私の使用しているPCについて、購入したソフトがインストールできないため、製造元に連絡したところ、次のとおりフォルダーの作成を求められました。製造元ではフォルダーは専用のページから送信するよう指示があったのですが、メールでデーターを送りました。
 このことで、PCの中にはエクセルで作成した個人情報があったのですが、このことも含めて、データーをメールで送ったことによるリスクがあれば教えていただけませんか。

(フォルダー作成方法)

【1】システム情報の採取
-----------------------------------------------------------

(1) Windows マーク横の検索枠に「システム」または「msi」と入力します。

(2) 検索結果の「システム情報 」を右クリックし [管理者として実行] を
  選択します。

(3) 「システム情報」画面の左上から [ファイル] → [エクスポート] の順に
  選択します。

(4) 表示された「ファイルのエクスポート」画面にて、
  保存先は [デスクトップ] を指定します。

※画面左側にある [デスクトップ] や、左側に項目が
   表示されていない場合は、画面下部にある [フォルダの参照] を選択し、
   [デスクトップ] を指定してください。

(5) [ファイル名] テキストボックスに「msinfo32」と入力します。

(6) [保存] ボタンを押します。

-----------------------------------------------------------
【2】ファイルの圧縮

(1) デスクトップの何もない場所で右クリックし、
  [新規作成] → [フォルダ] の順に選択します。

(2) デスクトップに「新しいフォルダ」 が作成されますので、
  「msinfo」など分かりやすいフォルダ名に変更します。

(3) 上記で抽出した「msinfo32」を、作成した「msinfo」フォルダに保存します。

(4) デスクトップにある「msinfo」フォルダ上で右クリックし、
  [送る] → [圧縮 (zip形式) フォルダ] の順に選択します。

(5) デスクトップに、新しく圧縮フォルダが作成されます。

A 回答 (1件)

作成したテキストファイルを圧縮する前にメモ帳などで見てみれば判りますが個人情報は無いはずですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メールした後でしまったと思いましたが、安心です。