プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問します。


結婚を考えている彼女に、デート中の買い物で「指輪を買おうと思うんだけど、選んでほしい」と言われたら、普通に選んで買いますか?

それとも、指輪でなく他のものを買うように、それとなく勧めますか?
(指輪を買うのは結婚指輪までおあずけ……という意味で)



付き合って半年の彼氏がいます。
(彼の親にも紹介されました)

先日、一緒にウィンドーショッピングしていて、お洒落な指輪を買いたいと思い立ち寄りました。


付き合って半年記念だから選んでほしい、と彼にお願いしたところ、選んで買ってくれたのですが、“指輪を買ってくれる=結婚指輪はまだまだ先?”と不安になりました。


もし近々結婚指輪をくれるつもりなら、私が指輪を買おうとしたら止めますよね?

A 回答 (8件)

面倒なこと考えるね~。

本人に聞けよと思っちゃう。察してちゃんは嫌だよ
    • good
    • 3

貴女の考え方が、女性特有の面倒くさい考えだと思う!!

    • good
    • 3

貴女の考え方が、女性特有の面倒くさい考えだと思う!!

    • good
    • 3

指輪購入→その少し後に結婚指輪……という可能性は無い!


と断言できますか?
できないなら可能性はあるということです。

今回の指輪の購入で
・あなたの指のサイズ
・あなたの好みの指輪のデザイン
を彼は知ることができたわけですよね。
前向きに考えましょう。
    • good
    • 3

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9719174.html

付き合って半年?で、親に紹介されたから?
焦ってばっかりでは駄目~!焦ってばっかだと
彼氏と結婚指輪は手に入らないぜ!キラン(☆∀-)
    • good
    • 0

指輪も女性にとってはアクセサーの一つでしょ?


普通にアクセサリーの購入に付き合う感覚です。
「男が指輪を選ぶのはプロポーズや結婚の時だろう」なんて偏った考えは持ってませんので。
指だって10本りますし。
「左手の薬指につける指輪を選んで~」と結婚指輪を連想させられるたら、
唐突でこの店で良いのか?ってことにはなると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指輪購入→その少し後に結婚指輪……という可能性もあるということですか?

期待してしまいます。

お礼日時:2017/04/17 12:30

結婚指輪以外にも女性は指輪つけてるから別に気にぜずえらびますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

指輪購入から少し後で結婚指輪……という可能性もあるということですか?

期待してしまいます。

お礼日時:2017/04/17 12:29

半年記念の指輪と結婚指輪とは全く別物だと思いますよ。


しかし、指輪買ってあげたからもうこれでいいかっかなとは思ったかもですね。
本当に結婚指輪がほしいのなら、指輪自体をねだらないのが普通だと思いますが。
あなたの作戦ミスですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、ファッションリングと結婚指輪は別物ですもんね。
私が悪い方に考えすぎですね。

お礼日時:2017/04/17 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!