アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

先ほど資料をDVDドライブに書き込もうとしました。
DVDドライブにDVD-Rを入れた後、ドラッグアンドドロップで資料を入れました。
その後、「ディスクに書き込み準備ができたファイル」と出ています。
これが出たということは!書き込みソフトが既にあるから出るのでしょうか?
それで、
「PowerDVD_12」がインストールされていたので、書き込み機能があると思っていましたが
ないかもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/PowerDVD#PowerDVD_12

Windows10には、書き込みソフトはバンドルされているのでしょうか?
以上の条件でDVD-Rに書き込みソフトがない場合は、何かお勧めの書き込みフリーソフトは
ありませんか? できなければ購入を検討しています。
 よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• PoweDirector15
     もあります。

A 回答 (3件)

BurnAware

http://forest.watch.impress.co.jp/library/softwa
http://donkichirou.web.fc2.com/BurnAware/BurnAwa

というライティングソフトがいいと
英語のソフトですが、日本語化ファイルもあるので
設定すれば日本語表示にもできます。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
ご紹介していただきました、リンクできなかったので
BurnAwareで検索したら、お目当てと思われるソフトが出てきました。
 英語版だったので、以下のサイトから使い方が紹介がありました。
https://www.youtube.com/watch?v=eYGUqWhZFFM
現在書き込が終わりましたので、ちゃんと書き込まれ
たのか、点検したところ、2.09Gbで、ファイルも見れました。

PowerDVDは、再生専用ソフトですね。

書き込みソフトを使用してください。
サイバーリンクのソフトが、ハンドルされているという事は、PowerGoもハンドルされていると思います。
PowerGoが書き込みソフトです。
ただ、あなたの使用のPCのDVDドライブは、書き込みできるタイプでしょうか。
マシンによっては、再生しかできないドライブがあります。

無料のソフトの紹介コーナーもあります。
https://www.wondershare.jp/howtoedit/top-free-dv …
    • 1

OS(Windows10)の機能で書き込みが出来ます。

• 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
そうなんですね!
 早速調べてみます。