付き合って3年
全て私のせいにする彼氏
バツイチで歳は50
お酒を飲むと何も覚えていない
突き飛ばされて左手が少しふじゅうになりお風呂に沈められる事たびたび
家の中では何度もつきとばされて
たんこぶアザはあたりまえ
妊娠したら知らないと言う
借金もして家のローンも
こんな彼氏から慰謝料もらえますか?

質問者からの補足コメント

  • 50を過ぎて一緒に病院まで
    行ってくれてエコー写真も見たのに
    知らない❗は
    何故なのかな?子供は自然に駄目になりました
    バツイチもうすぐおじいちゃんになるのに

      補足日時:2017/04/16 16:36

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

客観的意見



一刻も早く別れた方がいい。
慰謝料はとれるならとりましょう。
でもあなたの身が1番大切です。
とれなくても早く離れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
早急に考えて
行動に

お礼日時:2017/04/16 18:58

明らかにDV受けてますね。

慰謝料というのは相手の収入があるかあと証拠集めも大事になります。私は夫のDVで後遺症が残ってしまい今は離婚はしたけれどいくつも病院を抱える成果カツになりました。私のようにならないためにも別れる事お勧めします
    • good
    • 1

お金はなさそうなので慰謝料は取れるかわかりませんが、


酒乱でDVと思われます。

別れた方がいいと思うのですが‥

お体大切にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
考えてみます

お礼日時:2017/04/16 16:27

内容見ると、


慰謝料は請求出来ると思います。
が、
その彼が請求額を払えるかは別です。
彼!と表記されてるので、
入籍はしてないんですよね?
慰謝料も大事な件だと思いますが、
さっさと別れた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
良く考えてみます

お礼日時:2017/04/16 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ女性はプレゼントをあたりまえのように欲しがるのか

ブランドバックなどを交際していない男性などから貰った話を聞いたことがあります。私は男性ですが、もし、そんなものをあげるのなら裏では破廉恥な見返りを期待しますが、女性はタダで男性がそんなものをホイホイくれて、なんとも思っていないのとでも思っているのでしょうか?男性が食事でも奢ってくれそうなら遠慮無く断らないと変な仮ができてしまいます。(女性にとっては普通でも、そう 男性が勝手に思ってしまうことが問題)
なんで結婚や、交際していない人からプレゼントをもらえるのでしょうか?親からもらえるモノは貰いなさいと言う教育を徹底的に叩き込まれているのですか?それともこんな事は私の知人だけで、希なケースでしょうか?

Aベストアンサー

下心付きのプレゼントを持って来る人VS貰えるものは何でも貰えの人でしょ?男女関係あるのかな?目立つだけだと思うけど、、それか女性は下心ない見返りを求めない?高いのをあげてるが男性だけって事無いと思うけどな違うのかなどちらにせよ考えなくちゃいけないのは何だろうって気もする。

・・貰えるものは何でも貰え!って事は無いですが、付き合ってない人が選んでくれたプレゼントを中身をみて値段が高い物なら突っ返せというしつけもされてません。一見しただけで解る物は思わず言いますけど考えては言い難い。以前これはそうゆう意味かなと思われる物が有ったので断わった方が良いな・・ってプレゼントをお断りしたら「そんなに俺はせこくねー」って逆にそんな目で見てるの?って言われた事も。。誰でもかれでも下心付きじゃ無いと思いますよ少なくとも私の周りにはいません。お断りするのはお返し出来ない、分不相応だと思うからでしょ?私だけ?

下心見え見えのプレゼントを何の警戒心も無く美味しい所だけヒョイってのはちょっと品性に欠けるとは思いますが・・正直自分が渡す時は下心持って人にプレゼント渡した事が無いし物で釣ろうとした事が無い相手の笑顔が見たいから渡すのがプレゼントでしょう?
物で釣ろうとする人がいるとホントにややこしくなって困るので・・そんな方へ

一々プレゼント受け取る時に斟酌するの面倒くさい!下心も付いたプレゼントは下心ってタグつけろ!
釣りに失敗したからって魚に文句つけんな!マナーだろ!
下心で他人の純粋な行為まで侵食してくな!大人だろ!

と言いたい所です。
渡す方も受け取る方も人としての品性を失ってはダメしょ

下心付きのプレゼントを持って来る人VS貰えるものは何でも貰えの人でしょ?男女関係あるのかな?目立つだけだと思うけど、、それか女性は下心ない見返りを求めない?高いのをあげてるが男性だけって事無いと思うけどな違うのかなどちらにせよ考えなくちゃいけないのは何だろうって気もする。

・・貰えるものは何でも貰え!って事は無いですが、付き合ってない人が選んでくれたプレゼントを中身をみて値段が高い物なら突っ返せというしつけもされてません。一見しただけで解る物は思わず言いますけど考えては...続きを読む

Qこれってうつ病ですか?解離性障害ですか? それとも違う病気ですか? それか人としてあたりまえなことで

これってうつ病ですか?解離性障害ですか?
それとも違う病気ですか?
それか人としてあたりまえなことですか?異常ですか?

Aベストアンサー

私は専門家ではないのでこれが正解とは言えませんが、調べたところ、おそらく解離性障害ではないかと思います。
病院で診察を受けた方が良いのではないかと感じますが、ご自分でもよく考えて、もし良ければ、誰かに相談して決められると良いかと思います。
あまりご無理をなされませんように…

Qるのうに剣心

大学二回生の女子です。
男子の先輩と映画に行くことになり、るのうに剣心を見ようか迷っているのですが
この作品を見た方はいませんか??
面白かったですか??
あとラブシーンなどありましたか??

付き合ってもない人と行くので映画でそのシーンがあると気まずいとおもいました。。
知っている方、回答をお願いします。

Aベストアンサー

No.2です。

そう言うのは全然ないよ(´・_・`)
見て楽しんでちょ。

Q好きな女性がいます。好きになってもうらうには?

今とても好きな女性がいます。
とても可愛くて、明るく、清楚で、優しいそうです。
でもその人とはあまり話したことがなく、私のことはあまり気にしていないようです。その女性に好きになってもらうにはどうすればいいのでしょうか。(人によると思いますが)
私の考え
・告白する(女性は男に愛されるとうれしい)
・出世する(仕事ができる男は格好いい)
・ラブソングを上手に歌う(ミュージシャンてもてますよね。)
・サッカーやバスケットをする(スポーツ選手ってもてますよね)
・おしゃれをする
・元気よく話す
・優しくする(女性は優しくされるとドキッとすると聞いたことがあります。)
・プレゼントを贈る(女性は贈り物に弱いと聞いたことがあります)
・漫才をする(お笑いタレントってもてますよね)
・母性本能をくすぐる(よくわからないけど)

他に案があれば教えて頂けますでしょうか。
何か間違いがあれば指摘してください。

Aベストアンサー

 こんにちは。
まず,その人を好きという気持ちがあるだけで,人って素敵になったりするものです。きっと,知らないうちにryusei2さんは輝いていると思いますよ。
 それから,ご質問の中に色々モテ男の条件のようなものが書かれていましたが,それは万人受けするための条件のように感じました。
 好きな人に好きになって欲しいのなら,ピンポイントで考えた方がいいんじゃないかなと思います。その人にとって必要な存在になるとか,その人にとって好みの男になるとかじゃないと,ただ漠然と書かれた事をやっても意味がないような気がします。
 その女性とどのくらい近しいのかわかりませんが,「痒い所に手が届く」人,「自分を悲しませない」人がそばにいてくれると嬉しくない人はいないと思います。万人受けではなく,彼女の痒い所を探して,そっと手を差し伸べられる人になってみてはどうでしょう?
 難しいですかね・・・。(^_^;

Qたびたびすいません。ほんとに困ってるんで助けてください!!

いつもお世話になっています。
みなさんのアドバイスが素直に聞けない時があるのですか助けてください(>_<)
私には大好きな人がいます。けどまだ付き合っていません。この前の火曜日に遊んだときに相手の機嫌がとても悪くてケンカ?みたいになっちゃいました。それで、水曜日に『機嫌直った?また金曜か土曜日遊んで』とメールしたんですが、シカトされました。だから今日電話したんですけど、でませんでした。後でメールが来ました。でも明らかに前より態度が冷たいのです。なんであっちが怒ってるのかさっぱりわかりません。ごめんねって言えば「何がだよ」みたいに絶対言ってくる人なので、理由がないと誤ることもできません。でも早く仲直りしたいので、相手が何で怒ってるのかわからない時の仲直りする方法を大至急教えてください!!お願いします。

Aベストアンサー

何でそんなに焦っているのでしょうか。鼻息がフンフンと聞こえてきそうです。

そこがちょっと
相手の男性には重苦しくて、イライラしちゃうのかも。


しかも、質問しておいて
 >アドバイスが素直に聞けない時があるのですか助けてください(>_<)
って、ちょっと一方的じゃないでしょうか?


あなたの想いをたたきつけるだけでは、
その好きな人は振り向いてくれないと思いますよ。
何人が回答しても同じ。
「大丈夫!きっと彼はあなたが好きだよ」という返事しか、今のあなたは受け入れないと思うし。
でも本当は、仲直りどころか最初から両想いではないような印象を受けます。


キビしい意見ですが、そう思いました。
大丈夫!落ちついたら、かわいいあなたは幸せになれるよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報