アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文、失礼します。
1年以上前に、お客様と店員という形で彼と出会いました

1ヶ月程前に、プラベートで会い告白されて付き合い出しました。

交際は順調で特に問題もなくやっていましたが…

ある日、彼が〇〇曲良いから聴いてみてと
すぐに聴きました! ですが1番を聴いた時点であたし的には合わなかったので

彼に好きじゃないあたしの趣味じゃないかな?と言うと

ガッカリ&幻滅したと言われました

彼は、口下手できっとその曲で気持ちを伝えたかったんだと思います。

そんな彼の気持ちを踏みにじってしまいました。

電話で謝りましたが、嫌いにはなってないけど
思いやりに欠けてると言われ

毎日、毎日来た電話も来ません

彼に凄く一途で、有言実行タイプで
決めたら曲げない頑固です。

別れようとは言われてませんが
今後あたしは、どの様に接したらいいのか分かりません
アドバイス宜しくお願いします

A 回答 (8件)

No.6です。


あら、面倒そうな彼ですね。
人の好みなんてそれぞれ違うからこそ面白いのに、まだ考え方が子供なのかな。

大切にしている人(家族)を尊重するのは普通だと思います。
大切にしている物も同様です。
でも趣味嗜好に全部同調しろというのは無理があるし、不自然。
人はいろいろな考えがあるから面白い。

質問者様は彼の考えに同調しますか?
それとも趣味嗜好はそれぞれじゃないの?って思いますか?
彼が絶対に「それぞれ」を認めないなら、質問者様はそんな彼をどう思いますか?
その答え次第でお付き合いを考え直してもいいと思いますよ。

それでもどうしても彼が好きなら、彼の趣味嗜好に合わせていくしかないですけどね。
私個人的には、そんなお付き合い面白いかなぁ?って思います。
    • good
    • 2

彼としては、自分で気に入ってる曲で貴女にも喜んで貰えると確信してたのが、冷たい言葉を浴びせられてショックだったのと、プライドを傷つけられたんだと思います。


お互いに合わせる事も大事で
嘘でも良かったとひとこと言ってあげたら違ったんでしょう、嘘も方便。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
あたしへの気持ちは十分に伝わるので
尚更、彼を傷付けてしまった自分の未熟さを痛感しています。しばらくは連絡など来ないと思うので冷却期間を置こうかと… まだ別れようって言葉がないですし会った時がはっきりすると思います

お礼日時:2017/04/17 17:14

で、その曲が彼の気持ちだとしたら質問者様はどう思ったんですか?


その素直な感想に対して彼が思い遣りに欠けてると言うなら相性がいまいちのようにも思いますが、とりあえず彼が自分の気持ちを示そうとしてるなんて思ってもいなかったなら仕方ないですよね。

質問者様が彼の機嫌を直したいと思うなら、歌手の声の所為にするとかいろいろ手立てはあると思いますよ。
好きな曲かどうかというのは、言葉だけじゃなく、声だとか、曲調、せりふ回し、いろいろありますからね。
男性歌手なら「え? 他の男性の声を好きな方がいいの?」と冗談っぽく甘えてみるのもいいし、女性歌手なら「こういう声が好きなんだ~」と、かわいく拗ねてみるのもありですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
俺の大切な物、大切な人はあたしにも大切にして欲しい!というのが彼の考えです。

そこはあたしも、彼の親や兄弟など関わる人へは礼儀ある態度で接しています。

何故この曲が好きか、何故〇〇なのか
そこまで考えてこそ思いやりのある人だと

最初は曲がきっかけの、ギクシャクですが
どうも、超完璧者じゃないと彼の理想にはなれない様です

お礼日時:2017/04/17 17:09

あなたは何も悪くない。


ガッカリされる筋合いでも何でもないです。

気持ちを伝えたいなら、
「この曲がいまの僕の気持ちにピッタリなのでぜひ聞いてみて」と言えばいいのです。
そしたらあなただって聴き方が違ったでしょう。
音楽の趣味なんて人それぞれなんだから、曲だけ教えられても反応に困りますよね。

彼はいま怒っているというか、プライドが傷ついてしまってヘソを曲げているだけで、
自尊心を取り戻すためにあなたに甘えている状態なのです。

時間が解決します。

あなたは悪くないのだから謝る必要もありません。
あなたが謝るから「やっぱりお前が悪いんだ」となって、彼も調子に乗ってしまいます。

気が利かなかったかもしれないけれど、だからといって私が悪いわけではない、
とでも言って、一旦距離を置けばいいのです。
相手から謝ってきますから。
    • good
    • 7

付き合って行くということは、会わない部分は二人で譲り合って合わせていくしかありません。


がっかりしてもあなたが好きなら、また普通に戻ってきます。

彼は、本音を言ってしまうあなたとどう付き合って行くか、考えたらいいと思います。
あなたも次回は、あなたの気持ちも伝えつつ、彼の気持ちにも答えつつなんと答えればいいか探っていけばいいんです。
(最後まで聞いて、いいところを見つけつつ、好みはこういうのだから、ちょっと違うけど、いい曲だね(あなたらしくて穏やかでいいね)とか、ぐらい言ってもよかったかも)

最初から自分の想い通りの行動を相手がとるわけないんですよ。
喧嘩したりもしつつ深めていけばいいだけです。

相手にもそう伝えてはどうでしょうか。

もし、一方的に期待して、一方的にがっかりして、終わらせようとする人なら、終わらせた方がいいです。
あなたの意見はいらないということですから。
    • good
    • 4

若い頃は頑張って合わせたりしてましたが、結局疲れます。


自分と合わないことなんて普通ですし、それを好きじゃないと言っただけで幻滅するのはおかしな話ですよね。
好きと言ってしまうと後々大変ですしね。
    • good
    • 5

どっちもどっち。


あなたは思いやりに欠けてて、彼は許容範囲が狭い。
人は好きずきけなすはバカ、、と言う言葉があります。
あなたも彼がせっかく勧めてくれたのですからはっきり本音を言うのではなく、、
凄く良い曲だと思うよ。
〇〇くんが好きなのわかる気がするぅ~~とかうまく言っておけば良かったのではないですか。
あなたは気が利かない人なのでしょうね。
言い方は大事なのだと言うことを学びましょう。
仲直りしたければ、あなたから謝れば良いのでは。
面倒だと思ったり、謝りたくなければ別れましょう。
    • good
    • 2

メンドクサイ男、別れた方がいいですよ。


趣味思考が合うって結構大事ですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています