昔使っていた携帯電話のおもちゃの名前が思い出せません。

10年ほど前に購入した携帯電話のおもちゃです、

・水色とピンク色がある
・白黒画面
・カメラ機能付き
・ケーブルをつないで通信できる

おもちゃにしてはクオリティが高いなと思っていたのですが、どなたか使っていた人、名前を覚えていたら教えていただけませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ミメルショット? かそのシリーズのどれか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幼児のおもちゃで自転車のゴムチューブで出来た風船の様な物にまたがって上下に揺さぶり遊ぶおもちゃを探し

幼児のおもちゃで自転車のゴムチューブで出来た風船の様な物にまたがって上下に揺さぶり遊ぶおもちゃを探しています。
以前 韓国で買ったのですが確かホッピティとか言ったと思います。
日本でも子供広場で馬の形をした物を見た事があります。
風船の様な丸い物も探しています。
誰か知ってる人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

自転車のゴムチューブではないですが
風船みたいなものというと
こういうタイプのもののことでしょうか?
http://www.gymnic.co.jp/Product_j/gangu_popoppi.html

https://www.amazon.co.jp/dp/B0002YN3EO


あと、馬の形というのは
「ロディ」かその類似品かと思います
http://www.rodystore.jp/

Qどうして回答が付かないのですか? カテゴリが悪い?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9709918.html

新着の周辺の質問では回答が付いているのに、この質問には回答が付きません。
なぜですか?

低年齢化?

・当該質問の7時以降の回答は、ここを見ての回答と判断します。

Aベストアンサー

「スマホアプリ・スマホゲーム」カテで質問していたら、回答は付かないでしょう。
カテゴリー違いです。

Qおもちゃのプラ修理に使える非接触加熱装置ありますか?

表題のとおり、折れたり割れたりしたプラ製おもちゃや
プラ製、PP製容器、衣装ケースなどを
溶着修理したくてそのような装置を求めています。

ハンダごてを押し付けて溶かしてつける方法は何度もやってみましたが
奥深く溶かすにはこて先を深く入れる必要があり、そうすると穴があき
うまく埋めらず、「スが入った状態」で強度が出ません。

触れた分、表面はデコボコになるし、こて先に溶けた材料が付着し肉が減ってしまいます。
同じ材料を補充できるならまだマシかも知れませんが
その材料は手元になく、できません。

熱風を使う方法も、深部まではうまく溶けてません。
というのは、結局再び折れて、破断面を見てわかるので。

世には「レーザーでハンダ付けする装置」とか
ハロゲン光を使った加熱装置などあるようですが
素人向けのお値段でないので簡単には手が出せません。

あんまり高価でなく、何かよさそうな道具をご存知でしたら教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

#3です。

・ポリプロピレン専用接着剤がセメダインから出ています。

 セメダインPPX

 2液タイプで、表面改質剤とセットです。

 http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/ppx/

 瞬間接着剤の一種ですから、
 破損面に対し、横からの衝撃力には弱いかも。。。


参考
【ポリエチレン、ポリプロピレンの接着と融着(溶接) 】
http://www1.odn.ne.jp/sotec/page9.htm

Qパイプのジョイント部の名前

ご存知の方ご教示ください。
パイプのジョイント部の名称がわかりません。
1.添付画像の部品の名前を教えてください。(インターネットで検索するため)
2.径違いのパイプに付けたいので、凸の部品をどこかで販売していないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

商品名ですが

VSロックピン
http://item.rakuten.co.jp/auc-james/1b10tk-vsp1000xx1000/
https://kensetsu.ipros.jp/product/detail/1388655001/

ロック板バネ
http://www.satochemical.co.jp/pg/search.php?ctg1=8&ctg2=1

ロッククランプ
https://ja.aliexpress.com/item/China-supply-spring-clips-fasteners-glass-clamp-stainless-steel/1404115097.html?spm=2114.52010308.4.98.MDWI6C

一般名はわかりません。

Qおもちゃや家電品に使われているネジ

おもちゃを修理して、と預けられたが、フタを止めているネジが脱落していて機能は回復してもフタが閉まらないと危険である。
このフタを止めているネジは通常のネジでも木ネジでもないもので、ホームセンターで探してもほとんど見当たらない。
ネットで以前見たけれど、再検索しようとしたが名前が分からないので、行き着かず困っています。
名前とできれば販売している業者を紹介いただければ、と思います。

Aベストアンサー

もう、30年も前になるでしょうか
おもちゃの病院という名前のイベントで
アルバイトですが修理をしてたことがあります。

素材が分かりませんが、最近のものであれば樹脂ですよね。

樹脂には樹脂専用のビスがあります。
http://www.yht.co.jp/yds14/001.asp?pf_id=13013130270
http://www.kk-yamashina.co.jp/htm/product/pl2d.htm

一般には出回っていません。
ノートPC、テレビなんかで使用しています。

1~2個ということであれば、100円ショップで
このネジが使われていそうなものを買って転用すればいいと思います。

Q米軍が、上陸用舟艇で、大日本帝国に上陸する映像を見て、最初、度肝を抜かされました。

皆さんは、どうでしたか?(その映像を見て)※しばらくたって、原爆2発落とされて、戦争に負けたんだから、「占領」も、当然か?と思いました。

Aベストアンサー

上陸用舟艇を最初に造ったのは大日本帝国です。
>最初、度肝を抜かされました。
無知なのか非国民なのかですね。

Q移住したいのですがお勧めの都市ってありますか?

女子大生です

卒業後、移住したいのですが、
どこかお勧めの都市ってありますか?
また、回答者様が現在生活されている都市の、
良い点と悪い点と総合評価を教えて頂ければ幸いです

個人的には、
東京都市圏が一番住みやすいのかなとは思うのですが...

宜しくお願いします

Aベストアンサー

東京の都市部が一番と思います。
しかし、家賃や駐車場代など生活コストが高いですね。

東京よりも少しコストが安い横浜の旧市街地がお勧めです。
現在は東京都心に住んでいますが、職場や通勤の制約が無かったら横浜に住んでいたと思います。

Qこのぺンのメッキみ剥がして綺麗な真鍮の色を出したいのですがどうしたらいいですか ちなみに素材は真鍮で

このぺンのメッキみ剥がして綺麗な真鍮の色を出したいのですがどうしたらいいですか
ちなみに素材は真鍮です。

Aベストアンサー

真鍮が本当なら、塗料はがせば、10日もしないうちに変色して、

毎日磨くようになるけど・・・・

Q質問が削除されてしまいますが何が悪いのですか?

回答をしたら質問者にののしられたが、どう考えられるか?という質問が削除されてしまいます。
教えてgooは、おふざけgooなのでしょうか?

運営批判はNGなのですか?

Aベストアンサー

さっきあなたの質問に回答したら、質問ごと削除されてしまいました。

悲しい。

Q歴史上の日本人

世界的に最も有名で認知されてる歴史上の日本人は誰です?

坂本龍馬など外国では全くの無名でした。

Aベストアンサー

世界的に最も有名で認知されてる歴史上の日本人は誰です?
    ↑
東郷平八郎ですかね。
英国の海軍学校に、胸像があります。

英国のホレーショ・ネルソン、米国のジョン・ポール・ジョーンズ
と共に「世界三大提督」と称されています。

宮本武蔵なんかは、五輪の書が世界的に売れた
ためか、知っている外国人は多いですよ。
知りあいの中国人も知っていました。




坂本龍馬など外国では全くの無名でした。
   ↑
彼は、西郷隆盛の使い走りだ、という説が
あります。
死後、マスコミなどで取り上げられるように
なって有名になりました。

司馬遼太郎は、彼を主人公にした小説を書く
ために2000万かけて、資料を集めましたが
実像があまりにかけ離れていたため
「龍馬が行く」とするところを「竜馬が行く」
に変更したぐらいです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報