思うようにかまってあげられない自分に
違和感を感じていたと言われました。

「冷めた気持ちは戻らない?」と聞けば『今は考えられない。』って。
別れても連絡はとっていいの?と聞けば、しないでという権利は俺にないし、来たら返すよ、って。
会おうといえば、会うと思う、って。
「私が別れに納得しなければ?」と聞くと
『このまま付き合うかもしれないけど、俺に気持ちがないって分かっていて辛くないの?』って。

別れた方がいいという気持ちと、別れたくない気持ちがゴチャゴチャです。
別れても連絡取りたい、友達でいたい、繋がっていたい、
もしかしたら気持ちはもどらないのかとかそんなことばかり思ってしまう。

私がもう一度、会ってちゃんと話して納得して別れたいということで、たぶん会います。
それまでは今までどおり、メールも電話もするという話…(おかしいですけどね)

どうして会った時に話してくれなかったのかと聞くと
会った時にいきなり言えない。電話で自分の思いを伝えておきたかったって。
でも電話をかけてきた時は、その電話で別れる気満々だった勢いでした…
会ったら決心が鈍るのか…

悲しくて苦しくて辛いです。
私はどうすれば良いのでしょうか…。

主に男性の方の意見が聞けたら嬉しいです。

1年付き合った彼(うち、遠距離8ヶ月。進行形)に
「恋愛感情の好きという気持ちが冷めた。仲良しの女友だちみたいで。嫌いじゃない。
 でも付き合っていてちょっと違うなって思った。距離だけが原因じゃない」と電話で言われ、別れを告げられました。
彼は遠距離で一度失敗しているので、自分は遠距離に向いていないと思っていた、と。

それでも月1で会い、彼は激務ながらもこの別れを告げる日まで毎日メールをくれていました。
1週間前も会いましたが、仲良くすご...続きを読む

Aベストアンサー

30歳男性です。

自分は逆パターンの経験があります。
今のあなたと同じパターンです。

そのとき相手は
別れても友達として連絡を取ろうという言葉に
『お互いが気持ちよく別れることが出来たら友達もありだけど
 こんな状態で今後会ってもあなたが何か期待しちゃうんじゃない?』
と言いました。

普通に考えるとあなたの彼の話しも
自分の元カノの話しも正論だと思います。

片方が友達のような感覚、片方が恋人の感覚で
会ってもあなたは今後辛い思いをするし
時間が経つと彼の中でのあなたに対する優先順位が
どんどん落ちていく気がします。


自分も同じ状況の時
『俺はこんなに好きなのに…』と考えましたが
恋愛はお互いに気持ちがあって始めて成立するし
それを相手に求めても相手は辛いだけです。


もちろんあなたの気持ちも分かりますが
たぶんこのまま付き合ってもどんどん辛くなると思いますし
彼にも申し訳ないと思います。



一度離れた気持ちは戻るかどうかは
本人の考え方によるので何とも言えませんが
自分は恋愛で一度決断を出したことは
そう簡単に変えないと思います。

文章を読んでいる限り
あなたの彼のきちんと誠意を持った対応をする方なので
色々と悩んで考えた結果の答えじゃないのかなと思います。

30歳男性です。

自分は逆パターンの経験があります。
今のあなたと同じパターンです。

そのとき相手は
別れても友達として連絡を取ろうという言葉に
『お互いが気持ちよく別れることが出来たら友達もありだけど
 こんな状態で今後会ってもあなたが何か期待しちゃうんじゃない?』
と言いました。

普通に考えるとあなたの彼の話しも
自分の元カノの話しも正論だと思います。

片方が友達のような感覚、片方が恋人の感覚で
会ってもあなたは今後辛い思いをするし
時間が経つと彼の中でのあなたに対する優先順位...続きを読む

Qお互いの気持ち

私は、今まで付き合いは、お互いが相手の事を好きだと
思って、大切に思う気持ちがあって付き合うのかなと
思っていて、私自身も、そういう付き合いがしたいと
思っていたのですが、バイト仲間の話を聞いていると、

付き合ってるけど・・好きじゃない。
彼女が嬉しそうだから・・

という人がいて、少し考えてしまいました。
確かに、付き合っていくうちに好きになる事も
あるけれど、仲間同士の話で、簡単に相手が
好きじゃないだなんて言うのはどうなんだろう。

私は付き合いに対してあまりに考えすぎなのでしょうか。
けれども、もし私に彼がいたとして、私は好きだけれど
相手は好きじゃないと思っていたら、すごく悲しいです。

まぁちゃんと好きだと思ってくれている人と付き合えば
問題はないのかもしれませんが・・
付き合いなんてこんなものなのでしょうか?

Aベストアンサー

再度お邪魔します。お辛い経験をされたのですね。

>こんな経験をしたことで、養う力が身に付くとも思いません。

そうですか?

>付き合っていた頃に二股されていた事もあって、常に不安を抱えていた私は…

彼とは復縁に至った前に、こういう事が起こっていたんでしょう。
二股をかける彼。はっきり言ってどこか誠実さに欠ける人だったのではないですか?そういう彼と知りつつも復縁して結果、また裏切られるような事があったのですよね。
この体験であなたは、二股をかける人=簡単に信用できない という式が出来上がりませんか?一つ眼を養ったと思いますけど…

>相手の気持ちを考える・思いやる事のできる人って、意外に少ないのではと思います。

人間、やはり自分第一になってしまいますよね。しかし、その中で相手を大事に思う気持ちから、相手の気持ちを考え思いやる行動が生まれるのです。基本は「相手を大事に思う気持ち」だと思いますよ。それがなければ人間は自分の気持ちだけが大事の利己主義者になってしまいます。
意外に少ないと思われる背景には、周りにお互いが心から相手を大事に思って付き合っているケースが少ないのではないですか?
お話を聞いていると、どうも軽い気持ちで付き合いをされている人が周りに多いようですね。

>気持ち的に大人にならないとだめなのでしょうかね

気持ちではなく、眼ですよ眼。
相手で妥協するのではなく、信じられる相手を見出す眼。
絶対にあなたの思いに合う男性がいます。それを見極めなくては!!
羊の皮をかぶった狼に騙されないようにしてくださいね。

再度お邪魔します。お辛い経験をされたのですね。

>こんな経験をしたことで、養う力が身に付くとも思いません。

そうですか?

>付き合っていた頃に二股されていた事もあって、常に不安を抱えていた私は…

彼とは復縁に至った前に、こういう事が起こっていたんでしょう。
二股をかける彼。はっきり言ってどこか誠実さに欠ける人だったのではないですか?そういう彼と知りつつも復縁して結果、また裏切られるような事があったのですよね。
この体験であなたは、二股をかける人=簡単に信用できない ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報