プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性にお聞きします。恋愛とお金について。




彼女にしたいなと思う女性ができて、いつも自分持ちでデートをたくさんするようになったとします
彼女もたまに出しますし、お礼もきちんとします!
お金が底をついても彼女が会いたいと言ったらどうしますか?
またお金がないのを理由に彼女への気持ちが冷めたりしますか?

質問者からの補足コメント

  • お金がないと言われたので、会いたい一心で私がご馳走するからご飯に行こうと誘ったら、仕事が忙しいと断られそれから連絡ありません
    彼のプライドを傷つけてしまったのでしょうか

      補足日時:2017/04/17 09:32

A 回答 (4件)

補足見ました。



>彼のプライドを傷つけてしまったのでしょうか

その可能性はあります。「デートは男が出すもの」と考えるような人だと「おごられる」となったら惨めな気持ちを抱くかもしれません。

もう一つの可能性として、今回の「お金が無い」は「(少なくとも今は)会いたくない」の婉曲な意思表示だったのかもしれません。「おごるから」でそれが潰されたので、次は「忙しい」と来たとか。もちろん、忙しくて余裕が無くて、断る理由として「お金が無い」とした場合も考えられます。

そんな時に相手の自分への気持ちを推し量るようなものや、奢ると言ったことの謝罪や弁明・しつこい誘いは逆効果になりますので、控えておいて、(仕事が忙しいということなので)体調を気遣う連絡とあなたの近況などをたまに連絡するようにしてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス通りにしてみたところ、ポツポツと連絡が来るようになりました!
相変わらずテンションは低めで、何だか恋愛って難しいなと思ってしまいます
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/20 19:33

>お金が底をついても彼女が会いたいと言ったらどうしますか?



友達などとの接し方と同じです。
「お金が無いから」と伝えた上で、金のかからない方向での提案をします。

>お金がないのを理由に彼女への気持ちが冷めたりしますか?

自分がお金が無い場合ですか?
もしそうなら、立ち行かないような状況になれば、それどころではなくなるような気がします。

自分の友人に借金をしてまで、背伸びして、彼女へ見栄を張るような人が数名いましたが、当然、長続きせず、周辺の信用を無くしていました。

また、「お金が無い」という事に理解を得られない場合は、折り合いがつかないわけですから、気持ちが冷めて行く可能性はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お金がないことが全体的なテンションを下げているみたいで、マメにくれたLINEも向こうからは来なくなりました。
彼に対してどう対処してよいか分かりません。

とても参考になりました

お礼日時:2017/04/17 09:35

お金がないなら家で会うかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お互いに寮なので、お家デートが出来ないんです(・_・;

お礼日時:2017/04/17 07:53

自分はほとんど持ちますけど


余裕ないときは
はっきりつたえますよ❗w
その度に貯金しろ貯金しろって起こられますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

参考になりました(^∀^)

お礼日時:2017/04/17 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!