電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お願いします。

PCデスクトップにある写真を、まずSDカードに取り込みたいのですが、方法を教えてください。

年賀状を作成しようと思っています。

Canonのプリンターで、SDカードで写真合成したいと考えています。


PCデスクトップにある写真というのは、知人からCDにしてもらった写真をPCからPCメールに転送し、デスクトップに保存しました。

それからなら、SDカードに入れられると思ったのですが、できずに困ったいます。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

えっと・・・(^_^;)


長くなります。

 パソコンのデスクトップに貼り付けてある画像をSDカードに移す
  ・まず、プリンタからSDカードを抜いてください。
  ・プリンタの「ホーム」ボタンを押す
  ・ジョグダイアル(真ん中のくるくる回る部分)で「設定」を選択
  ・「OK」ボタンを押す
  ・「各設定」を選択→「OK」を押す
  ・「その他の設定」を選択→「OK」を押す
  ・「カード書き込み状態」を選択→「OK」を押す
  ・「書き込み可能」を選択→「OK」を押す
  ・次に、SDカードをスロットに差し込みます。
   すると、パソコンの画面にカードを認識した旨のウインドウが
   開きますよね?
  ・その中の「フォルダを開いてファイルを表示」を選択→「OK」
  ・新しく開いたウインドウにデスクトップに貼り付けてある画像を
   ドラッグ(これで、画像がSDカードにコピーされました。)
  ・そして、一度SDカードを抜く
  ・今度は、カードの「書き込み禁止」の設定をします。
   (上記説明の「書き込み可能」を「書き込み禁止」にします。)
  ・SDカードを挿入する

で合成が可能になります。

それと、どの部分が出来て、どの部分が分からないのか
あるいは何がしたいのかをきちんと書かれた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に詳しく教えていただきありがとうございました。

手順通りに行い、SDカードに入れることができました。

質問自体も分かりづらいのに、親切にありがとうございました。
本当に助かりました。

お礼日時:2008/12/27 22:18

>キャノンのプリンターで


と言うことは、プリンターに内蔵されているカードリーダーを
お使いでは?

プリンタのメニューに「カードへの書き込み可能」的な項目があるはずです。(機種によってメニューの出し方が違いますので・・・)
それを「書き込み可能」にすれば、読み書きできる状態になります。
機種をお知らせ下されば、調べることが出来ますが、
説明書にも載っています。(^^)

この回答への補足

プリンターは MP610です。

もともとSDカードにある写真の合成はできました。

よろしくお願いします。

補足日時:2008/12/27 11:04
    • good
    • 0

>できずに困ったいます。


どのような事象か、書かないとわかりませんよ。

マイコンピュータにそのSDカードのドライブが
表示されていますか?。

ちなみにSDをPCに差し込んでますか?(またはカードリーダー経由)。

この回答への補足

申し訳ないです。

SDカードに移す手順がわからないんです。

よろしくお願いします。

補足日時:2008/12/27 11:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!