dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京から夜行バスで高松に行きます。早朝6時頃に高松駅に着きます。
駅周辺で2,3時間時間をつぶせる所はないでしょうか?
移動手段はバスか電車のみです。2,3時間でまた高松駅に戻らなければならないので、遠くには行けません。
今のところ思いついたのは、24時間営業の健康ランドに行くことくらいです…。
こんぴらさんに行って戻ってくるのは無理みたいですし…。
早朝からやっている讃岐うどんのお店とかはないでしょうか?
どこかいい場所があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 讃岐といっても、うどんのおいしくない店も多いようです。

以下の店は、信頼できるサイトの紹介ですので、間違いありません。
 3軒ハシゴしたら、2,3時間なんてあっという間ですね。

http://www.ne.jp/asahi/mensei/udon/maruyama.html
http://www.ne.jp/asahi/mensei/udon/nakanisi.html
http://www.ne.jp/asahi/mensei/udon/sakaeda.html

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/mensei/udon/maruyama.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!私も、本場に行ったのにおいしくなかったとよく聞きます…。
ブームは良いのやら悪いのやらって感じですね。
信頼できる所を教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2004/08/22 23:54

こんぴらさんへは、JR高松駅から玉藻公園(高松城趾)へ向かって5分もしない距離に「ことでん」の高松築港駅があります。

駅前にそびえたつ全日空ホテルクレメント高松を目印に行けばすぐにわかるでしょう。
ことでんの高松築港駅からは朝6時ちょうどが初電で、毎時00分と30分に琴電琴平行きが出ています。所要時間はかっきり1時間。琴電琴平からは毎時12分と42分に高松築港行きが出ています。運賃は610円ですが、コトデン1日フリーきっぷ1200円を購入すれば往復で20円浮きます。
琴電琴平駅はJR琴平駅から徒歩3分ほどの位置にあります。

栗林公園には上記琴電琴平行きの他に、6時45分から毎時15分と45分に高松築港を発車する一宮行きも利用できます。栗林公園駅までは所要時間7分で運賃は180円です。

「ことでん」のページは参考URLをご覧ください。
高松築港駅を6時に出て琴電琴平駅駅を8時12分発で高松築港に9時12分に戻るとすると、琴平には1時間12分滞在できます。そのかわり電車に往復2時間揺られることになりますが、時間的にあうようでしたら、検討してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.kotoden.co.jp/publichtm/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく書いていただきとても参考になりました!こんぴらさんもう一度検討してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/23 12:41

 高松港で釣りをするのもいいですよ、今ならアジが釣れますし(^_^)v



 道具は簡単で仕掛けと糸さえあれば竿が無くても釣れますから(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいアイデアありがとうございます。

お礼日時:2004/08/23 12:38

栗林公園は朝5時半から開いているようです。



参考URL:http://www.pref.kagawa.jp/ritsurin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公園をブラブラもいいですね!ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/23 12:38

早朝の高松は、あまり開いている店はありませんね。



朝早くからやっている讃岐うどんの店ならあります。
有名なのは、中西うどんですね。

参考URL:http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.asp?i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり中西うどんは有名なんですね!ぜひ行ってみます。ありがとうございます!
URL見ましたが、バスでの行き方は書いていたのですが、最寄の駅はどこになるのでしょうか?
よろしければ教えてください。

お礼日時:2004/08/23 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!