私の使用しているPCについて、購入したソフトがインストールできないため、製造元に連絡したところ、次のとおりフォルダーの作成を求められました。製造元ではフォルダーは専用のページから送信するよう指示があったのですが、メールでデーターを送りました。
 このことで、PCの中にはエクセルで作成した個人情報があったのですが、このことも含めて、データーをメールで送ったことによるリスクがあれば教えていただけませんか。

(フォルダー作成方法)

【1】システム情報の採取
-----------------------------------------------------------

(1) Windows マーク横の検索枠に「システム」または「msi」と入力します。

(2) 検索結果の「システム情報 」を右クリックし [管理者として実行] を
  選択します。

(3) 「システム情報」画面の左上から [ファイル] → [エクスポート] の順に
  選択します。

(4) 表示された「ファイルのエクスポート」画面にて、
  保存先は [デスクトップ] を指定します。

  ※画面左側にある [デスクトップ] や、左側に項目が
   表示されていない場合は、画面下部にある [フォルダの参照] を選択し、
   [デスクトップ] を指定してください。

(5) [ファイル名] テキストボックスに「msinfo32」と入力します。

(6) [保存] ボタンを押します。

-----------------------------------------------------------
【2】ファイルの圧縮
-----------------------------------------------------------

(1) デスクトップの何もない場所で右クリックし、
  [新規作成] → [フォルダ] の順に選択します。

(2) デスクトップに「新しいフォルダ」 が作成されますので、
  「msinfo」など分かりやすいフォルダ名に変更します。

(3) 上記で抽出した「msinfo32」を、作成した「msinfo」フォルダに保存します。

(4) デスクトップにある「msinfo」フォルダ上で右クリックし、
  [送る] → [圧縮 (zip形式) フォルダ] の順に選択します。

(5) デスクトップに、新しく圧縮フォルダが作成されます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

作成したテキストファイルを圧縮する前にメモ帳などで見てみれば判りますが個人情報は無いはずですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メールした後でしまったと思いましたが、安心です。

お礼日時:2017/04/21 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNAT設定の悩み ルーターの向こうにある相手先(ローカルPC)とリモートデスクトップで接続

やりたいこと:
ルーターの向こう側にあるローカルPC(192.168系ネットワーク)にルーターの外側からWindowsのリモートデスクトップでアクセスしたい。

シナリオ・試したこと:
DHCP有効のルーター(WG1800HPかWG1800HP2、今外にいるので確認できない)があって、WAN側は社内のグローバルIPになっている。(例:XXX.XXX.XXX.100)
ルーターのLAN側のIPは192.168.20.1

ルーターに2台WindowsPC(IPはDHCPによる192.168.20.2と192.168.20.3)がぶら下がって、お互いにpingできるし、ルーターの管理コンソールにアクセスし、ポートマッピングもしたのでローカル(例 192.168.20.2)PCから、
外部ネットワーク(Yahoo、Googleなど)見えるし、社内ネットワークのほかのPC(例:XXX.XXX.XXX.101)にもpingできます。

逆のことできてない。
ようは、社内ネットワークのPC (例:XXX.XXX.XXX.101)からルータのWAN側 (XXX.XXX.XXX.100)にアクセス(ping)できない。

ポートマッピングの設定が間違っているのかな。
設定値は、
ローカルIP:192.168.20.2にした。
ポートは any (defaultのまま)
プロトコールにはTCP
優先度は1
その後、設定保存した。

後で、ルーターの管理コンソールで見ると(詳細設定のところ)ちゃんと保存されている。

実験端末にpingを拒否する設定は特に何もしていない。

外部 → 内部(と言っていいのかな)へpingできなくても、内部(上記のローカルPC=192.168.20.2)PCにApacheを立ち上げて、外部PC(上記のXXX.XXX.XXX.101)からhttp://XXX.XXX.XXX.100をたたくとApache起動の画面表示!!

pingできるかできないか、リモートデスクトップとは関係ないのかな。
ネットワークに詳しい方、コメントください。

やりたいこと:
ルーターの向こう側にあるローカルPC(192.168系ネットワーク)にルーターの外側からWindowsのリモートデスクトップでアクセスしたい。

シナリオ・試したこと:
DHCP有効のルーター(WG1800HPかWG1800HP2、今外にいるので確認できない)があって、WAN側は社内のグローバルIPになっている。(例:XXX.XXX.XXX.100)
ルーターのLAN側のIPは192.168.20.1

ルーターに2台WindowsPC(IPはDHCPによる192.168.20.2と192.168.20.3)がぶら下がって、お互いにpingできるし、ルーターの管理コンソール...続きを読む

Aベストアンサー

>pingできるかできないか、リモートデスクトップとは関係ないのかな。

関係ない。
ルーターならWAN側からのpingに応答するかどうか。という設定があるかと。

QZIP圧縮ファイル パスワード解析について

ZIP圧縮ファイルのパスワード10桁くらいだと、解析の難易度はどのくらいなのでしょうか?
つまり、プロなら何分くらいで開けちゃうのかなぁ?・・・と。14桁くらいだとどうなんでしょう?

素人ですみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今の時代だと優秀な解析プログラムが有りますので、
1~14までの単純な数字だと早いと思います。
最近だと、
英数字+英小文字+英大文字が揃っていないと登録出来ないサイトも有りました。

QGoogleアカウントを作成できず困っています。

前回も質問させて頂き、経過を見て再度、実行してみましたが、残念ながらできませんでした。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#2でございます。

なるほど、たぶんこれは Yahoo ID のように無限にIDが作られるのを防止するためにあるんじゃないでしょうか。
つまり、Google ID を作るためには元となるメルアドが必要だということかも。
つまりつまり、「その元メアドは既に使っちゃってない?」ということを意味するかもなのです。
つまりつまりは「捨てID」は受け付けてません、ということなのかもしれません。

Q質問です 自分のmicrosftアカウントがブロックされました 最初はアカウントを作成してから、ずっ

質問です 自分のmicrosftアカウントがブロックされました 最初はアカウントを作成してから、ずっと放置していたので、のっとられたと思い.最近のアクティブで調べてた所、外部からログインされていませんでした。利用規約を破っていたと思うんですが、ずっと放置をしていたので身に覚えもありまん あまりネットの知識が詳しくないのでうまく説明できませんが、こういう時に皆さんならどうしますか?

Aベストアンサー

MicrosoftのHPにアカウントがブロックされた場合について記載がありますから、こちらを参考にしてみてください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/faq.aspx#faq06


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

おすすめ情報