5.2mってどれくらいの高さですか?
わかりやすい例えお願いします。

A 回答 (5件)

信号機の高さがほぼ5メートル。

これは恐らく何処でも大差なし。同じ位置に見えないと危ないですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

信号の高さってほぼ5mに統一されてたんですね。
嬉しい雑学です。
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/16 20:34

電柱に張られている電線は地上から6m以上の高さである必要があります。


ですので、電線より80cmほど低い高さになります。

電柱が近くにあるならそれを見上げてみましょう。

一般家庭の二階部分の庇(ひさし)の高さが5.5m~6mくらいなので、それよりも低い。
豆腐のような四角い家なら二階の窓の上あたり。
天井がそんなに高くないお宅(2.5m)の吹き抜け部分の高さは5.3mくらい。

住宅街ならそんなところでも目安にできます。

キリンは身長約5m。
動物園で一番背の高い動物です。
キリンの身長にキリンの顔の高さを(1頭身)足したくらいが5.2m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キリンってそんなに大きいんですね。
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/16 20:32

一般住宅だと地上から2階の天上くらいの高さですかね。


ご自身の身長の何倍かや、ご自身が手を上げて届く高さの何倍かを考えてもよろしいかと。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/16 20:34

通常の二階建ての家をイメージして下さい、



此れの二階部分の凡そ半分くらいまで、

即ち、地面から一階の上に二階部分半分の高さ、

あくまでも、概算での感覚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/04/16 20:35

173.33cmの身長の人間を縦に3人並べたような高さ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど少し考えるのが、難しそうな気がしますが、確かにそういうことですね。
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/16 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q7100m2をわかりやすく例えると?イメージがわきません。25mプール何個分とかわかりやすい例えはあ

7100m2をわかりやすく例えると?イメージがわきません。25mプール何個分とかわかりやすい例えはありますか?

Aベストアンサー

普通、プールを比較対象にするのは容積(体積)だね
例えばこんな感じ
http://goldfanz.com/mining/b067.html
ーーー
現在の金の地上在庫は、オリンピック用プール3.5杯分
ーーー

で7100平米を比喩する言葉で分かり易く・・・・

例えば、サッカーフィールドサイズなんかピッタリじゃないの
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC#.E3.83.95.E3.82.A3.E3.83.BC.E3.83.AB.E3.83.89_.EF.BC.88.E7.AC.AC1.E6.9D.A1.EF.BC.89

105x68だから7140平米でかなり近似

Qくずし字の解読をお願いしますm( __ __ )m

初めて質問します。

この話で台本を作りたいと思っているのですけど、くずし字の苦手な私にはとても解読ができませんでした・・。

1週間、いろいろくずし字を調べたり本を借りたりして読んでみましたが、どうしても読めません。
よろしければ解読してほしいです・・・!

http://k-aiser.kokugakuin.ac.jp/library/lime/koizuka4193/pages/page002.html

Aベストアンサー

くずし字の習得が目的でしたら笑ってスルーして下さいm(_"_)m

でも台本作りが目的でしたら門外漢の私でも何とかなるかもしれません^^

・恋塚物語屏風<解説>
http://k-aiser.kokugakuin.ac.jp/digital/diglib/koizuka4193/etc/kaisetsu.html

上記「恋塚物語屏風<解説>」の<解題>欄によりますと、
・貼り違いによる本文の錯簡のほか、
本資料は陽明文庫本の本文に極めて近いものの、
・誤字脱字や脱文
・物語冒頭から数丁分が欠けている
・末尾「これをはいけんの人々は、ねんふつ十へんつヽ御ゑかうあるへし」の一文がない
などの問題があるようですね。

あと、「恋塚物語屏風<解説>」の<参考>欄の中の
・山本岳史「〈翻刻と解題〉『恋塚物語』屏風」
(『國學院大學で中世文学を学ぶ 第二集』國學院大學文学部松尾研究室・2009年)
があれば、問題解決なのでしょうが、検索した限りではWEB上での確認は出来ませんでした。

でも、・恋田知子「陽明文庫蔵「道書類」の紹介(二)『〔恋塚物語〕』翻刻・略解題」
(『三田国文』46 2007年)の方はWEB上でも見ることが出来ますので、
下記の陽明文庫本の翻刻を御覧いただければと思います。

〇「陽明文庫蔵「道書類」の紹介(二)『〔恋塚物語〕』翻刻・略解題 /恋田知子」
『三田國文 No.46(2007.12)/慶應義塾大学国文学研究室』(p.43- 54)
http://koara.lib.keio.ac.jp/xoonips/modules/xoonips/detail.php?koara_id=AN00296083-20071200-0043

残念ながら、前記の問題を含みますのでピッタリというわけにはいかず、
翻刻の1~29の各オモテ・ウラと、屏風とにはズレ・欠落等があるため結構面倒ですが、
試しに一部後方頁の各先頭箇所をチェックしてみたところ概ね一致している様子も伺えます。

Page 009 of13 ------------------
とにいたきとらせつゝ さても日
ころはいたわしく ちりたにも
ふれさりける ひすひのかん
さしのかけにあまりたるを…

Page 010 of13 ------------------
おかしき夜もすてにふけゆくは
さへもんのせうねさめして女…

Page 011 of13 ------------------
その夜もすてにあけしかは
京へもかくとつけにける…

Page 012 of13 ------------------
あらんとありしをもりとをま
ことゝおもひてこよひこれに
きたりて…

Page 013 of13 ------------------
さきよくいのちをおしむけし
きもなし さんきまんきを
こゝろしても…

以上 少しでも問題解決の糸口に繋がれば幸いです^^

くずし字の習得が目的でしたら笑ってスルーして下さいm(_"_)m

でも台本作りが目的でしたら門外漢の私でも何とかなるかもしれません^^

・恋塚物語屏風<解説>
http://k-aiser.kokugakuin.ac.jp/digital/diglib/koizuka4193/etc/kaisetsu.html

上記「恋塚物語屏風<解説>」の<解題>欄によりますと、
・貼り違いによる本文の錯簡のほか、
本資料は陽明文庫本の本文に極めて近いものの、
・誤字脱字や脱文
・物語冒頭から数丁分が欠けている
・末尾「これをはいけんの人々は、ねんふつ十へんつヽ御ゑかうあるへし...続きを読む

Qこの問題を解いてください。お願いしますm(--)m

天秤がひとつあります。これで1グラムから13グラムまでの13通りの整数値の重さ(1,2,3、…13g)をすべてはかれるようにしたい。どのような重さの分銅(重り)を揃えら良いか?
(1)、揃えておく分銅の数が最も少なくなる場合の分銅の組み合わせを示せ。
(2)、その個数が最小個数であることを証明せよ。
(3)、(1)の組み合わせをすべて求めそれがすべてであることを示せ。
(4)、40グラムにしたらどうなるか。(1~40までの40通りがはかれるように    する。)
(5)、この問題をネタに好きなように論じてみろ。(一般化したり拡張化した     り・・・)論じてみよ。例えば上の13とか40に特別な意味があるだろうか    など。
<ヒント>
    例えば5グラムの分銅と7グラムの分銅ではかれる重さは5と7、12の三    つだけではありません。右の皿に5グラム、左に7グラムをのせることに    より、2グラムもはかれます。
 
どうしてもこの問題が解けずに困っているので教えてください。

Aベストアンサー

(1)1g,3g,9g
1=1,2=3-1,3=3,4=1+3,5=9-3-1,6=9-3,7=1+9-3,8=9-1,
9=9,10=1+9,11=9+3-1,12=3+9,13=1+3+9
(2)おもりが2個では4通りの重さしか量れない。
おもりが3個になると・・・
3個とも使う場合 4通り量れる
2個使う場合 3×2=6通り量れる
1個使う場合 3通り計れる
4+6+3はちょうど13なので、(1)の個数は最小である。
(3)おもりの重さの合計は13gでなければならない。
また同じ重さの重りはあってはならない。そのことからすべての
場合をしらみつぶしにしらべればよい。
(4)おもりが4個になれば、
4個とも使う場合 8通り
3個使う場合 4×4=16通り
2個使う場合 6×2=12通り
1個使う場合 4通り量れる
よって8+16+12+4=40なので、
おもりが4個の場合で解があれば、それが最小になる。
(つづく)

Q至急宜しくお願い致します!今日からまた宜しくお願いします! を英語にできる方居ましたら宜しくお願い致

至急宜しくお願い致します!今日からまた宜しくお願いします!
を英語にできる方居ましたら宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

Please take care again from today.でどうでしょう?

Qスタンドミラーに175cmの全身を移そうとするなら高さどれくらいのミラ

スタンドミラーに175cmの全身を移そうとするなら高さどれくらいのミラーが必要ですか?

150cmぐらいあれば全身を移すことはできますか?

斜めに向けたりすることも可能です。

Aベストアンサー

 身体を地面に垂直にして、鏡も垂直な場合は身体の大きさの半分。

解説ページ
http://www.ons.ne.jp/~taka1997/education/2002/physics/03/index.html

 斜めにした場合は大きさはっきり出ませんが、それより小さいのは確か。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報